Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


緑の縁~お年寄りの昼食会~

ニコットおみくじ(2013-01-27の運勢)

おみくじ

きょうはご近所の顔役さんに誘われて
昼食会に参加してみました。

市議会議員らしき人が一人若いだけ(といっても40代かなぁ)
あとは60~70代くらいの男女15人ほど。
毎月一回レストランを借り切っての昼食会と
日帰りの旅行を楽しんでいるとのこと。

とうに隠居していいはずの年齢なのだけど、みんな現役。
頭の回転が速いから、話すスピードも早い!
みなさんお元気でよく笑う(^0^)

この元気で戦後の日本を引っ張ってきたんだなぁ・・と妙に納得。
元気の無い若者で今後の日本は大丈夫かな・・と反省(あの中では私も若い)

鎌倉銭洗弁天で清めた五円玉付きの蛇の開運根付をお土産にいただきました^^
私のは緑色の蛇・・青大将ね、きっと。
いろいろ抱えて齢を重ねた方の笑顔にいやされた日曜日でした。

アバター
2013/01/29 00:17
60~70代はホント、タフです^^オレが目標にしてる生涯現役のモデルですねぇ^^
その世代は無から有を作った世代ですから、今度はその有を無に帰さぬよう、
我々世代が頑張りましょう^^

もうちょっとしたら、初詣に行こうと思います^^
アバター
2013/01/28 16:02
メンバーだけ聞くと、なかなかオソロシゲな昼食会ですねw
でも、楽しかったようで、よかったですね。

それにしても、レストラン貸し切りとは豪華ですな〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.