Nicotto Town


ぺんぎんうどん


よっぱらうぺんぎん


どうも、
スーパーでローラーシューズで走ってる仔にうっかり足ひっかけたくなる方、ちょみです。



桜妖刀で、うずまきほっぺフリマりました~(´▽`)
また「勿体ない!」って言われそうww
今回はなかなか応募来なかったので、
ついさっき1:1で来ていたのをもう即決させていただきました。
だってさ、
ミカンのアルバイトで貰ったお給料でちょっと呑んでたら
ぺんぎんの仔は未成年なのでお顔が赤くなっちゃって、
うっかり台所にお母さんが隠していた棍棒羊羹(虎やの羊羹的なイメージで マテ)
をぱくぱく食べちゃって、怒られちゃって、テヘ♡って感じで(´▽`)

ここまで来て、何となく自分の嗜好が解ってきましたよ(笑)
ネタなんですね、自分の生き様、それはネタww

本当は一升瓶をフリマで狙い続けているのだけど、なかなか難しいので
とりあえず話に合わせるために買ったシャンペンで…
でも中身は焼酎の梅ソーダ割りですよ。
シャンペンなんて高価なもの、ぺんぎんの仔には買えません。
貰ったお給料で漫画も買わなきゃいけないんですからね^^

調子に乗ったぺんぎんの仔はこれからきっと、
お庭に大量のタンポポを植えながら
裏でこっそり次のフリマネタにする予定のカカオとかチョコレートとかを栽培するんですよ。
実はこっそり、計算高かったりもするんですよ。
でもそういうところも可愛いんですよ(ハァ?)


そんなわけで、今から小学校のマラソン大会の見守り隊員に行ってきます。
坊が50人中、46位くらいをてってって、と涼しい顔で走ってゆくのを指差して笑ってくる予定です。
女の仔に追い抜かれたりしたら一週間くらい物笑いのネタにする予定です。
あぁ、楽しみ(´▽`)

★★★★

結局ビリから7番目くらいでした(´▽`)
相変わらず、辛そうな顔ひとつせずに笑顔で
てってってって~と走っておりました。
ある意味順位よりすげぇです(笑)

アバター
2013/02/17 22:54
すれ違い>まじっすかぁ~~!!?(ー△ー;)エッ、マジ?
アバター
2013/02/02 14:27
>クマゴウさん

にんにん(◎・∀・◎)

長距離をアテもなくたらたらと走り続けたり歩き続ける事ができるのは
本当にあたしによく似てしまって申し訳ない限りww
だけど目標が定まってしまう団体スポーツや運動会関連が苦手ですねぇ
もっとも、本人はビリでもボールに触れなくても
皆で一緒に何かやるのが楽しいらしいので問題はないのですww
きっとこの仔の将来はスナフキンですww
アバター
2013/02/01 17:43
うずまきほっぺ

忍者ハットリくんを思い出しましたよ~

ε=ε=(* ̄ー)ノノ[  ]

辛そうな顔ひとつせずに笑顔で
てってってって~と走っておりました。
   ↑
もっと走る距離が延びると才能が開花されるかな?って
思いましたよ~♬

走ることが苦にならない!ということは大事な適正かつ立派な素質ではないでしょうか?(^_^)v
アバター
2013/01/31 23:18
>あびちゃま

鬼さんのまんまるほっぺも可愛いので、いずれ人気が出た時のために
フリマ用に数個取り置きしておりますww
でもうずまきのぐるぐるが超可愛いんですよ~>▽<

マラソン大会…高学年は3キロくらいだったかな?
順位は本人が全然気にしてないのでww
それより楽しそうに最後まで走ったのが嬉しいですねぇ^^
アバター
2013/01/31 23:15
>ことみさん

皆真剣な顔して走ってる中、数人が笑顔で、手まで振って行くのを見てると
殆どが坊のお友達でしたww
類は友を呼ぶんですねぇ(笑)
私はマラソン…というか、たらたらと走るだけで人と競いさえしなければ好きでした^^

フリマ、ここの所ずっとうまくいかなくて振られてばっかりだったけど、
応募するのは諦めて出品に回ったらちょっとうまく行ったです~
なかなかにタイミングとか難しいですよねぇ^^;

イメチェン、ありがとう~(´▽`)
でも気が付くと髪、全部ショートなんですよねぇww
アバター
2013/01/31 08:29
ねぇねぇちょみさん。
うずまきホッペ可愛いんだけどさ~今のガチャの「鬼さんのまんまるほっぺ」じゃダメだったの?
あっちのが酔っ払いに見えるような気が・・・・・・。
マラソン大会かぁ。
すごいねー小学生でそういうのあるんだー!
どんくらい走るんだろ?
順位はとりあえず、完走した坊におつかれさまって言ってあげて^^
アバター
2013/01/31 02:45
マラソン大会かぁ、昔私もありました。

ちゃんと、ぼうちゃん笑顔でゴール! いいですねぇ。

私は完全にひねてたんで、歩いてました。。

ちょーしんどいからと・・・ほんとにしんどいの(体力なさすぎで)

フリマ成立おめでとうです!

私はあまり成立がした事なくて、フリマじたいあまりしないのもあるかもだけど。

ぼちぼちと、続けてみたいと思います^^

イメチェンもかわいらしいですのよ^^です!
アバター
2013/01/31 01:12
>かいじんさん

元気がいちばん~(´▽`) ですねぇ^^
アバター
2013/01/30 23:18
無事之名馬

無理をしないで日々健康なのが一番です。
アバター
2013/01/30 23:05
>オーヴァン師匠

うっかりバラ王子って書きそうに…ゴニョゴニョ
連日でフリマ成立しました~(´▽`) ありがとう~^^

普通に歩いてて轢けるとか、技ですねvv
こちらが轢く気満満で狙ってても、うまい具合にかわして逃げられるので、
結構難しいのに~(コラ)
今度見かけたら商品棚の角で出会いがしらを狙ってみま…(ゴニョゴニョ)
アバター
2013/01/30 23:01
>ナミちゃま

イヤン、故意にひっかけたりはしないもん~
うっかり、だもん(´▽`) うっかり←コレ強調ww

息子って、物笑いの種になるために育ててるんじゃないの!?
でも、ほんの数年前までは本当に楽しいネタを作ってくれた坊なのに、
ここ最近相手にしてくれないのが悩みです~
はぁ…ちょっとネタにしすぎたかなぁ…ww
アバター
2013/01/30 22:58
>ねこまんまさん

私もまだまだフリマ活用しきれてる気がしません^^;
自分の求めに何を差し出せば通るのか、
まーったく予想がつきません~
だから結構、適当にホイホイ応募したり成立させたりしてますww

ローラーシューズ、一時期よりは減ったけど、
たまーにスーパーの通路を勘違いしてるお仔を見かけては
むっと腹が立ちます><
アバター
2013/01/30 22:56
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で(ゴニョゴニョ
ブーブクリコ未亡人が(ゴニョゴニョ

というわけでフリマ成立おめでと~\(^o^)/

スーパーでローラーシューズとか普通に走ってるちびっ子を
普通に歩いていて 引いたことがある方…
アバター
2013/01/30 22:41
うおおい!!(*・ω・)つ
足引っかけたらダメだぞ~~~~~~!!!(* ̄m ̄)プッ
スーパーでローラーシューズだなんて・・・確かに腹立つけどねwww

ところで、息子を物笑いの種にしちゃいか~~~んwww
けど、辛そうな顔ひとつせず、走ってるってのは・・・大物?かも( *´艸`)クスクス
確かに凄い♫
アバター
2013/01/30 22:21
フリマなんて高度なやり取りはいまだにできない
ねこまんまです^^;

ローラーシューズは最近なりを潜めましたね。
こちらでは見かけなくなりましたよw
アバター
2013/01/30 22:16
>パルカさん

うずまきほっぺ、高いですよね~><
おねぎもちょっと憧れるけど…
次の次くらいのがちゃで交換できそうな物が当たったら考えようと思ってますww

うずまきほっぺとお鼻ばんそうこう、続けてフリマゲットしたけど、
これって両方着用できないんですね…それがちょっと残念ww
アバター
2013/01/30 22:12
>まゆさん

確かに、黒がちゃ解禁直後なら普通品でも結構フリマで成立しますよね^^
問題はそんなに黒がちゃ回す資金が無いということでしょうか…ww
アバター
2013/01/30 22:07
うずまきほっぺは高いですよね。
それほどまで欲しいというのではないけど、ゲットしましたよ。
ネコミミレインコートと交換だったから、かなり損をしたかな。
急がないで待っていれば、安く手に入るのでしょうけど。
ネタ系だと、ピコピコハンマーも高かったし、おねぎもそうでした。
損をしてまで手に入れることないのにと・・・(>_<)
アバター
2013/01/30 19:50
P限定品でも、安い物(200P以下)なら、黒ガチャ解禁5日間くらいまでなら、求めに書いておくと、けっこう入ってきますよ~^^
アバター
2013/01/30 18:58
>まぅまぅ

こんなタダの顔ペイントがこんなに高騰するとは
当時これを描いたデザイナーさんも思わなかったに違いない…ww

怯えて縮こまる子供が、さらに転んだりしたらさらに爽快だろうねぇ…
いやそれくらいスーパーで走り回る子供は危険だわー
相方さん頑張ってぇ!(ヲィ)
アバター
2013/01/30 16:42
やっぱりうずほはむじゅかしいんだね(><;)
ちょみちょみはゲットできて、ホントによかったねぇ(@´▽`@)

そういえばウチの相方くんは、スーパーで騒いでるお子様の見掛けると
「うるせっっっ!」と一喝します。
見知らぬ男に怒られて怯えた目をしてガキどもが縮こまるのを
少し離れたところから傍観するのが好きですw
アバター
2013/01/30 15:35
>まぅまぅ

うずほ、凄かったよ…出品に応募なんてもうできないよ…
だから今ある黒がちゃの人気品で出品に回ってみたら、来たよ!
過去品で持ってる人も少なくなってきたから難しいのかもねぇ…
もう当分は我儘も贅沢も言わない事を心に誓います~

スーパーで走ってる自分の坊に足ひっかけて転ばして
走ってるのが悪いんや、と言い放った方、ちょみですww
でも坊は改めてくれませんでした…
やっぱりヨソの人から注意されないと堪えないようです…しくしく
アバター
2013/01/30 15:30
わぁ!
わたしも一時期うずほ狙ってたんだけど
皆さんなかなか強気なもので・・・(><。)
あえなく挫折したでござるよw
ゲットおめでとぉ~♪

ローラーシューズを履いてようと履いてまいと
スーパーで走ってる子供には片っ端からうっかりしたい方、まぅですww
アバター
2013/01/30 13:08
>真珠ちゃま

うふふーありがとう~(´▽`)
中の人もうずまきほっぺに負けないくらい可愛いですよー
…いやまだ酔ってませんのでご心配なく…ww
アバター
2013/01/30 13:07
>わびすけさん

見守り隊、正確には「郊外生活指導部」っていう地域役員のようなものです。
今回は子供らが安全に走れるように車を誘導したり、
途中具合の悪くなった子を保護したるするんですよ^^
他の時期では、夜市の見回りとか、運動会の駐輪場整備とか、
登校時に要所で旗持って見守りする当番のまとめ役?ですかねぇ
面白い仕事なので四年連続でやらせてもらってますww
そして来年度もやらせてもらう事に決定です(´▽`)
走り回る事が多い役だけど他の役よりずっと楽しいんですよ~
アバター
2013/01/30 13:02
> pink ちゃん

うずまきほっぺってそんなに古い品だったんですか!
なるほど、出品されてても求めが高かったワケですねぇ
今回の青がちゃのまんまるほっぺも可愛いから、持ってたらいつか高騰するかな…ww
ってことはダブったからって捨てちゃいけませんね!今日から捨てません(笑)

シャンペン、決して嫌いなわけではないんだけど、
何となく呑むなら焼酎割がいいですねぇ
そして pink ちゃんはビールで乾杯ですねー(´▽`)
アバター
2013/01/30 12:53
>あんずさん

見守り隊、正確には誘導と言うらしいですがww
そうそう、この為に今日と予備日である明日の二連休とったのですよ~
毎年この時期にやるので、ヘタしたらインフルエンザで中止とかなっちゃぅんですよ。
ほんとうに、何でこの時期にやるかなぁww
ちなみに今日はビリから7番かそのくらいでした(´▽`)
坊の凄い所は順位じゃなくて、最後まで辛そうな顔全然しないで
てってって~と笑顔で走り通せることかと思いますww

あ、順位の報告、追記しなきゃ(笑)
アバター
2013/01/30 11:25
うずまきほっぺ、可愛いですよん♥
アバター
2013/01/30 10:28
見守り隊って、もしかして
役員みたいな物ですか?
アバター
2013/01/30 09:47
わあ~^0^
念願の<うすまっきほっぺ>getおめでとう

たーしかに青がチャ通常アイテムとPがチャとの交換だから~
「勿体ない!」意見、ありそふ~^m^
でもでも!
<うすまっきほっぺ>は2009年3月リリースの初期アイテムだから
超が、いくつもついちゃうレア物!
流通数からいってもフリマ出品もないので妥当交換だと思いますれば!

私も、1個だけクローゼットに入ってました^^;
ほろ酔いの時にはビール片手に必ずこのほっぺへ変身させちゃいまふ(@^p^@)pp

そして、ちょみぺんちゃんが持ってるシャンパンが
グラスビールに見えてしまうσ(≧▽≦)なのでした~♪
アバター
2013/01/30 09:27
おはよです♪
もう 出発しちゃったかな^^
今日は 見守り隊でお休みとったのかしらん?
また すんごく寒い時期にするんですね~><
私のとこもギリ11月に マラソン大会やるけど(笑)
「坊 頑張って母を見返したれ ちょっとでも 順位上げるのだぞ~」って
遠い空から 応援しております♡



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.