Nicotto Town



あったまれ俺の心


今私の心キンッキンですよもう。冷え切ってますよ。


なので心温まる小説なんで私が知りたいくらい、





私にはアンデルセン童話という心強い味方がいるのですけどね

アレは心に余裕のある時に読むものですね。

ほっこりって感じじゃないのよあれ。

冷たい氷が心臓に突き刺さってやんわり解けるみたいな感じのお話なんですよ



だから北欧のお話は今あんまり読みたくないわね。

ヤンソンさん短編集も楽しめなかった。

本当にかわいらしいお話だったのに・・・・・







今はなんというか、えげつない童話が読みたいですね。グリム童話より日本民話かな

日本民話に出てくるカニバ場面の多さは異常だと思う。

カニバっていうか、人肉?

「まちがえてばーさん(じーさん)食っちったてへぺろ☆」みたいな話が多い。

めっちゃ多い。



あああ、読みたい。

多分アレ読んだら心がイヤなあったまり方する。生あったかくなる。読みたい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.