Nicotto Town



珍しい足の、、、



  最近、友人が足を切断!?するかどうかの瀬戸際のケガを
 してしまいました><足のけがは、ほったらかしにして悪くなって、
 切断、、、という話になったりしたらしいですが、


  それ以上に、その人、色んな病気を抱えていて、99年まで
 その病気は世界に10人も患ってないような病気らしく、、。

  何年も前から、あと数年生きられるか!と言われていたらしいです><

 話を聞くと、小さな病院だと足の事で入院を勧められ、
 ちゃんとした病院だと色々お金がかかり、、、、


  「入院だけでもしたら?」なんて言ったら
  「入院して何してりゃあいいの!」って、怒られ><確かに、
  小さい病院で、足のケガを治すのを待つより、
  大きな病気がどうにもならないなら、家で食事制限をして、
  安静にしてる方が良かったり、、><


   何ていってあげるべきだったのか、、、
   色々考え込んじゃってます><


   よく思うのですが、パッと的確、相手のためになれるような
 事が言えない自分に罪悪感が><



 
  


 
  
 

アバター
2013/01/16 16:31
此処に失礼しますb

コメント有難うございましたmm

すみませんが求めございません;
アバター
2013/01/10 23:21
 。○sai○。.さん☆
 コメントありがとうです★

 その友人、普段から頑張り屋さんで、
 弱音を滅多に見せない分、心配しちゃったり、、
 
 そっとしてあげる事も、必要ですよね^^
 ありがとうございます^^

アバター
2013/01/10 23:19
 お正月の作蔵さん☆
 コメントありがとうです★

 そうなんですよね><
 なにか何も出来ないのが歯がゆく><
 なかなか難しく、、、

 ありがとうございます^^
アバター
2013/01/10 23:11
 くるみさん☆
 コメントありがとうです★
 
 遠くに住んでいる人なので、力になる事もできず><
 やっぱり、話を聞いて、友人の気持ちが少しでも楽になったらと
 願うばかりです★
アバター
2013/01/10 23:10
 薔薇族♔ヒゲ神様さん☆
 コメントありがとうです★

 心配ですね><
 その同級生の方も早く良くなると良いですね★
アバター
2013/01/10 11:52
罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。
病気についてのアドバイスは難しそうだし、ただそっとしてあげて
優しい言葉で励ましてあげれば良いと思います^^
アバター
2013/01/09 21:55
お医者さんじゃ無いんだから

的確な事言うのなんて無理だよ

だけど心配してるコトは伝わったんじゃないのかな
アバター
2013/01/09 19:50
こんばんは

心配ですね・・・

励ます言葉もみつからなくなっている・・・そんな感じですかね・・・

今は、そっとしてあげて、お手紙で、会話してあげたらいいのでは、ないでしょうか・・・?
アバター
2013/01/09 19:29
こんばんわ

心配ですね・・・


実は私の同級生も同じようなことが今起きてます;




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.