Nicotto Town



通院


仕事始めだったのですが、早めに失礼して帰宅し、ロビンを連れて動物病院へ。介護休暇が欲しいくらいですw


 動物病院も仕事始めで、患者さんがいっぱい。待合室でお隣になった猫の飼い主さんとお話しながら待ちました。その茶トラの猫の名前は一郎さん。ちょうどロビンと同じくらいのお年頃。お互いキャリアーの中で見つめ合って様子を伺っていました。診察室から出てきた可愛い三毛のスコティッシュの女の仔の飼い主さんともお話。猫好き同士って話しやすいです。
 治療していただき、療法食を購入して、昨日の休日診療の代金までを支払うとかなりの金額。お金のかかるどら息子くんです。
 面白かったのは帰宅後。人の顔を見て、にゃおにゃおと何事か話しかけてくるのですが、何を言いたいのか…。病院は嫌いだ? 注射が嫌だ? おしっこが出ない? よくわからないので、こちらも適当に「えらかったねえ」「おしっこつらいねえ」などと返事しておきました。

 明日も通院のため、初乗りは一週間延期。ロビン様のためでは、仕方がありません。我が家の王様ですから。
 

アバター
2013/01/05 10:02
スカイ☆さん、ありがとう。
今、病院から帰ってきました。文句言ってますw
翼ちゃん、元気ですか? お出迎え、可愛いだろうなあ。

多分、ある程度の意味は通じていると思います。
言葉そのものはわからなくても、感じる事はできるんじゃないかな。
アバター
2013/01/05 07:53
猫ちゃんロビンくん^^愛嬌あって可愛いですね(´∇`)

俺のペットはシーズー犬翼だけど、仕事から帰宅すると立ってのお出迎い~^^

でもペットって飼い主の言葉解るのかな。。。
アバター
2013/01/05 07:24
461oceanさん、ありがとう。
にぁあおぉw
アバター
2013/01/05 01:54
にゃおにゃ~~
アバター
2013/01/04 22:43
kouzi3さん、ありがとう。
ロビンさん、にぁお、とのこと。おそらく感謝の意を伝えたいのでしょうw
アバター
2013/01/04 22:32
うんうん
猫って喋るよね
飼ってないんだけど
隣のうちの猫見てると
そう思う時ある。
おだいずに…と
ロビンさんにお伝えください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.