Nicotto Town



旅2日目・・・

朝は・・・6時にめざめた・・・。
カーテンをを開けて外を見た・・・小雨が降っていた。
(ジョーは憂鬱になった・・・MPが5ポイント減った。)

朝食を食べに降りた・・・。
朝食はバイキングだった・・・。
ジョーは山盛りのベーコン、卵、サラダを食った・・・。
MILK,ジュース、コーヒーを飲んだ。
満腹になった(HPが全快した・・・。)
おなかがいっぱい食べたのでおなかが出た(かっこよさが6下がった。)

食事をしてニコにインした。
コメントがあった・・・ジョーは気分がよくなった・・・(MPが1ポイント回復した。)

外を見ると薄日が差してきた・・・雨が上がりそうだ・・・。
ジョーはニコ友に感謝した。
外出することにした・・・。

その前に・・・準備が必要だ!
ジョーはパソコンを使って新潟市内の地図を開いた・・・。
(ところがプリンターがなかったので何も起こらなかった・・・。)

ジョーはフロントに行った・・・。
フロントに行って地図はないかと尋ねた・・・。
フロントのお姉ちゃんは、愛想良くホテル近隣の地図をくれた。
(ジョーは地図を装備した・・・帰りの道順を覚えたルーラを覚えた・・・?)
フロントのお姉ちゃんが愛想よかったので、ジョーは「尋ねる」を覚えた・・・?

ジョーは宿屋から外に出た。
陽射しが出てきたようだ・・・ジョーは道具袋からサングラスと帽子を出して装備した。
防御力が2上がった・・・。

ジョーは地図を見ながら白山神社を目指した・・・。
ついで、(何やったけ、あのカッコええ建物)・・・・建物に入った・・・。
ならんでいる人はいたが・・・なんかコンサートチケット販売のためのものだった)
徒労だった・・・。

その隣の・・・これも名前忘れた・・・仮称県民会館・・・にはいった。
ここもコンサート・・・なんと・・・尾藤いさお・尾崎紀世彦のジョイント・・・。
2時からだという・・・・尾藤いさおはジョーの主題歌の歌手ではないか・・・。
ちょっと心が動いたが・・・先へ進むことにした・・・。
ただ・・・雨が降ってきたら・・・と思ってセーブした(メモっただけだけど)

歩いているうちに周りが・・・上を向いている・・・
ああ・・・そうそう・・・日食だな・・・・
近くの上を向いてみてる女性に「尋ねる」をつかった・・・。
「みえます?」
にっこり笑って返答がきた・・・
「さっき少し雲間から見えたんですけど・・・」
「そうですか・・・あれ・・・日がさしてきましたね・・・」
「ああ・・・出てきた・・・ほら、あそこ!」
まあ、いわれなくてもわかるのではあるが、適当に相槌を打っておいた・・・。
しばらくお話をしてお別れした・・・。

歩き出してから・・・目がやや痛い・・・(しまった・・・太陽見すぎた!!)
さらに・・・足に豆が、できたみたい・・・。
歩くたびにHPがじわじわ減ってくる感じ・・・(ジョーは毒をうけた。)
ジョーは宿屋に戻ることにした・・・。

近いけど・・・キメラの翼(タクシー)を使って、宿屋に帰った。
部屋でお湯を張って風呂に入った。
ジョーは昼寝をした・・・。

あ~半日分書いただけで・・・疲れてきたー
字数はまだ余裕あるけど・・・自分があんまり面白くないので・・・
続くということで・・・。

アバター
2009/07/23 23:18
ホロ酔いで訪問で~す~ゥィ~(●^o^●)
こっち方面にお友達多いんだったら
この際ここ集合でオフ会なんて楽しそうじゃん
美しい女性に囲まれて鼻の下デレデレのばして
鼻血ブーーになって・・・・・プププ
アバター
2009/07/23 21:30
向日葵うさぎさん

相変わらず元気だの~
イカの魔法使い殿…ここまでルーラで来て呉れるかの?
そしたら…お酒ごちそうするじょ?

天気は回復したかの~?
アバター
2009/07/23 21:28
*しい*さん

まだ…県内にはおりますが…とっても田舎に来てしまいました・・・。
あら~、駅を降りて…ちょっと後悔?

しょうがないので…夕方から酒飲んで…さっき戻ってきました・・・。
酒はうまいね・・・。
でも ̄ここの酒って有名だから~飲んだことあるのばっかりだわ~!!
アバター
2009/07/23 21:25
kikiさん

絆創膏は…貼ってないです・・・。

ジョーは元気で世の中を闊歩しております・・・。
今日は移動しましたが・・・ちょっと・・・でした。

ほんとは・・・そっちへ進撃しようかと思いましたが・・・。
まだ・・・楽しみは先に取っておこうと思いまして?・・・

そちらは…たくさん…いらっしゃって…・再来年くらいまでやってたら…行ってみたいな!!
アバター
2009/07/23 21:20
菜々子さん(ごめん…おれのぱそじゃないんで絵文字?うまく出てこない。)

尾藤いさおは、見てないが・・・・きっと歌ったんだとは思う・・・。
日蝕は…次は26年後だとか…次見るときは…お互い40代だね(爆)
時の流れは速いから…次のときは一緒に見ようか?

気ままな旅を続ける・・・ジョーより
アバター
2009/07/23 21:14
まーるさん

これを見たので・・・今日は朝食パスして・・・
腹減ったんで、昼からビールを飲んでおりました<ぜんぜんあかんね・・・。

今日はいい天気だったので・・・移動しましたが・・・それは…明後日に報告します。
まだ旅の空です。
アバター
2009/07/23 10:03
あの~(=。=)途中で冒険が始まってるような…装備って…

はっは~にやけたキメラの顔がついたタクシーを思い浮かべたよ┐('~`;)┌「

尾藤イサオはいい声だが。かなりのお歳。がんばってるのね。
日食は感動だじょ~!!直目はアカンじょ!!!!

HPか?ホイミ?ベホマ?キアリーか?いこうか?イカの魔法使いでよければ。
アバター
2009/07/23 07:40
ジョーさんがどういう状況か判らないし、自家用車無いし、給与計算中で
案内しようにもできないから、
とにかく島耕作みたいにホテルのフロントのおねいちゃんと仲良くなって、
いろいろ情報得てください!><

だらけて過ごすつもりならその付近から日本海の方面を目指すと
小さいけどレンガ作りの散歩によいコース(横田めぐみさんがさらわれた坂道)
とかタクシーならちょっと先にマリンピアとかありますが。
・・・新潟市内ってあまり観光になるものないんだよー!
信濃川と日本海が唯一の観光スポット^^;
アバター
2009/07/23 06:44
日食見えたんだね~
ウチの辺りは雲が厚くてダメだったからTVで見ました
豆は治ったかな?
念のため 絆創膏をオススメします(*^_^*)
アバター
2009/07/23 01:50
日食見れたんですね^^((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

尾藤イサオは地方回っているんですね。
明日のジョーの歌を歌ったのでしょうか?w

これからも気ままな旅を満喫してください。

アバター
2009/07/23 01:48
ジョーさんの旅日記面白いよー(笑)
っていうか・・・ゲームしすぎ?
でも、いちいちその状態がわかってすっごくいい!(ゲームやらない人にはさっぱりかもだけどw)

いっぱい歩いていそうであまり観光できてないような・・・?
ま、それもいいのかな
マメは辛いけど、せっかくの気楽な旅だから、いっぱい楽しまなきゃね!

そうそう・・・ベーコン山盛りは・・・メタボへの旅立ちですよ~(笑)
アバター
2009/07/23 01:39
noaさん

そうですね~ここ(旅先の新潟)では・・・まったくの異邦人ですね~
存在感も薄いかも・・・。
ただ、一人の旅行者(異邦人)として、周りの人の時間の流れの外側にいるってのはいい感じかも・・・。

ただ・・・食べたいときに食べ、飲みたいときに飲んで・・・反動が怖いですが残った休暇を楽しむつもりです。



アバター
2009/07/23 01:32
maruruさん

彷徨い人ですか・・・うん、そうかもしれない・・・。
よい一日なのかどうか・・・明日の目覚めで決まるような・・・?
ちなみに・・・昨日のしし座は8位(目覚ましテレビの占い順位)でしたから・・・。

そちらも、明日はいいお天気になるといいですね!!
アバター
2009/07/23 01:15
一人旅…どこで何をしようが誰からも何も言われない(寂しいくらい?)そんな旅、憧れますw〜♡
でも、下調べはされなかったんですね^^ それも男性の一人旅ならではですね^^

新潟…スキーと長岡の花火くらいしか思い当たりませんw 

たまには日常から遠く離れて、ある種の異邦人と化するのも贅沢ですね^^
女の私には叶えられぬ夢ですw

この後の道中に福来たれ〜★^^
アバター
2009/07/23 00:42
ジョーさん 旅人というより彷徨い人になってますねー^^;

しっかりマメの処置して、明日(今日ですね)は良い1日をお過ごしください。
アバター
2009/07/23 00:27
*しい*さん
 
大変ご心配をかけておりますが~
まあ、いいじゃないの・・・。

移動しようも何も・・・どこいっていいのかもよくわかっておりません
続きで書くけど・・・道に迷ったり?してまして・・・

夜のテレビでパパイヤ鈴木が回っておりました・・・それ見たしもういいかな?ってのもちょっとあって~
ねえ・・・明日はどこに行ったらいいと思う?
アバター
2009/07/23 00:21
えーーー!まだ新潟市内から出てないのっ!
せっかくお天気回復したから、かなり遠くまで移動したと思ってたのに!
白山神社行くなら、越後一ノ宮・弥彦神社まで行ってください。
ホテルでお風呂入るなら、あちこちにある温泉行ってちょ!
んもうっ!早くツアーみたいな旅行をしてくださーい!><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.