Nicotto Town



ビー玉落としの超簡単攻略法

ビー玉落とし で遊びました。

クリアしたステージ
16
スコア
1989
獲得コイン
0
連鎖の最大数
4
獲得ビー玉数
915
今回の称号
黄色 大河の 車
2連鎖
53
3連鎖
15
4連鎖
1
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
0
2009/07/22 21:05

ビー玉落としの超簡単攻略法です。

この方法で、今日初めて遊びましたが

16ステージ、 915ビー玉(92コイン相当)を獲得しました。


さて、その気になる攻略法とは。




ビームはまっすぐ正面を向けます。
決して動かしません。

あとは、スペースキーでビー玉を発射します。
ただし、一番外側にビー玉が行かないように、必ず一個分空けておきます。
それば、どかんと玉が真ん中にきたときに、外にはじき出されないための用心です。
あとは、回転したら、ビー玉発射、発射、そして一個分空け。
回転したら、ビー玉発射、発射、一個分空け。

この繰り返し。

自分の手前の方に球が伸びてきたら、SとかAとかで、とりあえず
手前の分は消しておきましょう。
Sはなるべく残しましょう。
Aのカラービー玉を一個置いておくだけで、危機は脱出できます。



さあ、スペースキーだけで、あなたも素敵な称号と、コインをゲットしましょう。

(一ゲーム40分くらいです)





※キーボードが使えないという人がたくさんいますが

1.最初はマウスじゃないとビー玉は発射できないみたい
2.2個目からはスペースキーで発射できる。
3.漢字入力モードになっていると、スペースキーは使えないので
  入力モードを英数にするとよい。

アバター
2009/08/20 07:09
以前、りんきちさんのブログよりお邪魔しました。
ゲームは基本的に苦手で^_^;、こちらの攻略法を控えさせていただいたままチャレンジはしていなかったのですが、今回、夏祭りイベントのビー玉落とし部門で初めて使用させていただきました。
おかげさまでこんな私でも10ステージまでクリアすることができ、無事アイテムもいただくことができました。
本当にありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
アバター
2009/07/28 11:12
ほとんど私の攻略法と同じだww
昨日やっと獲得ビー1000個打ち止めできたので満足です(^^*/
アバター
2009/07/27 17:50
はじめまして、りんきちちゃん所から着ました

なるほどね

スペースキーつかうんですね

sはおいとくんですね

わかりました^^

やってみます!!!^0^
アバター
2009/07/27 11:54
りんきちさんのところから参りました!
すごいですね…!!
早速挑戦してみます^^
アバター
2009/07/26 00:29
ふむふむ。なんとなく・・・やってみます。できるかなぁ。
アバター
2009/07/25 23:16
え~~・・だってどこに書いてあるのかわかんないんだもん
初めてのとこに書いてあるぅ~?

初めてのとこ・・開けただけだけどさ┐(^-^;)┌
アバター
2009/07/25 22:07
はじめまして^^
☪皐月☪さんのところから辿って来ました。

考え込みすぎて、キー!!となってましたが、
先ほどこの方法をやってみて、楽しさが分かりました♪
ありがとうございます!
アバター
2009/07/25 21:32
ひるかさん
はーい、楽しんできてください。
アバター
2009/07/25 20:12
はじめまして!
エリシスさんの所からお邪魔しました。
ありがとうございます!
是非やってみたいです!
アバター
2009/07/25 20:04
スズさん
お初です。
はーい、頑張ってやってみてね~

暁紅さん
列の長いところにカラーボールを奥もよし。
中心めがけてカラーボールを放り込むもよしです。

くうーさん
マウスの方が発射のレスポンスは良さそうですけど
方向が変わってしまうことがあるので
スペースキーの方が安心です。

ღshizukuさん
頑張ってやってみてくださいね

さっとんさん
はい、うまくなれば、さらに早くする方法を
試すことができると思います。
連鎖をくむ余裕もでてくるし。

kokkoさん
うまくいくといいですね。

tottocoさん
先にルールとか、遊び方を読んでから
挑戦するものだと思っていました。
Aは、カラーボールで、どの色とくっついてもOK
Sはその列を一気に消し去る魔法のボールです。
4コインは、悲しすぎる。
アバター
2009/07/25 19:58
Aはオールマイティなのね。。
S使わないうちに終わった・・・
9までいった;;

さきはなより考えないでいけちゃうんだね^^
アバター
2009/07/25 19:19
Sって何?
Aって何?

やってないからこれ読んでもよくわかんなかったんだけど
今やってみたから少しわかった・・・
端っこにいっちゃうとゲームオーバーだって知った・・・
4コインしか稼げなかった;;
アバター
2009/07/25 18:49
りんきちさんのブログからお邪魔しました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
アバター
2009/07/25 17:59
マウス使用で正面両隣の列も狙いますが、それ以外はほぼ同じ手順で800~1000個ゲット。
のんびりしてて音は涼しげで私好みのゲームです。
ここ2~3日はちょっと欲張って3連鎖の方法を研究中です♪
アバター
2009/07/25 10:01
エリシスちゃんのご紹介でお邪魔させていただきました♪

私も手こずってたので助かります!
是非参考にさせてくださいねぇ
ありがとうございました^^
アバター
2009/07/25 09:36
ども。、マウスだと腕がピクピクします。
スペースキーで発射します^^
アバター
2009/07/25 01:58
エリシスちゃんのところから来ました。
同じようなやり方でやってるんだけど、補助球の使い方が悪かったのですね。

参考にさせていただきます。ありがとう♪
アバター
2009/07/24 23:29
はじめまして★

わぁ~参考にさせて頂きますね^^
ありがとうございました<m(__)m>
アバター
2009/07/24 21:58
エリシスどとねとさん
はーい。
いえいえ。
アバター
2009/07/24 21:54
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(人'▽`)ありがとう☆
アバター
2009/07/24 21:38
saki♡.ღさん
はーい、頑張ってね。
4ステージ目までは、一番奥まで並べても
大丈夫です。
ビー玉どっかーんはないから。
そうすると少し時間短縮できます。

エリシスどとねとさん
大いに宣伝してください。
リンクもばんばん貼ってください。
絵や動画がないとわからないと言われたら
下の☪皐月☪さんを教えてあげてください。
わかりやすい絵と動画を作ってくれていますから。
アバター
2009/07/24 21:32
こはるさん(*´ェ`*∩
このやり方は宣伝してもよろしいですか?
とゆうより
こはるさんのブログ自体を宣伝したいですw(〃艸〃)ムフッ
アバター
2009/07/24 11:32
りんちゃんとこから覗きに来ましたぁ~(≧m≦*)ムプ

んーーー、40分Σ(´・д・`|||)

一度やってみまーす♪
アバター
2009/07/24 03:49
☪皐月☪さん
お名前は、何度かあちこちでお見かけしています。
でも、初めまして。
リンク貼ってもらうのは、ちっともかまいませんよ。
誰もが、ビー玉落としを楽しんでもらえるために載せてますので、
どんどん広めてください。
で、もっといい方法が見つかったら教えてね。
アバター
2009/07/24 03:15
お友達づてで、このやり方を教えてもらって昨日とか遊んで
動画撮ったりSSとったりしたのを、ブログに書いてみたんですけど
今、センター長の所に遊びに行ってみたら
こはるさんのコメント見つけて、もしや・・・と思ったら・・・
こはるさんが発見した方法だったんですね~( ´∀`人)♪
とても簡単な方法を有難うございます~゚.:。+♪

発案者様の発見と言うことで、私のニコッとのブログに
此方のブログのアドレスを紹介しても宜しいでしょうか~?(΄◉ω◉‵)
駄目なら、駄目!!と言って下さっても全然構いませんので
お返事待ってます<(_ _)>
アバター
2009/07/23 23:59
みなさん




がんばってね。
アバター
2009/07/23 22:52
「りんきち」さんの紹介でやってきました。
かなり解りやすい説明でありがとうございます。
さっそく、やってみます。
アバター
2009/07/23 22:44
こんばんは。
りんきちさんの 紹介でやってきました。
さっそく やってみます♪
ありがとう ございます (*^▽^*)
アバター
2009/07/23 21:47
こんばんは♪
りんきちさんのブログからお邪魔します(^^)
何も判らないまま挑戦してアッサリゲームオーバーになったので、
一度試してみたいと思います。
どうもありがとうございました(^^)
アバター
2009/07/23 20:51
40分はつらいなー
アバター
2009/07/23 14:30
そんな簡単な方法で?
ホントに?
試してみるっ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
アバター
2009/07/23 14:06
りんさんの所から、来ました。
お陰で、ビー玉転がしも楽しめるもんだと、知りました。

情報、有難うございます。
アバター
2009/07/23 12:37
お、おかしいΣ(-∀-;)
スペースキーは使わねど同じ方式でやってたのに(* ̄m ̄)プッ
最高27コインってww
英数だとスペースキー使えるのねアリガト~♪
アバター
2009/07/23 11:07
りんちゃんから教わって、戦略拝見に来ました。
スペースキーを使うの知りませんでした。
参考になりました、ありがとうございます。
アバター
2009/07/23 10:26
にゃるほど、ワテ、物忘れの天才やから、コピーさせてもらいましたわ。

おおきにです。
アバター
2009/07/23 09:54
このやり方でやってみました~♪
こはるさん(≧∇≦)ъ ナイス!
ちょ~♪楽だネッ(oゝД・)b
(●`w´●)ニァ・・←きっとやってる時こんな感じになってますw
アバター
2009/07/23 09:39
りんきちさんのブログからお邪魔しました。
ビー玉落としはまだ未体験ですが一度試してみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2009/07/23 08:24
はじめまして。りんきちさんのところから、やってきました。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございます。
アバター
2009/07/23 07:59
りんちゃんとこからやってきました(⋆^∀^⋆)
ぜひぜひ参考にさせてください♪
ありがと~☆
アバター
2009/07/23 07:40
りんちゃんのブログを見て、やってきましたぁ~♪
ぜひとも、やってみたいと思います。(*・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2009/07/23 07:01
こっそり覗きに来ました。
やってみます。
ありがとうございました。
アバター
2009/07/23 04:48
まじっすか・・・
連鎖の組み方を考えてたのに
コッチの方が 断然簡単じゃん。
やってみよう。
ありがとう~♪
アバター
2009/07/23 01:47
今、ちょっくら、挑戦してきた。
「黄色 南国のマスター」  称号だけは当ってるな。

そうか、こういうコツがあるのか。
最近、ルーレットに懲りそうになっていたんだけど、
明日、もう一回やってみよう。
アバター
2009/07/23 01:19
んーわかりましたっ!!
なんでかキーボードでの操作ができないんですが
これからちょっとやってみます!!
アバター
2009/07/23 01:05
読んじゃったから、不当請求されるな。。。
アバター
2009/07/23 00:45
うっ!1ゲーム40分もかかるんだ〜〜〜〜
んで・・・何ステージまであるのかな?
アバター
2009/07/23 00:36
ちと試してみる(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/07/23 00:33
(。-`ω-)ンーこういうの苦手


はなさきに似てる?

イライラ
アバター
2009/07/23 00:18
やっぱりそうゆう方法しかないのかな?

僕もそんな感じでやってますが、所要時間は早くなりそうにないみたいですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
アバター
2009/07/22 23:18
こっそり拝見に参りましたぁ~(〃∇〃)

うちのわがままVAIO嬢も、このゲームではキーボード使えませんでした
マウスでどこまでできるかわかんないけど、やってみます
(でも、イマイチ、1個分空け…の意味がわかってない私^^;)

当たって砕けろ!かな?
アバター
2009/07/22 23:14
なるほど~。いいこと聞きました。
ありがとうございます(^^)
アバター
2009/07/22 22:50
早速、やってみましたが ステージ9まででしたw
でも、4連鎖もあり! スゴイですね♪
S,Aの使い方がよくわからず・・・
遊び方を先に読め!  ですねw (◞‸◟ㆀ)
アバター
2009/07/22 22:27
参考にさせていただきました^^

14ステージまで行けました。
私のPC、何故かあのゲームだけキーボードが反応しないために
マウスでしなきゃならないので、角度調整に失敗して終わっちゃいましたが><

ありがとうございます
アバター
2009/07/22 21:41
参考にさせていただきますm(__)m

しかし、称号って何で車なんでしょね(*´д`)??
アバター
2009/07/22 21:21
ちょっとやってみますね~
92コイン獲得は凄いですね。
16ステージかぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.