Nicotto Town



旅(2日目後半)


ああ・・・昨日の続きなのだ・・・
今日もハード?だったのだが…とりあえず・・・昨日分

ジョーは目覚めた・・・。
時間は3時間余りたっていた・・・。
あら~時間たっちゃったな~。それでも体力は回復していた。
誰かが遠くで「キアリー」してくれたのか?まめはいたくなかった?!

宿を出た…しばらく進むと…道具屋があった。
「どれにしますか・・・。」
ジョーは100ゴールドを払って「流星号」を手に入れた。
(実際はレンタサイクルです・・・流星号は統治にあるレアアイテムです・・・。)
タカタッタターン!!ジョーはレヴェルが上がった。
移動力が1から5に上がった。

「天地人の展示は…博物館だったよな~対岸がトキメッセで」
ジョーは天地人の博物館に向かうことにした・・・。

ジョーは風を切って進む…早い早い!!

大きな橋の橋の手前の信号で…きれいそうな女の人がいた。
ジョーはすかさず「尋ねる」を使った。
「あの~すみませんが…なんとかメッセはどっちですか~?」
あそこに見えてるのに・・・しらじらしいが・・・。
「ああ、あそこに見えてるでしょう・・あれですよ^^」
優しく期待通り教えてくれた~。
「ありがとね~」ジョーは大きな上り坂の橋を一気に上って行った。
技ポイントが上がって「立ちこぎ」を覚えた。
(あれ…俺って…なんとかメッセに向かってたんだっけ?)
振り返るとさっきの交差点でさっきの人がこっちを見てたので手を振った。
(手を振るのに抵抗がなくなったのは…ニコタのおかげ?!)
「いくっっきゃないか…」ジョーはつぶやいた・・・。

橋はくだりになった・・・道なりに進んだあと左に曲がって・・・。
ジョーは塔(トキメッセ?!)についた・・・。
「ありゃ?天地人、何にもないじゃん・・・やっぱさっきの間違い?」
ジョーの目に…美術館が目に入った・・・。
「佐伯祐三展かぁ、見ていくかせっかく来たし~」
ジョーは塔の入り口をさがした・・・。
ありゃ~キメラ(タクシー)がいっぱいいるぞ~。
どこに流星号(自転車)止めようかしら・・・。
あそこの娘さん(日航ホテルのお姉ちゃん)に聞いてみよ!!
ジョーはすかさず「尋ねる」を使った・・・。

「あの~、ここに流星号(自転車)止めていいですか~」
タクシー乗り場の前だ…そんなのまずいに、きまってるだろう?!
ところが、その娘さんは、一瞬困った顔を見せたけどきっぱりと
「いいですよ、わたしが、中に入れておきます」
「ええっ!泊ってないのにいいんですか?」
「ええ、お任せ下さい」ってほほ笑んでくれた・・・。
(日航の社員教育は素晴らしい・・・!!!!)
ダメって言われたら…やめようと思ったけど…じゃあ突入!!

5Fについた・・・佐伯祐三展・・・。
入口で…1000ゴールド払って…そのとき窓口の人が・・・
時間があまりありませんが…(6時まで…ってあと15分…高っ!!まあ、行きがかり上しょうがないね~とはいえ・・・ジョーは・・・佐伯画伯についてはごめんなさい…全然知らないんだわ・・・)
唯一見たことがあったような「郵便配達夫」そして遺作となった「…」題名忘れたを熱心に見ました・・・・!!
時間も少なかったから、館内は人が少なかったんだけど…一人…きれいな人がいました・・・ジョーはすかさず…と思ったんですが…美術館で声をかけるのは…いかんな~声が館内中にひびいちまわ~ってわけで断念・・・。

時間が来たので…入り口に戻って…
日航のお姉ちゃんに…「今度来るときは君んちに泊まるからね~」
「は~い、待ってますからね~」・・・ってわけで~当初の目的地に・・・いそげ~いそげ~・・・・。

対岸だったので橋を渡って…右折して~割と簡単に到着!!
ところが・・・・なんかしーんとしてるな~・・・・
ジョーは立札を見た・・・・「営業時間9時~6時」・・・ん?
さっき…美術館で~6時になっちゃってたよね・・・あれ~~~。

しょうがない…信濃川河岸の…新潟ブルースの歌碑見に行くか~
確か万代橋の…とこにあったよな…(これは誰かが呟いておられたので)

流星号ゴー・・・・進撃したんですけど…途中で聞いた人に・・・ありゃ、
「昭和橋のところです」って言われたんで ̄進んで行ったんですけど、
ガセネタでして~・・・歌碑はみあたらず~。

ジョーはむなしく宿屋に戻ることになるのでした~。
もう酒飲むしかないね~(苦笑)
俺、観光には向いてないなぁ~。
新潟2日目はこうしてくれていったのです。

てな訳で…字数も来ましたし今日は・・・おしまい。
ジョーさんでしたっ!!

アバター
2009/07/24 21:25
旅行の実質は、ナンパ旅行なのね( ´艸`)ムププ

そろそろ、中ボスキャラが出る頃?楽しみ~♫
アバター
2009/07/24 07:48
どっかの大橋のたもとに歌碑あったような?
でも大したことなかったような?
新潟のお姉ちゃんがジョーさんに優しくてヨカッタ♪

それより上越まで移動したなら、高田公園の蓮が東洋一
と本日の新潟日報に出てました。
本当はひなびた温泉宿に泊まってるか、天地人ツアーに
参加してて欲しいんだけどね^^
アバター
2009/07/24 06:46
ドラクエ・・・よくわからないけど
結局見学はできなかったんだぁ~
お疲れ様(#^.^#)
アバター
2009/07/24 02:46
旦那、「出会い」のカードはいつ使うんですか? (* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/07/24 01:41
ジョーさん・・・女性の登場人物多っ(爆)
さすがだ!(変に感心する!w)

ジョーさんなりの(?)観光が出来てるみたいで良かった!
またこもってやしないかと心配で(笑)
キメラを使わずに流星号を操ってるならOK(なにが?w)

あ!それと・・・朝食は抜いちゃいけません!!!
一日で一番大切な食事ですよ!
ベーコン山盛りだけ注意!(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.