Nicotto Town



今年のバレンタインについて

毎年の事ですが、バレンタインは、義理チョコを頂くだけでも嬉しいものです。
ところで、自分は、チョコレートケーキが好きです。
そこで、バレンタインを利用して自分がお気に入りのチョコレートケーキを作ります。
イオンなどで、チョコレートの材料が色々販売されるので高級チョコを買います。
そして、家族用にチョコレートケーキを作ります。
チョコレートケーキは、スポンジをしっとりさせないと美味くないので、
リキュール系のシロップをたっぷりスポンジになじませます。
チョコレートは、生クリームで溶かします。
私が作るチョコレートケーキは、ガナッシュでどっしり重くてチョコは生チョコそのものです。
明日、チョコケーキの材料を買いに行きたいと思います。
恋愛とは、関係ないバレンタインですが楽しいですよ。

アバター
2013/02/09 22:40
自分でケーキを作るなんて凄いですね!
それにとても本格的!
家族皆で甘い幸せ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.