Nicotto Town



じぃじも おだてりゃ^^

 こんにちは~^^どうやら この寒気団も あと少しの我慢のようですが気を抜かずに

注意ですね! うがい・手洗い・快眠・快食・快?^^です。


 さてさて、久のブログですが 正月も早や過ぎて そうにか家内との通常の二人生活に

戻りつつあります^^

 ところが、昨日 愛媛に住む 孫達から 電話とメールが入り


    「じぃじ、正月に貰って帰った お餅 美味しいネン」

    「もう無いネン」 「食べたいネン」

    「じぃじが作った 餅が 一番美味しいネン」

    「気に入ってるネン」

と、まぁ~こんな感じで おだてて気よる^^

    : わかった~作って送ってやる

    : ヤッホー白いやつやでぇ~

で、今日、もち米を買ってきた 明日、吐く予定^^

ブタも煽てりゃ木に登る じゃないけど 「じぃじも煽てりゃ 餅をつく」ですかね~^^

                              以上 kazuじぃじでした^^

アバター
2013/02/23 23:16
素敵なジイジですね・・・。でもわからなくもないな~
(´∀`*)
私も褒められたらやっちゃうやっちゃうw

甥っ子でも、美味しいと言われたらハイ┐(´∀`)┌ハイハイってなんでも
やっちゃおうか?ってよしよしって聞いちゃいたくなります。
アバター
2013/02/09 19:55
ここにすいません

ありがとうございます^^
アバター
2013/02/08 20:51
うっふっふっふ
わかったいても 孫にはかなわないですかぁ~
いいなぁ~ お孫さんがいて
(人´∀`).☆.。.:*
我が家は 娘二人結婚はしたけど
どうやら まだまだ予定が無いらしいです
アバター
2013/02/01 23:31
つきたてのお餅 美味しいよね^^
アバター
2013/01/30 18:22
そんなかわいいリクエストをされたら
じぃじは頑張るっきゃないですね^^
つきたてのお餅、美味しそうです~。
アバター
2013/01/30 10:24
お嫁さんのしつけが良いのですね^^
餅つき頑張って!(^^)!
アバター
2013/01/29 19:37
すごいなあ、餅つきもしちゃうんですね。
確かに美味しそう。
うーん、うらやましい。
アバター
2013/01/29 16:36
もしかして そのメールを書いたのは・・・・・wwww
まぁ ゆきもお餅大好きなんで 許しましょう♪
「ゆきも食べたいにゃ~~~」

アバター
2013/01/29 15:02
もしかしてそれ、はめられてませんか?(笑)
ウチの両親、その手で、いつも孫達からねだられてますw。
お嫁さんが、子供達を上手に躾けてるのね(笑)
だけど、それが円満の秘訣でもあるのです。→ウチの場合ですが。
アバター
2013/01/29 11:25
もちろん 杵つきでしょうか ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
アバター
2013/01/29 11:16
ついたおもちはおいしいですよね^^

だんなの実家では 毎年正月に 杵ではないですが
おもちをついて お供えをし 
そして 正月行くと おもちをもらって帰ってきます
あっというまに なくなっちゃうのです

いいなー我が家にもほしい^^
アバター
2013/01/28 23:42
ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪
おだてじゃなくて、ホントに美味しかったんじゃないですか~(゜▽゜)
σ(´∀`*)アタシも食べてみたいな~

杵で餅付きなんてTVでしか見た事ないですよ。
機械にもち米入れて、スイッチ入れたら勝手に餅になる…ってのは経験あるけどσ(^◇^;)。。。
でも、丸めるのも難しいですよね(^◇^∧;)
アン餅が好きで作ってみたけど、中にあんこを入れるなんて難しくって・・・(ĭ∀ĭ。*)
やぶれアン餅になってしまい、「え~い!!自分で作るより買って来た方が、早いし綺麗じゃん」って
具合になっちゃいましたよ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/01/28 23:10
杵で突くんですか?
凄いですネェ~!!!
それじゃなくても、家で蒸したもち米のお餅は一味違います^^

お孫さんにねだられたら・・・・そりゃぁねぇ~^^

奥様とお孫さんのために頑張られるお姿が浮んで、微笑ましくも幸せな気分になりました~♪
アバター
2013/01/28 21:03
孫のためならエ~ンヤコリャ♪ですね。
アバター
2013/01/28 20:56
鼻の下が伸びてるkazuさんが見てきそうです(^^♪
カワイイお孫さん、目の中に入れても痛くないですね♪

kazuさんもお餅と一緒にお孫さんの事行っちゃいますかww
アバター
2013/01/28 18:34
お孫さんたち可愛いですね
ジイジが大好きなんですね

そりゃぁ可愛い孫のためならおっとり刀でも頑張っちゃいますよね

腰痛にならない程度に頑張ってください
=^-^=うふっ♪

アバター
2013/01/28 17:56
うわぁ(o'∀'人)
かわいいお孫さん達~♡
そしてちゃんとおだてられてくれるおじぃちゃま^^
美味しいお餅送ってあげてほしいネンw
アバター
2013/01/28 17:42
お孫さん達Kazuさんが来るのお待ちかねですね^^

お餅美味しいんだろうな(´∀`*)ウフフ

おすそ分け頂戴な♬
アバター
2013/01/28 17:41
あっはっは^^おなじく。。。。
私は、大阪に住んでいる娘からのお願いメールで
昨日、荷物を送ったばかりです。
  『かあちゃんもオダテリャ~ 買い物しまくり、荷物を送る』・・・・・字余り^^
アバター
2013/01/28 17:22
kazuさんのお孫さん可愛いですね><

「○○○ネン」って、可愛すぎです><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.