Nicotto Town



体を温めるスポーツ乗馬


大概のスポーツは、やれば体が温まると思いますが、やっぱり…。

 乗馬は、馬の上に乗っているだけのように見えますが、以外と体を使います。一回のレッスンで大体45分間くらい乗っていますが、終る頃にはこの季節でもうっすら汗をかいているくらいです。馬くんたちも、夏の暑い時期よりは調子がいいし、馬くんの体温は38℃くらいあるので、そばにいるだけでも暖かいです。私も夏の暑いときよりもこの季節に乗る方が好きです。(でも、一年中乗っていますw)
 映画「モンタナの風に抱かれて」の冒頭部分は雪の中での乗馬シーン。あれは一度やってみたいです。

アバター
2013/02/19 23:15
hit-bitさん、ありがとう。
その通りですねー。体幹を鍛えてます!
アバター
2013/02/19 22:45
乗馬が他のスポーツと違うところは、体の芯が温まるところだとおもいます。インナーマッスルを存分に使いますからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.