Nicotto Town



旅日記(3日目~4日目)

どうも・・・今回の旅行は・・・行き当たりばったり?

そんな訳で、一人の気楽さも手伝って、
飯食って飲むことが多くて・・・・肝臓を酷使したかも・・・。

3日目と4日目は・・・普通に観光したんですよ。
というか・・・それしかしょうがなかった?んですはい・・・。

3日目は・・・8時過ぎに起きました・・・。
新潟市内、印象よかったのでもう一泊しようと思いフロントへ電話。
「延泊したいんですけど~。」
「申し訳ございません・・・本日満室と・・・」
ぎくっ!!・・・
PCで市内検索・・・あったけど、一泊4万!!これが一室だけ!!
アカン・・・移動移動!!幸い天気はいい・・・。
上越に春日山城跡があったな・・・。
あそこ行きゃ、もしかして・・・常盤貴子演ずるおせんさんみたいな人がいるかもしれん・・・。

その前に昨日見損なった博物館行って~と

てな訳で・・・タクシーで博物館へ・・・
ところが・・・常設展示されてる天地人関連って・・・
えっ!こんだけだけ~
パネルだけかよ~ってわけで大きく落胆・・・

反動で?・・・駅近くで・・・昼間っから・・・
寿司食ってビール飲んでました・・。

JRで移動・・・直江津へ・・・
電車の中は・・・非常にすいてまして~
まあ・・・文庫本読んでたんですけど・・・。

あれほど、晴れてたのに、直江津に着いたらどんよりと
降り立った第一声「い・田舎じゃ!!」

気を取りなして「俺は・・・観光に来たのだ・・・断じて盛り場巡りをしようとしてきたのではない!!」と言い聞かせました。

なになに天地人展示場は、徒歩20分ふむふむ・・・。
この旅行来て・・・たくさん食ってるしな~ちょっと歩いて・・・
帰りはタクシーにしよっと・・・。

歩きはじめまして・・・・ちゃんと着きましたよ・・・。
今回の展示はまずまずでして・・・模擬セットも組んでありまして、
そこで記念写真を・・・
(隣に常盤貴子がいればもっとよかったんですが・・・。)
まあまあ・・・納得したんだけど・・・帰る段になって・・・。

タクシーないじゃん・・・また歩くの~えきまで~
駅に戻り・・・いささか疲れた・・・。

駅・・・ホテルはタクシーで・・・しかし・・・田舎じゃ。
ホテルにインしても・・・な~んもないわ・・・。

お~それでも・・・PCの貸し出しはあるのね。。。
これは、ニコやれってことかな・・・?

ところが・・・重いんですこれが・・・。
そのうえ・・・ガチャやってもかぶるし~!!
あか~ん、酒や酒持ってこい!!と思っても、繁華街はなし?
しょうがないんで・・・

翌日の宿泊地にの選定を・・・PCとにらめっこ。
直江津からだと・・・富山か金沢か・・・・長野もありか~
ま・・・最終明日・・・春日山済んでからだな・・・。

そう決まったら・・・飲み~(ってホテル内しかなかったけど)
また・・・刺身食って・・酒飲んで・・・久保田ばっか飲みました。
たくさん飲んで・・・千鳥足・・・。
部屋帰ってばたんきゅ~。

翌日は春日山~でした・・・。
ここでも・・・意外な展開?というか・・・。
ジョーさんの学習効果がないと言うべきか・・・。

春日山駅を降りたら・・・タクシーいない~
バスは・・・一時間に2本・・・結果から言うと・・・。
きっと10キロくらいは歩きましたね~。
足ぼろぼろ・・・。
サンダルに近い履物で・・・カッコ重視だったので・・・
足の小指が・・・かわいそうなことになりました・・・。

ただ~これはジョーのリサーチ不足・・・。
春日山の上から見る風景はよかった~。
足痛いのを忘れるくらいでした・・・。

で・・・もうそのあと・・・帰ってきちゃった。
足がとっても痛くてさ・・・。

今回の教訓
・リサーチは十分すべし。
・やっぱ・・・車で行くべきだったなぁ~
・目的・計画をはっきりすべし。

良かったこと
・まったくの行き当たりばったりはそれなりに面白かった?!
・次行くとき(行くかどうかは怪しいが・・)は大丈夫?!

最後に・・・
紙面の都合上・・・一部割愛してお送りいたしました・・・。

天地人始まっちゃったもんね~!!
ジョーさんでした!!


アバター
2009/07/27 17:18
飲んだね~(笑)
で、歩いたね~(笑)
今回はお姉ちゃんがあまり登場しなかったけどwやっぱりタクシーもないところではお姉ちゃんとの遭遇もナシ?

リサーチなしの行き当たりばったりのひとり旅はそれなりに面白そうだったけど、やっぱりリサーチと足(車orタクシなど)は、必要かな~なんて思いました。

カッコ重視だなんて・・・やっぱりダンディじゃん?^^
アバター
2009/07/26 23:50
あらまー!世界的観光地・京都から来た人に
新潟ってつまんないだろうな・・・とビクビクしてたけど
新潟市内の印象が良くてホッとしました^^
新潟市内だったら美味しい店とか少しは判るのに。
だっていきなり天地人の旅だっていうから、まさか
ありきたりの県庁所在地に来るとは思わなかったんだもー
く、久保田かあ・・・もっと変わったお酒飲ませてあげたかったw

でもねークスクス、ジョーさんの印象の差はPCが使える環境にあるか、
声掛けたら優しくしてくれるおねいさんがいたかどうか、
で決まったような気がするのは私だけ?w
アバター
2009/07/26 22:22
展示もっと詳しく…メインでしょ?

↓私も~❤
 金沢で幼少の頃休みになると住んでたよ~親戚み~んな金沢さぁ~♬♪♫ ♬♪♫

まぁ~歩く事は身体にいいからね~☆筋肉痛に気をつけてね~( ・ิω・ิ )フフフ

アバター
2009/07/26 20:34
金沢・富山は地元なんですよー私。行かれました?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.