Nicotto Town



30回合成1度もミラクル発動せず…

今日また7回の合成をしました。
前回のミラクルモード発動(ゆきぐま)より30回目になります。
しかしミラクルは発動せず…30回で『1度も』です。

勿論すぐ事務局にメールを送りました。
23回目の時にも送りました。
その時の回答は調査の結果、私は他ユーザーと同じミラクルモード判定確率であり
ご理解下さいとのこと。
納得はしておりませんが、きっともうそろそろミラクルも発動すると信じておりました。
しかし…

平等でも公平でもなく「同じ」じゃありません。
他ユーザーさんが皆30回合成してもミラクルが発動していない訳がない。
「同じ」と言うに決まっているでしょうが(じゃなきゃ炎上・暴動でしょ)
もうこんな子供騙しの様な回答じゃ納得できない回数ですよ^^;

カカオとケーキフラワーのミラクルアイテムが欲しいのですが
合成の回数には結晶花や椿も含まれています。
30回…こんな事あって良い訳がないでしょうに…(- -;)

平等・公平性に欠けるミラクルモードの判定確率。
過大広告のミラクルアイテム。
今日は本当に嫌になりました。

とりあえず事務局からの返事を待ちます。

アバター
2013/02/22 06:58
おはようございます^^
うさかちゅ微妙ですねーー;他ほうちですか~・・

イヌガミ・・損すぎませんか?大損な気がします^^;
アバター
2013/02/21 18:28
いぬがみで普通品とは・・今ロジエだしてますがさっぱりーー;
青ニコばかり><
出品にまわるとへんなのに当たり、応募に回ると強欲さんの吊り上げに遭う・・・

アバター
2013/02/20 22:49
コメントの返信ありがとうございます~

早速、広告見てみましたよ!
めちるさんのいう広告ですが、アバターが2人いて、
ひとつは頭乗せのチョコぶたさん、ひとつはピンク色のうさぎさんがのってる
広告のことでしょうか?

その広告では、ケーキフラワーからちょこどうぶつが作れる♪ということと
ミラクルで一緒にタウンを歩けます♪と書かれていました。

すみません。。
私の方ではミラクルアイテムを「作れる」と書いてあるという広告は見つけられませんでした。
もしかして↑のことでしょうか?

アバターが2人いる広告ですが、
私は、ケーキフラワーから頭のせのちょこどうぶつが作れるのは、事実だと思いますし、
確率のことはあるかもしれないのですが、ミラクルモードがおきれば3匹のアイテムももらえると
思いますので、ミラクルで一緒にタウンを歩けます♪というのは嘘ではないかなと私は思いました。
私の友達もミラクルモードが発生していましたし。。

ゲームはなんでもそうだと思いますが、確率が同じでも人によって、
2~3回目で当たる人もいれば10回目でやっとあたるという人もいるのは、
しょうがないのかなと私はおもいます。めちるさんが不快になる気持ちもわかりますが、
確率ってそういうものだとおもいますし。。


すみません。。
なんだか長くなってまとまりのない文章になってしまいました。。。

ミラクルモード、ほんとうに発生するといいですね♪
ではでは~!
アバター
2013/02/20 21:35
>セブンさん  ありがとうございます^^

不快ではありませんよ^^ありがとうございます^^
私が差している広告はログインの際に出てくるケーキフラワーの広告です。
ミラクルアイテムを「作れる」と書いてあるものでオマケ機能なら
安易に作れるものではないと思いますがサイト側が「作れる」と明記しているので
やはりユーザーは「作れる」から種を購入しメガ化させ合成するのだと思います。

30回の内20回以上はメガきせかえアイテムです。
ケーキフラワーとカカオ、ゆきぐまに椿3色。
やはりお部屋合成でミラクルが発動しては悲しいのでメガきせかえアイテムを
主に合成しております。お部屋用は余りにミラクルが発動しないので腹が立ち
間に数回試みた物ですw

アイテムは実はフリマで私が使いたい(出品したい)のです^^
合成で古い人気のアイテムをGETしたいと思っておりましたw
なのでそれなりのPコを使うことは覚悟の上です^^
毎度2000P位で発動すれば…と大体の目安にしております。

今回30回でかかったお金は今までの発動の倍を超えるもの。
少し度が過ぎると思いました。
1度も発動しないとはさすがに広告に偽りありかと思います。
都合良く「稀」や「オマケ機能」という言葉を使い表には大きく「作れる」では
やはりユーザーに誤解と損失を与え兼ねません。
30回はやはり酷いと思いました^^;
アバター
2013/02/20 20:32
サブですが、一言。
不快にさせてしまったらすみません。。

まず、ミラクルモードって稀に発生すると3回も書いてありますよね。
>http://www.nicotto.jp/event/february2013/garden.html
なので、誇大広告とは違うかなっと思います。

誇大広告:商品やサービスの内容・価格などが、実際のものより優良または有利であると
消費者に誤認させるように表示した広告だと思いますので。


それに私の友達で、かなり課金をしている人がいますが、
どうしてもミラクルモードのチョコどうぶつがほしいという人がいて、
頭乗せのチョコどうぶつを10回合成してやっとゲットしたと聞きました。。

稀と3回も書いてあるし、それくらいミラクルモードのアイテムってゲットしにくいアイテムなのかなと思います。
めちるさんが30回のうち頭乗せのチョコどうぶつをどれくらい合成をしたのかわかりませんが。。。
合成でストレスたまるくらいなら、フリマでゲットした方がいいかもしれませんね。

こんなこと書きましたが、
めちるさんにミラクルモードが発生しますように祈っていますね♪
アバター
2013/02/19 18:22
ミラクル起きないですよね・・チョコ購入して今日植えましたが起こる気しなです><

プチ天かドルガを崩すか悩み中・・大物は大物すぎて遠いです;;
アバター
2013/02/19 09:51
ミラクルは、家具の方のチョコどうぶつは10回、合成機で回して、2回のミラクルがありましたが
頭のせでの、ミラクルはいまだ無しです。
かなり回してはいますが、今まで、合成機を30回も回してないので
30回まわして、1回もミラクルが発動しないのは・・・
ちょっと疑問だし、腹立たしく思うでしょうね;:

友達がCの花でも、よく合成させて、頻繁に合成機を回してる方が
ミラクルしやすいとは、言っていて、本当かどうかわかりませんが
よく回すようにしています。
アバター
2013/02/18 09:36
私もケーキフラワーのミラクルが欲しくて7回ほど合成したのですがミラクルならず。。

おかしいとは思いましたが、10回以上は頑張らなければいけないものなのかなぁと諦めていたのですが。。

イベント限定アイテムということで、結構焦っているのですけど。。

一緒にタウンを歩けるなど、とても可愛いアイテムですよね。
幅広く、人気が出そうな‥‥それなのに、、30回以上って、、やっぱり異常で残念です。。
もう買う気は失せました。。
アバター
2013/02/17 13:59
めちるさん、こんにちは。

ミラクルがシステムによる公正な抽選ならば、回数を重ねれば
一定の確率で発動するはずですよね。
現状では何らかの操作が行われていると疑いたくなります。

ブログ広場で読んだ記事では、ケーキフラワーの合成1回目で発動してる人もいます。
次回のメンテでは、公平になるよう改善して欲しいですね。

めちるさん、次こそ誠意ある回答が届きミラクル発動しますように!
心から願っています!!!
アバター
2013/02/17 10:09
コメント出遅れてしまいましたね(・∇・;)

23回でもどうかと思ってたのに、メール送った上に
30回でミラクルなしですか……あんまりですね(´д⊂)

ニコタの半数が成人した方々なのに、回答が子供騙しだと
がっかりですね(´・ω・`)
今度こそ誠意ある回答が来ることを願ってます。
アバター
2013/02/17 09:44
>皆さんコメントをありがとうございます^^

個々にお返事を書こうかと思いましたが同じ内容になりそうですw
ミラクルモードのきせかえアイテムが活発になったネコかぼちゃの種の
発売時より今回で4通目のメールです。正確には2通ずつ2回目ですね。

事務局から説明されたミラクルモードとは基準はわかりませんが判定があり
判定される判定確率なるものは他ユーザーと同じである。
判定され抽選(ランダム)が行われミラクルモードが発動するというものです。
基準については確率に関する事なので答えてはもらえません。

抽選は連続の方もいればその反対の方もいる…ですが判定確率が同じならば
回数を重ねれば著しい偏りはそれほどではないと考えられます。
私は今回30回合成。これで1度もミラクルが発動しないとは異常だと思いました。

ミラクルモードのきせかえアイテムが欲しくてP種を購入し合成しているわけですから
合成してもミラクルモードが発動しなくては意味がありません。
現在ログイン画面に「作れます」と大々的に広告を出していて
容易にミラクルモードになると思わせる過大広告を見るたび嫌になります。

平等・公平性に欠ける合成機のミラクルモード、実際は1個も作れない過大広告に
私は損失を受けています。
これに対し他ユーザーと同じ回数のミラクルモードの発動を希望し
今迄の損失分の調整を求めたメールを再度送りました。
もし私のクレームに対しきちんとした説明と対処をして頂けないのであれば
他機関にクレームを申し立てるつもりです。

参考までにメガ率はケーキフラワーが10.1% カカオが9.8%です。
(レアはどちらもメガ無し)

返事が届きましたら複写・転写に当たらない範囲でまたブログをUPしますね。
今回は一緒に怒ってくれたり応援・励ましのお言葉を頂き感謝しております^^
とても嬉しかったです^^皆様ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2013/02/16 22:29
他ユーザーと同じ判定確立・・・@@;
その判定確立ってのが謎ですよね。。。全員分、監視・把握してるのか・・と。

事務局さんからの良い返事と、早くミラクル起きますように✧゛
アバター
2013/02/16 21:47
うわ~ウンザリしちゃいますね~><
私はニコタに登録して1年7ヶ月経ちますが
今までにミラクルが起こったのは1回のみです。
P種は滅多に買わないし、アイテム狙いで合成ガンガンしてるわけじゃないので
こんなものなのかなぁ~ミラクルは起こらないからミラクルなんだろうなぁと
今のところ「仕方ない」で済んでますが、もうミラクルは起こらないものという
先入観が出来上がっていて、P種のミラクルにはトライする気にすらなりません。
でも実際に有料で短期間にそれだけ合成して1度もなしってあんまりですね><
有料である以上、確率を公正に公表して度が過ぎる場合にはなんらかの保障なりするべきですよね。
私も事務局からの返事が気になります・・・理解ある対応をしていただきたいですね。
アバター
2013/02/16 21:32
めちるさん、こんばんは。

あのメールの後の合成なのに発動しなかったんですか!
ニコタ事務局は、一体何を考えてるんでしょう!信じられません!
30回の合成で発動しないなんて、これはもうガマンの限界を超えてます!
無料なら仕方ないですが、有料ならニコタも、もっと納得出来る回答をすべきです。
特に最近は、ミラクルアイテムでPコインの売り上げを増やそうとしてますから
発動率を変えたのでしょうが、それなら皆同じ発動率にすべきです。
今回のミラクルアイテムは、かなり発動率に個人差がある気がします。

ここまで酷いと発動判定が、どのようになっているのか明らかにすべきですね。
下の方のコメにもあるように合成回数なのか花ごとなのか、などハッキリすべきです。
めちるさんの2回目のメールの回答がどんなものか、早く知りたいです!

対応が悪ければとユーザーもニコタから離れてしまう事に気が付かないのでしょうかね。
そこまで、愚かだとは思いたくないですけどね。
アバター
2013/02/16 15:31
メガに対する確率に対する設定を

・庭全体の確立なのか
・植えるポイント(場所)による確率なのか
・花ごとの確立なのか

ミラクルも

・合成機を使った回数の確率なのか
・合成する花ごとの確立なのか
・合成したアイテムごとに設定されてる確率なのか

無料アイテムなら解かるけど有料だとこれぐらいは明らかにして欲しいよね

アバター
2013/02/16 13:16
確かにこれはおかしいですよね。事務局から、なんらかの改善がないと運営の信頼にも
関わりますし…これはちゃんと返答…と言う以上に「改善」して欲しいものです。
アバター
2013/02/16 12:42
う~ん、私もここのところミラクリませんね。
お部屋アイテムも含めて・・・
基準というのがあるのかしら?タイミング?
アバター
2013/02/16 12:27
30回でミラクルなしはヒドすぎます~~><
ランダムとはいいますが
その方個人の運もあるような気がしますよね。
ミラクルを売りにしてP種を販売する以上
以前と同じままのシステムでは納得いかないです。
多少の誤差は仕方ないにしろ
ある程度の公平性か救済措置がほしいですよね。
話を聞いている側の私がこんなに腹立たしいんですから
めちるさんはもっとイヤな気持ちですよね><
運営から少しは実のあるお返事がきますようにお祈りしています。
アバター
2013/02/16 11:51
おはようございます^^*
いつもありがとうございます。
サークルでご一緒になってから、巡回のまま無言で失礼することが多くなってます^^;

前回の問い合わせでどんなお返事がきたのか気になっておりましたが・・・
・・・30回で1度もミラクルなしですかΣ(゚д゚;

ミラクルモード判定確率って・・・いったいどうなっているんでしょう?
・・・コンプガチャ問題 ニコタはセーフだったようですが・・・
ミラクル商法は、ちょっと曲者かもしれませんね^^;
・・・もれなくハマってしまってますがㆀ
アバター
2013/02/16 11:44
お察しします。。

私はまだ初心者ですが、先日、はじめてミラクルを経験しました。
カカオのホワイトチョコです。

浅く広く、いろいろやっててはじめてのミラクルでとても感激したのですけど‥‥

30回、同じアイテムを合成してもミラクルならずというお話を伺うと辛いですね。。

事務局さんからの誠意あるお返事、頂きたいですね。
アバター
2013/02/16 11:36
30回は酷いですね~~><

「同じ」で誤魔化されてるとしか思えないです。

私はとにかく合成したくてもメガらないです。
特にケーキフラワーはひどい。
免許皆伝になるとメガ率が上がるというのは本当なのかと疑いたくなります^^;
一生懸命育てて出荷して来たのが空しいです。

事務局さんからの誠意ある対応があると良いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.