Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


久しぶりに料理


しばらく料理をしていないと、大変だね。
スーパーに行って、食材を探すのに手間どったし、「洋風のからし」がないので、困ってしまった。マスタードでいいのかな。だいいち、家の食材のストックがよくわからない。
無かったもの、カレー粉、レモン汁、マスタード。
少し手間取ったものの、とりあえず食べられる料理はできたかな。
次は、もう少し手の込んだ料理をしてみよう。コチジャンとナンプラーも無かったな。

アバター
2013/01/09 21:01
stpっす~w
アバター
2013/01/09 20:43
買い物も手間かかりますよね。
これ使うかな、とか家にあったっけ?と考えてしまいます。
アバター
2013/01/08 21:02
stpで~す^^
アバター
2013/01/08 18:26
リンダさん、
もとちろん、レシピをメモ用紙に写して買い物しました。
でも、料理本に書いてある素材って、売ってないこともあるしね。迷ってしまいます。
アバター
2013/01/08 18:25
ヒロヒロさん、
てきぱきしていたのが、ここのところ怠けてやっていなかったので時間かかってしまいました。
アバター
2013/01/08 18:24
ばくちーさん、
カボチャのカレー味スープと
鶏肉を焼いたのをタマネギドレッシングだね。
アバター
2013/01/08 18:23
瑠里衣さん、
ソースを作ったのは立派だね。
アバター
2013/01/08 18:22
しのみいさん、
とりあえず、カボチャのスープを選んでしまったけど、季節はずれだよね。
アバター
2013/01/08 11:36
いつも行っていても、買い物をするものを忘れてしまう私です。。。
そもそもって感じですよね(@_@;)

手の込んだ料理ってきっとおいしいだろうなww

でも、簡単な物でも愛情がはいっていれば美味しいんだよwwwきっとww
アバター
2013/01/08 11:04
男の料理はテキパキしていて
美味しそうな感じがします(*^_^*)
どんどん作って下さいね^^
アバター
2013/01/08 08:59
何を作ったんですか~?

私はそう聞かれて 答えに困る名のない料理をよく作ります
コチュジャンとかナンプラーって 使い切るほど頻繁に使わないから
買うのを躊躇します^^;
アバター
2013/01/07 22:07
今日は豚肉のトマトケチャップをつくったけど、生トマトでソースを作ったのですっぱかったよ><

けど、全部食べてくれました。
アバター
2013/01/07 20:46
しばらくの間、お弁当などを買って食べてたのでしょうか?^^
でも、rihitoさんはお料理できるから良いですね♪
手先が器用そうで、適当に作ってもそれなりのものが出来上がりそうで。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.