Nicotto Town


ぺんぎんうどん


はたらくぺんぎん


どうも、
犬と猫どちらが好きかと聞かれて「たぬき」と答えた方、ちょみです。



実際にはタヌキは害獣だし凶暴だし、悪い菌をいっぱいもっているので
見かけてもうっかり触ろうとかしない方が良いですね。
↑ 過去に引っかかれて高熱出した経験のある女(笑)



白がちゃでダブってた桜吹雪を出品して
求 おてんばバンソウコウorうずまきほっぺ
って出したら、バンソウコウ+梅フェイスペント+ブルーハートフェイスペイントを頂きました^^
実際には、バンソウコウ単体の応募も三件ほど頂いたのですが、
1:1でいいやと出品した時は思っていたのですが!
いやー数くると、ついそっちを選んでしまうですねぇ~(^_^;)
つくづく、人間って強欲な生き物だなぁと改めて我を見直すww

ありがとうございました、応募してくださったみなさま(_ _)ヘコヘコ

おかげで、
みかん摘みのアルバイトしてたら枝でお鼻を怪我して、
雇い主のおばちゃんに
「まー女の仔が顔に怪我しちゃいけんでしょう」
と、ペッタン貼ってくれて、
そろそろ休憩やけん~と、海苔巻を出してくれて、
「ぺんぎんちゃんは人一倍食べるけんねぇ、ほら、一本まるっといっときな」
って、口にもぎゅっと突っ込んでくれました。
フリッパーには指がなくて、切ってもらった海苔巻を上手に食べられそうになかったので助かりました。
海苔巻を咥えたまま、みかんの選別をして箱詰めをして、仕事終わって帰ろうとしたら
「クズみかん持って帰りぃ。病気のおっかさんに食べさせてあげさい。
 みかんはびたみんが一杯やけんねぇ、おっかさんもこれだけ食べれば元気になるでぇ」
あぁ、優しいひとたちに囲まれて、ぺんぎんの仔は今日も幸せです。

アバター
2013/01/31 23:23
>となりこさん

恵方巻きの中身もペンギン柄に巻けると良いですねぇ~^^
となりこさんだったらワンちゃん柄かな(´▽`)

みかんはそろそろシーズンが終わるので、今が食べ納めですよ!
急いで急いでww
アバター
2013/01/31 23:21
>あびちゃま

本って、うっかり手放すともう永遠に手に入らなくなる恐怖がありますよね><
自分では名作だ! って気に入ってても、大衆ではそうだと限らないし
少数派になってしまうとどんどん消えてゆくの…寂しいです~
もっと早く、若い頃に気づいていれば、所持していた本を簡単に売ったりしないで
後悔せずに済んだのに…っていう本が私もたくさんあります><
アバター
2013/01/31 22:09
ペンギンさんの恵方巻きですね(^^)
みかんもおいしそう~♪
アバター
2013/01/31 08:21
私もぐぐってみました「幻の蝶」。なかったー!
たぶん書名は間違えてないと思うんだけどなぁ・・・・。
幻の蝶=「ミカドアゲハ」なんだけど、
その蝶が海沿いのみかん畑の上をゆうゆうと飛んでいく様子とか、今でも思い出すよ。
断片的にしか覚えていないけどね。

仲良しのお友達にすすめられて読んだ本だったんだけど、
同じようにすすめられて読んだもう一冊。
こっちは絶対に書名忘れていない!

「ロバータさぁ歩きなさい」探したけど・・・・これもなかったー!
ちょっとショックw
これは盲導犬のロバータとその飼い主のお話でした。

かつてしっかりハードカバーで存在していた本が、
ネットの片隅にすら引っかからないくらい忘れ去られているのね・・・・・。
ちょっと悲しくなったよ(;w;
アバター
2013/01/30 23:02
>くまきっつぁん

ありがとう~
うずまきホッペも今日ゲットしました~(´▽`)
でもうずまきとばんそうこう、両方は付けられないんですねぇ(´・ω・`)
これからは気分しだいで交互に付けようと思っとります^^
アバター
2013/01/30 22:57
バンソウコウ可愛いですよね~。
私はもうロリだろうがなんだろうが、ヒゲとかうずまきほっぺの日以外は
大抵バンソウコウ装備です。

フリマ成立超おめでとです~(*´∇`*)
アバター
2013/01/30 12:57
>みいこさん

ありがとう~(´▽`)
たまーに、求めが入ってなくて違うものが5つ入ってる時があるんですが、
これって、あたしの欲望を試してるんだろうか…みたいなww

タヌキさんはまぁ、あんまりひどく畑を荒らしたりはしないんですが、
困るのは猪とハクビシンなんですよねぇ…
まぁこれも人間が勝手に言ってるだけなんですが(^_^;)
山に食べるものがちゃんとあれば、お互いの境界守って暮らしていけるんですものねぇ
アバター
2013/01/30 09:20
フリマ成立おめでとうございますw
そうそう、数多いほう選びますよねえ~。
どんどん欲深くなっちゃうんですよね~不思議と。

タヌキって害獣だったんですか・・・。

まあでもそれは人が勝手にそう呼んでるだけですもんね。
タヌキはタヌキさんですよね。
アバター
2013/01/30 08:46
>百目木さん

ミカンの白い筋には食物繊維が含まれてるから、
あれは取っちゃダメなのよ~と、その作家さんに教えてあげて
未完を完成させてもらってください(・∀・)
タヌキはしっかり火を通さないと寄生虫とか病気とか色々危ないですよ?ww
あぁ、動物は皆火通さないと危ないですよね…w
アバター
2013/01/30 08:43
>ことみさん

フィクションです~(^_^;)
二軒隣に親戚のミカン農家さんが居ますけど、
実際にお手伝いした事は一度もありません(えっへんww)
だけど何だかんだでミカンはよく貰ってますww

タヌキは、アニメや漫画ではのんびり愛らしいキャラに書かれる事が多いから
勘違いしてる子供さんも多いけど、
実際は凶暴で病気持ってるので、動物園でもうっかり触っちゃダメですよ~><
アバター
2013/01/30 08:41
>かいじんさん

すみません、隣山の山田さんのミカン倉庫をやったのは
実はあたしの友達の恋人の従妹の兄の娘のクラスメイトです…
代わりにあたしが謝りますぅ><
アバター
2013/01/30 08:39
>こっこちゃま

実は、うちの近所ではやってないのだけど、
ちょっと離れたミカン農家さんでは全国から季節アルバイターを募集して
自宅に泊めて食事提供して安い賃金で働いてもらうってゆーのをやってます^^
季節アルバイター、有名な所では沖縄のさとうきびやパイナップルなんかがそうですね^^
大変そうだけど楽しそうです~私はやったことないけど…ww
アバター
2013/01/30 08:37
>パルカさん

何を見ても、受けを狙った小話をつい考えてしまう習性です~^^;
今回も無事皆さんに受けたようで良かったですww
パルカさんも毎回コーデに合わせてつぶやいておられるの、
おぉーっと思って読んでます^^
アバター
2013/01/30 08:35
>ねこまんまさん

てっきり、ねこが好きだから「ねこまんま」さんなのだと思ってました~
あぁ、もしかしてそのハンドルネームの由来は、
おかかご飯が好きだから…とか…(^_^;)

またアイテムゲットしたらストーリー考えなくては♡
どうもありがとう~
アバター
2013/01/30 08:32
> pink ちゃん

ミカン箱には、仔ペンの汗と涙と青春のアルバイト物語があったのです~
そしてミカンのシーズンが終わって、次は何の季節アルバイトに行こうかと
タウンワークめくりながら悩むのでした…ちゃんちゃん
アバター
2013/01/30 08:30
>のたもたさん

書き間違え! すみません~(^_^;)
黒がちゃです~
今また、別の黒人気アイテムでぼんやりうずまきほっぺの応募を待ってますww
アバター
2013/01/30 08:29
>エレちゃま

おてんばばんそうこう、怖いですよ…
出品見ると、黒ガチャ目玉+αはもうあたりまえで、
P限定5品とか!
こういうのは応募者になるより、出品して応募待ちする方がいいのかもですねぇ^^;
アバター
2013/01/30 08:27
>クマゴウさん

寒い中汗だくで労働の日をすごしましたww
って、フィクションだって解ってるよね!?ww
アバター
2013/01/30 08:26
>まゆさん

おてんばばんそうこう…付けてるペンギンが可愛いから♡
てへへ…ww
アバター
2013/01/30 08:25
>やあさん

恵方巻き食べる時に喋らないように、てのは有名だけど
美味しい物食べてると「美味しいねぇ」って
うっかり言っちゃうのが人のつねだよね!?

今日からあたしはハラペコペンちゃん…
尻尾と言わず赤みの部分をお願いします^^
アバター
2013/01/30 08:23
>ナミちゃま

うちの近所でも時々タヌキが轢かれておるなぁ~( ̄△ ̄;)
一瞬ネコなのか悩むけどじっくり見るとタヌキなんだよねぇ

漫画やアニメでタヌキはのほほんとした愛嬌のあるイメージなので
皆油断するみたいだけど、実際は凶暴で怖いので、
動物園とかで檻に手を入れたりしちゃダメなんだよ~
って、そんな事する人居ないかww
アバター
2013/01/30 07:52
縁起かついでタヌキを食わない作家がいました。
たヌキでは、文をしたためると書くところが、
文をし・・めるになるからだそうな...
これは今思いついた真赤なウソですけどね〜^^
アバター
2013/01/30 07:46
縁起かついでミカンを食わない作家がいました。
皮むいて筋とるのも時間がもったいないのだそうな...
へ〜、っと思ったら、ミカン→未完だって^^
アバター
2013/01/30 01:13
ん、これはフィクションなのか、

本来、このような事がちょみさんに、ペンギンではなく、お手伝いしてみかんもらった?

あったのでしょうか?

とか、、、まじで考えつつ読み終わったうちであります!

たぬきは触らない方がいいのかぁ、おとなしいならさわってみたい私でしたが、さわらない事に決めました!^^
アバター
2013/01/29 22:51
はじめ、犯行現場を押さえられた証拠写真かと思いました(笑)
アバター
2013/01/29 13:58
みかん摘みのバイトなんてあるんですねw

大変そうだけど楽しそうだ♪
アバター
2013/01/29 13:15
>ヴィンチョコさま(´▽`)

ミカンアルバイトは季節労働求めて放浪する人のために、
宿泊+食事待遇でやってるので、とにかく過酷で安いですww
でもさくらんぼやリンゴよりは楽かなぁ…←友達の経験談(笑)
アバター
2013/01/29 13:11
>あんずさん

えぇぇ勿体なかったですか~?
もう、フリマの価値基準が解らない…(ノДT)

あぁ!
黒がちゃと白がちゃ、書き間違えてました~
ちゃんと解ってますよ^^; ご心配おかけしました~(^_^;)
アバター
2013/01/29 13:10
>あびちゃま

「幻の蝶」…読んだことがなくて、ぐぐってみたけど出てこなかった…
うーん、凄く気になるぅぅぅ><

うちの周りはぐるっとみんなミカンです^^;
気が狂うくらいのミカンです~
慣れちゃうともう何も感じなくなるくらいミカンです…
アバター
2013/01/29 13:06
>まぅまぅ

ありがとう~半分持ってくれるの(´▽`)
やっぱりまぅまぅは優しいなぁ~♡
よっこいしょ、さておうち に着いた~
あれ?まぅまぅ?
あれ? みかんが半分無い…?
あれれ……?
アバター
2013/01/29 13:04
>じぇに♪

ウヒヒー呟きで混乱させてごめんねぇ(^_^;)

ミカン摘みのアルバイト、憧れる人が多いらしいけど、
実際は過酷なのにねぇ…ww
アバター
2013/01/28 23:20
ペンギンさんの蜜柑摘みですか。
私の「売れない歌手」はストーリーがないから駄目ですね~おひねり下さいばっかりだし^^
今度はコーデのストーリーをブログに書いてみようかな。
ちょみさんみたいには書けないでしょうけど(^^;)
アバター
2013/01/28 21:12
ストーリーに沿った見事なコーデで感心するばかりです~

ねこまんまなのに、どちらが好きと聞かれたら
「犬」と答えてしまうねこまんまですw
アバター
2013/01/28 20:54
^p^pp
わんこでもなく、にゃんこでもなく「たぬき」
わたしは、きっと「コブタ」と答える方でありまふ^p^pp

フリマ成立、おめでとうう~~
でもでも・・・ミカン箱には、そんな意味が!!!(・・;)
ちょみぺんちゃん、お鼻、大丈夫?><。
アバター
2013/01/28 20:41
「桜吹雪」って黒ガチャだったような・・・・。

いや~、黒ガチャの桜吹雪だったら、急いで「おてんばばんそうこ・・・」両方共無かった。
アバター
2013/01/28 20:20
桜吹雪って、人気ですよね~^^
おてんばバンソウコウ、凄い!!
アバター
2013/01/28 20:08
おおらかで、ほのぼのした時間を過ごされたのですね(^-^)

アバター
2013/01/28 19:42
おてんばばんそうこう可愛いです><

もらえるものはもらっておきましょう^^
アバター
2013/01/28 16:43
わあ^^ はらぺこあざらしちゃんみたい~^^

そーいえばもうすぐ節分。

恵方巻きを食べる時にはしゃべっちゃだめよん^^ (あ。そのくちではしゃべれないか・・・^^;)
アバター
2013/01/28 15:54
たぬき・・・で、思い出す事があるわ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
学生の頃・・夜中に友人たちとの飲み会からの帰り道・・・原付でトロトロ
走って帰っていると、突然歩道の端っこの方から何やら物体が飛び出して
来て・・・原付の前に丁度出て来るものだからドン!!っと・・・何かを撥ねた。
子犬が叫ぶ声がしたので慌ててUターンをして光を当てると・・・たぬき!!
でした・・・。もう10年以上前の事なにで、記憶が若干アヤフヤになってるけれど
親子で2匹でした。どちらを撥ねたのか・・ちょっと忘れたのだけど・・。
恐怖な表情をした狸に見られて・・その後山の茂みに飛び込んで逃げて行きました。
(--;)いや・・そんな目で見られても・・。近くに原付が来てから飛び出してきたのは
狸の方だし・・(-""-;)ムム・・・と、思いつつ帰宅したものです。
その後、実家の猫が死亡。狸の呪い??ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・とか頭を過った
事を・・・・思い出しちゃったw( '∇';)フフフ
アバター
2013/01/28 15:37
とてもタイムリーなアルバイトですね!

私もそんな優しい雇い主なら、仕事したいです。

みかんに海苔巻、美味しい仕事ですね~^^v
アバター
2013/01/28 15:29
成立話だけだと 桜吹雪(黒ガチャだし…)人気上がってるから 
また「もったいないことして><」って言いそうだったけど
おてんばバンソウコウゲットで ここまでお話が盛り上がっちゃうんだったら OKですね(笑)
こんなこと出来るのは ちょみさんだけかと思いますけど♡
ちなみに 本気で白ガチャと間違えてないことを 祈ってます…
アバター
2013/01/28 15:12
みかんかぁ。
そういやちょみさんちの辺りはみかん農家さんとか多いのかな?
みかんの実る地域ってちょっと憧れ(謎
小学生のころに読んだ『幻の蝶』とかいう本を思い出します^^
アバター
2013/01/28 03:02
おっかさん、病気だったんだ・・・
健気なペンギンだねぇ(/_;)
がんばりぃや~
それにしても箱いっぱいのみかん、重たいやろ
半分持ってあげるわ
ほなさいなら~
アバター
2013/01/28 01:38
あ、これか・・・みかんのアルバイトw
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.