Nicotto Town



今日は何の日〜♬




  今日から2月ですね☆

  さて、インターネットで調べたところ、2月1日は
  色んなことがあった年らしいです☆

 


 1895年  京都に日本初の市電が登場☆
 1946年  NHKラジオにて「英会話教室」放送★
 1953年  NHKが日本初テレビ本放送開始☆
 1954年  マリリン・モンローとジョージマジオが
        新婚旅行で日本に初来日〜★
 1969年  内山田洋とクール・ファイブが
        「長崎は今日も雨だった」でデビュー☆
 1984年  吉川晃司が「モニカ」でデビュー★

 などなど〜♬
 いろいろ引っ張ってきました^^
 どれも楽しい事ばかり★







 
 私が気になったのが

    東京大阪間の長距離電話が開通★
 
 時は日露戦争の5年前★明治32年☆
 なんと一通話 1円60銭!
 この年、白米10キロが67銭だったとか!!
 きゃ〜><!お米が買えちゃう><!



  遠くに住んでる人と電話できるのは、
 とっても貴重な事だったんですね★


  そう考えると、いまの時間、携帯電話があったり
 公衆電話がある事って、すごく嬉しい事なんですよね^^
 改めて、そのことに感謝です♬


アバター
2013/02/02 11:07
りょうかいしました検討感謝でしたノノ
アバター
2013/02/02 11:06
コメント感謝です*

すいませんが求めていませんでした;
アバター
2013/02/02 11:05
本当ですか?!えーとでは、したの出(着用品にお求めございますか?
アバター
2013/02/01 23:19
そっかぁ~

歴史が重なり文化となり

発展しながら伝承させなければ

いけないんだね
アバター
2013/02/01 21:44
いまや世界中の人と無料通話やチャットが出来る時代だもんねw
アバター
2013/02/01 18:59
はみいさん〜今晩は〜♪

2月1日〜お兄1(にい)さんの日〜なんてね〜あったら良いのに〜^^
そしたらお姉さんの日に困るかしらね^^;

でもね3月3日女子の節句(桃)
5月5日男子の節句(端午)
4月4日は〜〜〜〜ニューハーフの日なんですって^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.