Nicotto Town


月見で一杯


おみくじ

ニコットおみくじ(2013-01-18の運勢)

おみくじ

いっぱいガチャまわしているのでブログかきます^^


ニコッとのお正月イベントは逃してしまったので
せめておみくじを!と思い引いてきました。

結果は大吉!やったぁ!



一日にリアルで引いたおみくじは…

半吉でした。

半吉…?私初めて聞きました。

まず引いた数字に四が入っていたのであまり良くないと悟るべきでした。。


内容は
「やることだいたい障りがでるから、神様仏様に祈っときな!」
的な感じでした。。。

今年はおみくじいまいちだったなぁ。



『おみくじ100円 高っ…!』って思ってたからか…?(実家のほうだと田舎だからか
50円くらいなのでつい…(; ' 3' )〜

お賽銭毎年少ないからか…?(でも毎年お願い事してないし…「去年も良い年でしたありがとう」ってしか言ってないから10円以上投げるつもりないよ…!( ̄_ ̄ i)


ぽっくにあまり信仰心がないのがばれたようですw



失せものはなんだかんだ結局出ないそうです。。

転居もしないほうが良いそうです。。すぐにする気なかったけど、そろそろまともな部屋に住みたい^^;

待ち人! 来ず…!

そんなはっきり言われたの初めて…!いやーん( Д 



でもニコッとおみくじで
かわいいダルマさんにウィンクしてもらったからOKよ♪(≧▽≦)


けっこう好きですよ おみくじ^v^
またどこか神社やお寺いったらおみくじ引いてみよう♫

アバター
2013/01/20 22:51
☆Robinさん
おおっ 宮本武蔵のそんなお言葉があるんですね。知らなかったです…!

おみくじ引かないんですねぇ。
私もそんな信用はしてませんが面白いのでやってます^^

あ、私もひとりでお正月初詣行くようになってから
巫女さんウォッチングしてますw
今年おみくじを渡してくれた巫女さんが可愛かったんですよ〜♫笑
私は神社でいったいなにを見ているのやら^w^;
アバター
2013/01/20 12:26
神は敬うべし頼るべからず(by宮本武蔵)

やっと初詣に行けましたが、
今年もおみくじはなし。
あんまり信用してないもので……。

でも、巫女さんウォッチングは好き^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.