Nicotto Town



レッスン報告1/12初乗り


遅まきながら初乗りに行きました。

 気温が低いので馬場の凍結を心配したのですが大丈夫でした。馬くんたちもみんな元気そうです。
 今年初のお相手はレ◯◯じいさん。5騎での部班でOコーチでした。じいさん、今ひとつ機嫌が良くないです。運動に集中するまでに至らず、指示された事は速足も駈足もこなすものの、物見して横っぱね。危うく落とされそうになりました。今年最初に落とされる訳には行かないのでなんとか踏みとどまりましたw
 次のレッスンはボー◯くん。コーチはOH氏で、4騎での部班でした。馬の姿勢を作る練習中心に。コーナーで内方姿勢を作るときの手綱の使い方等でアドバイスをもらいました。難しかったのは駈足で、ボー◯くんはもともと発進が苦手なので、すんなり発進できず速足が出てしまい、駈足が出てからはペースをコントロールできず…。ここも手綱の使い方が大切みたいです。

 午後の競馬は勝負はせずに観戦のみでした。武ジョッキーの3500勝に王手がかかっているので気にしてみていたのですが、明日に持ち越しになりました。

アバター
2013/01/13 16:31
461oceanさん、ありがとう。
今日めでたく達成しましたね。
多分、地方・海外を含めればかなりの数字だと思うのですが、
地方は地方で、これまたすごい人がいますからねー。
アバター
2013/01/13 14:02
3500勝を達成しましたね。
地方や海外を含めると4000に達してないのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.