Nicotto Town



息子のセンター試験終了~☆


息子のセンター試験の2日間が終わりました。
早速、答え合わせをしてみたところ、
そう悪くはないみたいです。
と言うか、今のところ第一志望の国立大を狙えるみたいです。

後は、滑り止めの私立大と、
国立大の2次試験に備えていく日々です。
もう一つ、私大を受験ですが、
ここは「センター利用」なので楽チンです。w

朝、4時半に起きて、トンカツを揚げた甲斐がありました。w
まだあと2回、トンカツを揚げなければいけませんが。^^;

今日は、何だか気が抜けちゃったのか、
ともかく眠いです。
息子も、今夜は勉強しない!と宣言して、
3DSで遊んでいます。w

国立大の2次試験がある2月末まで、
まだまだありますが、
頑張れ~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

アバター
2013/01/23 14:41
たまさん>

吹奏楽部の顧問の先生がとてもいい先生で、
なついてましたからねぇ。w
私も、初めて教職を目指していると聞いた時、
な、なんで・・・?と思いました。^^;

早起きも、あと2回で終りです。
息子が頑張っているのですから、
かーちゃんも頑張らなくちゃね!w
アバター
2013/01/23 12:38
こんにちは 息子さん、教職を目指したいなんて、中学校の頃いい恩師に恵まれたんですね^^
息子さんの夢に近づけますように!そして4時起きでカツを揚げる可憐さん、立派ですわ!!!!
アバター
2013/01/21 21:53
さらちょさん>

今年のセンター試験は各教科とも難問が多かったらしいです。
息子は75%くらい点を取れたようで、
何とか、第一志望を狙えるようです。

安心して肩の力が抜けたみたいで、
今日もほとんど伏していました。
あと1ヶ月かぁ・・・
頑張りますね!
アバター
2013/01/21 21:27
センター試験、うまくいったようで良かったですね^^
後は体調管理を中心に2次試験対策・・といったところでしょうか。
適度に息抜きをしつつラストスパート頑張って、
息子さんが第一志望校に合格できますように・・・(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
アバター
2013/01/21 15:58
のんちゃ>

ほぉほぉ。
スーテキですかぁ。w
2次試験の時に、前夜の夕食に食べさせてみようかな?
アバター
2013/01/21 15:57
しのみぃさん>

去年の娘の時は、そうでもなかったんですけどね。
息子は、本当に一生懸命勉強していましたから、
私も、つられたのだと思います。^^;

来年、お嬢さんの受験ですか・・・
自分の受験の時よりも緊張しますよ。w
アバター
2013/01/21 15:38
スーテキも焼いて食べよう
アバター
2013/01/21 13:48
まずはお疲れさまです^^
気が張りますよね…親御さんも^^;
我が家は来年、娘が高校受験です。
そわそわして落ち着かない自分を今から想像しちゃいます(+_+)
アバター
2013/01/20 22:20
てるひさん>

ありがとう~☆
吹奏楽部で鍛えた集中力と一発勝負の底力が出たようです。ww
母校の中学校の先生になって、
吹奏楽部の顧問になりたいみたいなんです。
それで、教育大学に行きたいんですよ。
2次試験も、トンカツ弁当頑張りますね!w
アバター
2013/01/20 22:17
美華さん>

ありがとう~☆
本当に、無事に終わってくれただけでも良かったです。
インフルやノロウイルスなど、
心配していましたからねぇ。
まだ、1ヶ月以上受験シーズンは続きますが、
母子ともに頑張りますね!
アバター
2013/01/20 21:30
可憐さん、こんばんは。
センター試験、無事終わって良かったですね。
息子さん、実力を出せたみたいで、なによりです。
私立大入試と、国立の二次試験も実力を出し切って、
希望大学に合格できますように。
お母さんの心のこもったお弁当が、息子さんの力になったのですね。
アバター
2013/01/20 20:35
何はともあれ無事終わってよかったですね~
可憐さんも早起き、(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥か♥れ♥さ♥ま✿゚・ヽ(◕‿◕。)でした^^
第一志望、受かるとよいですね(^-゜)b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.