Nicotto Town


ぺんぎんうどん


酒話 マスター編 8 ?



★ 記念日とコニャックと ★



やぁお嬢さんこんばんわ。
あれ? 今日はお一人ですか? 彼氏はお仕事で?
……まだ喧嘩中? あれからずっと会ってないんですか?
連絡もしてないの? 今回はまた長いですねぇ
もう一か月くらい経つんじゃないですか? そろそろ連絡してみたら?
彼ももう何で喧嘩したかなんて、忘れちゃってるんじゃないかなぁ
うちですか? あぁ、うちはいいんですよ。
酒扱ってる店ですからね。
笑って呑む人も居れば呑んで泣く人も居るし、当然喧嘩になっちゃう人も居ますからね。
あの日は騒いじゃってごめんなさいって……だからもう気にしないで。
そんな事より、仲直りする事を考えなきゃ。

とりあえず何か呑みますか?
春らしいカクテルでも作りましょうか。
そんな気分じゃないです?
まぁ確かに、いつもお二人で仲良く呑んでらしたのに、一人じゃ『春らしい酒』なんて気分にはなれませんよね。
じゃぁとりあえずビールでも出しましょうかね。

あの喧嘩の後急に彼の会社で新しいプロジェクトが始まって、忙しくなったんですか。
そうそう、そういえば最初はそんな話で乾杯してたんですよね。
まぁ、タイミングが何か悪かったんでしょう。
喧嘩ってのはね、タイミングですよ。
ちょっとしたココロのズレで、普段気にならない事が気になっちゃったり、苦しくなったり。
お酒の勢いってやつもありますしね。
しょうがないですよ。
お二人とも、キャリアのあるバリバリの仕事人なんだから、それぞれプライドもあるし、譲れないことだって、ね。
仲直りもタイミングですよ。
それとね、喧嘩の始まりが酒の勢いなら、仲直りの役にたつのも酒ってもんで。
どうです? 今からでも電話して、一杯誘ってみたら?
忙しいかも? 大丈夫、きっと彼もそろそろ貴女の声が懐かしい頃ですよ。

……はい? ビールもう一杯?

やっぱり彼に一度連絡しなきゃダメですよ。
いつもだったらそんなピッチで呑まないのに、らしくないですよ。
え? 何でそんなに仲直りさせたがるのって?
うーん、困ったなぁ……急かせたみたいだったかなぁ……
実は三日前に彼氏が一人で来ましてね。
来月になって貴女が来たら、渡してほしい物があるって頼まれたんですよ。

「カルバドス」

来月誕生日なんだって?
ちょっと気が早いけど、おめでとうございます。
彼、忙しくても忘れてなかったんですね。
こんなイイ物を用意してくれてたんですよ。
これって、貴女の産まれた年ですよね。この年代物を探すのは大変だったと思いますよ。
生まれ年のワインを誕生日や子供の二十歳のプレゼントにするって話はよく聞くけれど、
カルバドスでそれをやるって方は少ないでしょうねぇ。
なかなかやるじゃないですか、彼。

ご存じでしょうがカルバドスはリンゴが原料のコニャックでね、この年の物はちょっと酸味があって、
好みが分かれるらしいんだけどなかなか良い出来だとうかがってますよ。
彼氏、前回の仕事が認められたそうで、来月早々に長期でヨーロッパに行く事が決まったらしいですよ。
あ、やっぱりご存じなかった?
貴女の誕生日には日本に居ないから、直接渡せないのでって頼まれたんです。
でもそれまでは貴女が来ても何も言わないように、とも頼まれたんですけどね……あはは、喋っちゃったなぁ。
きっと今日貴女が居らしたのも、彼の渡欧前に仲直りさせるように、キューピットが導いてくれたんですね。
って、こういうセリフは照れますね。

どうします? なんならアタシから電話しましょうか?
だから、迷惑なんて気にしなくていいんですよ。
あなた達とはアタシが修行してた前の店の頃からのお付き合いじゃないですか。
あの店であなた達がお付き合いを始めてから、何回喧嘩と仲直りに巻き込まれたと思ってるんですか。
今さらってもんですよ。
ほら、そんな顔しないで、記念のボトルは二人で開けなきゃね。
カルバドスによく合うチーズ、サービスしてあげますから。
アタシの損得はご心配なく。
彼氏が渡欧したら、仕事の合間にワイン探して走り回ってもらうつもりですから。




ちゃんちゃん

アバター
2013/03/26 02:07
>かいじんさん

アルコ&ピースがわからなかった…(´・ω・`)
ぐぐった…顔だけは何とか知ってました!ww

世話好きって客商売で成功する必須条件ですよねぇ^^
アバター
2013/03/25 23:13
中々、世話好きなマスターですね。

マスターの役

アルコ&ピースの平子を推してみる・・・
アバター
2013/03/25 17:33
>百目木さん

常連のお客さんに、渡辺麻友ちゃんと向井理さんは絶対入れてください!><

マスター? うーん、森本レオさんとかどーかなー
それかおもいっきり若くして草薙剛くん…
好みで言うなぁ! ってwww
アバター
2013/03/25 10:15
マスター編、回を重ねれば重ねるほど、独特の味が出てきますね~
こういう一人芝居系の演技が出来る人って、どんな俳優さんかな、、

↓勝手にオーデションしてみた♪
たとえば深夜食堂の小林薫、、うむ、男前すぎ。もっと枯れた感じがいいかな。
ラーメン薀蓄レポーターの阿藤海、、逆光場面では陰気が不気味すぎますね~
ケンミンショーのケンミン見抜バー志水正義、、ヒゲじゃま。中性的のほうがいい。
落語家の林家たい平、、すりすりしてくる幇間ぽい感じがぴったり、でも若すぎ。
俳優の温水洋一、、丸っこい感じはぴったり。でも善人面がそのうち飽きるかも♪

というわけで、キャスティング難航しますね~^^
アバター
2013/03/25 01:21
>パルカさん

カルバドス、お高いものは未だに高いけれどソレなりの物はそこそこに安くなってきました^^

お酒のある場所では、色恋絡みのトラブルは付き物ですねぇ^^;
あたしも実はちょっと色々…ウニャウニャ
若い頃に色々ありすぎて、もうこの年になると女一人で外呑みに行くのは疲れます…ww
アバター
2013/03/24 23:31
カルバトス知らなかった。というより売ってない。
美味しそうだけど高そうですね。

私が行く店は、この話と逆なのです。
女性の方が悪くて~男何人も手玉に取っている~で、別れさせようとしてママ(ババ)が、結局女性を出入り禁止にしたのです。
私は口が堅いので、ママが経過報告をするのです。そのたびに笑っていました。
最後に聞いた話は最低でした。
女性が結婚を決めたのに、違う男からダイヤの指輪をプレゼントさせたって。
それで、ママがキレてしまい、出入り禁止にしたのです。
アバター
2013/03/24 23:19
>真珠ちゃま

惚れてww
さぁ遠慮なくあたしにwww
アバター
2013/03/24 23:18
>オーヴァンさん

その辺のミスはほら、ゴニョゴニョ…(^_^;)
アバター
2013/03/24 23:18
>クマゴウさん

こんな事書いておいてなんですが、実はカルバドス一回しか呑んだことありませんwww
昨今はもっぱら、スタートも〆も焼酎です(´▽`)

人生最大の出会いがあるのもBARなら
人生最大の失敗をやらかすのもBARでござんすねぇw
アバター
2013/03/24 23:01
せつない・・・・
が!!
マスターに惚れてしまうかもっ!!ww
っだって、優しいんですもん!!←ちょろい
アバター
2013/03/24 22:30
あれ?カルバドスはコニャックじゃないよね?
アバター
2013/03/24 22:28
アップルブランデーは好きです。。
(BARに行ったときには〆の酒にすることが多いです)

(人の)人生に触れあい、さりげなく導くバーテンダーとBAR・・・

すてきな店ですねσ(゚ー^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.