Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊がヤヴァイ…

どうも、
将来の夢は保母さんだった方、ちょみです。


既に過去日記ですけど(笑)
土曜日に、商店街@NPO法人主催の「お仕事体験」に行ってきました。
はい、あたしじゃないよ(´▽`) 坊のです。
二月二日頃にここでも書きましたが、わざわざあの日に予約して、
何か仕事体験を……

あの日と比べると、商店街全体が子供まるけ!(笑)
あの日は無かった出店がいきなりたんまり!ww
そして坊は予約したとおりにANAのスペースに。

制服着た!
以前日本丸見学した時に自衛隊で着せてもらった写真用制服とは全然違うくて
ワイシャツもネクタイもスーツ上下も帽子も、ちゃんとすんごくしっかり
まんま大人の服が小さくなったしっかり仕様!
参考までに、あたりさわりの無さそうな写真をww
http://chomitto.img.jugem.jp/20130325_456823.jpg
いや~CA子供服も見せてもらったら、ブラウスの小さなボタンまで
ANAのロゴ入り特注! 一個欲しかったマジで!
ANAさん、全力で力入ってます、さすが民間!

お仕事体験は三人パイロット服着て三人CA服着て、
ちまちまっとアナウンスごっこする程度でしたが、
パイロットとCAがどんな仕事をするのか、っていう講習がすんごくマジで
え? これ子供用イベントだよね? って一瞬疑いましたよ、ホント。
クイズ形式で徹底的に飛行機の事を仕込んでましたよ(笑)

いやぁ面白かったです。
そしてANAブースの隣では消防局が(´▽`)
小さな子供がオレンジのツナギ着て、しっかりマットの上でロープ渡りをww
うっわぁ パイロットよりこっちの方が良かったじゃん!
次はこっちだね! と、お約束。

この日、あたしが夜勤だったもので午前中しか居られなかったのだけど
商店街中全部がイベント様式になっていて楽しそうだった…
しまった、坊の体験が午前中だからって、夜勤オッケーにしなけりゃ良かった…
ネイルのお店や、ジュエリーショップや、木工用品店や、うどん打ち体験、色々あって、
一日かけて練り歩かせればさぞ楽しかったろうに……主にあたしがwww

それにしても、男の子って制服着ると何でこんなに三割増しくらいでオトコマエになるんでしょう。
あ、帽子で顔がちょっと隠れるから?ww

アバター
2013/03/28 13:26
> pink ちゃん

あたしもよくやります!
コメント書いたつもりでスルーしてたり、コメントレス書いたつもりでスルーして……(ノДT)

パイロットもかっこよかったし、隣のレスキュー体験の子供達もカッコ良かったです~
次回はレスキュー…!
きっとレスキューやった仔たちも「次回はパイロット」って思ったでしょうねぇww

そうそう、予約の時の怖かったおばさん、今回も来てました。
でも大人しかったです(>ω<)ww
お家に帰って娘さんたちに何か言われたのかなぁ…
アバター
2013/03/28 13:24
>あびちゃま

楽しかったです~>▽<
やっぱり男の子の制服はいいですなぁ^^

腕と肩、辛いですねぇ…
小説書くのに支障きたしてないでしょうか?
無理せず、ゆっくりと治してくださいね><
アバター
2013/03/28 13:23
>真珠ちゃま

普段のちょっとおばかなぼんやりが
制服着て帽子かぶるとイッチョマエになるもんですww
以前航空自衛隊の制服で写真とって、今回パイロット…
次は多分ファイアーマンですww
アバター
2013/03/28 13:21
>ことみさん

坊、パイロットになってきました~(´▽`)
こういう制服着ると、子供でもしっかりして見えますね。
制服マジックですwww
イベント、多分色々あるのだと思うけど、今回うちも小学校からのお知らせ経由で知ったので
坊が小学生でなかったら多分うちも縁がなかったかも…
また次も、楽しい事あったらUPしますね^^
アバター
2013/03/27 21:32
こんばん・・wawawa. Σ(゚ω゚)
ブログを見てヤヴァイ写真も拝見して・・・
コメントカキコしたと思い込んでいたら、ない・・・
キャw

改めて・・・
坊ちゃん、かーっこいい!
以前言われていた「お仕事体験」だね~^^
うわあパイロット姿、ほんとヤヴァイ、、、(*≧∀≦)
そして、お隣ブースではレスキューの体験もされてましたかwww
わあ~(妄想pp)
うんうん、坊ちゃんには、次回、更にヤヴァくかっこよくなって頂きまそーw

素敵な一日となってよかったあ。。。
(予約日がアクシデント!?あっただけにpp)
アバター
2013/03/27 17:07
おー! ばっちり男前やないですかぁ!
しかし、なかなか楽しそうなイベントだったんだねぇ^^
私も出かけてみたくなったよ♪
その前にこの肩と腕早く治れよ(-w-;アウアウ
アバター
2013/03/27 13:56
かっこいいぞぉーーー!!
キリッと表情も引き締まってますなw
パイロットって、憧れますね〜(*´∀`*)
アバター
2013/03/27 01:49
見ました、坊ちゃんはやっぱ男子くんだった。

女の子かと思ってましたが、勘違いでしたな、ばっちりパイロットさんでございました!

すごいなぁ、そんなイベントこっちではやってるの聞いた事ないです。

また次も楽しみですねぇ^^
アバター
2013/03/26 02:27
>まぅまぅ

足跡見て庭に出たけどもういなかったナリよ(´・ω・`)

もう治ったのかなぁ
治りかけが一番危ないから、無理しないでしっかり治してね><

そのうちニキビだらけの青春野郎になってしまうんだろうけど、
可愛いうちにまた、あたりさわりの無い写真が撮れたらUPするのだ~(´▽`)
今が旬だねぇほんと、今が旬…(←親バカ)
アバター
2013/03/26 02:21
>オーヴァン師匠

そりゃもうあたし譲りのオトコマエですよ>▽<
あたしは太ってダメダメになっちゃったけど坊にはオトコマエ頑張ってもらいますww
アバター
2013/03/26 02:19
>かいじんさん

この仔今までバレンタインにあたし以外からチョコレート貰ったことないんですけど
来年は期待できるでしょうかね(>▽<)
アバター
2013/03/26 02:18
>パルカさん

東京と大阪には確か、子供の職業体験のテーマパークみたいなのがあるんですよね。
よく大阪に遊びに行く知り合いが、大人も観てて楽しめるって言ってたので
一度行って見たいのですが東京も大阪も遠いです~
わたしたちの子供の頃って、あんまりこういうイベントはなかったけど、
日常がそれなりに楽しかったのであんまり気にならなかったです…
アバター
2013/03/26 02:16
復活いたしましたでござるよヽ(‘ ▽‘ )ノ
いやん、坊ちゃんったらぁ~~ん❤
かっこ良すぎだわん♡
また熱出ちゃいそうw
いや、この制服姿をもっと早く見ていれば、
わたしの回復も早かっただろうに・・・。
( ̄ー ̄;)ゞナンチッテ
アバター
2013/03/26 02:15
>のたもたさん

そっか! 制服フェチだったのか~>▽<キュゥーー
確かにマクドナルド入ると学ランの仔とか汗ばんだワイシャツの仔とか気になりますね!
可愛い男の子が溜っているのを見ると、あらぬ妄想を走らせながらついつい聞き耳立ててしまいます(ヲィ)
個人的には冬服系の方が好きなんですが、
ブラウスに透けて見える女の仔のキャミソールもそそるものがありますね!

って、のたもたさん腐女子卒業なのですか…(T△T)
まだ早すぎますよー仲間が減ってしまうー><
アバター
2013/03/26 00:54
おぉ!男前だ~

アバター
2013/03/25 22:59
機長がこれ程イケメンだと騒がれるでしょうな^^
アバター
2013/03/25 22:19
商店街でのイベントとしては、かなり気合いが入っているというか、無理だろうというレベルでしょう。
東京にも子供の職業体験がありますが、色々と面白そうです。
しかし、何故私の子供の頃にはなかったのかって。
そんな事やっている余裕が無かったのでしょう。多分(^^;)
アバター
2013/03/25 21:03
いえいえ、ちょみ様が制服フェチだったのですよ。

だってCAも魅力的だったでしょう。

所でイラスト、男性、制服でググったら、
私のパソコンことごとく私に見せるのを拒否いたしました。

はい、腐女子をそろそろ引退せよとのパソコンの仰せに従って
此処に昔見た堪らないほど素敵な美形おのこの制服イラスト集を
紹介する事ができなかったのが非常に残念で在ります。
アバター
2013/03/25 16:27
>メロンちゃま

制服着ると本当、オトコマエ三割増しになりますねぇ
親ばかと解りつつ、悶えまくってきましたww
また次のチャンスに恵まれたら、今度はレスキューやってもらいます^^
楽しみ~(´▽`)
アバター
2013/03/25 16:26
>p しゃ

姫、内弁慶なのかなぁ~(^_^;)
女の子向けの体験もいっぱいあって、ネイルやアクセ作りに挑戦してる子もいたのよ。
それがまたハンパなく本格的で、むしろあたしがやりたい!ってww
怪獣坊がこういうの参加できる年頃に、pしゃの近所でもこういうのやるといいねぇ~
って、そっちの方が都会なので色々イベントありそう…^^
アバター
2013/03/25 16:24
>ポヨヨンちゃま

もう~超カッコ良かったよぉぉぉ!
制服マジック!ww
次のチャンスがあったら、今度はレスキュー隊です>▽<
アバター
2013/03/25 16:22
>ナミちゃま

あれ、見れない?…(゜゜)(。。)アタフタ
こっちはどうだろう…
http://chomitto.tuna.be/18867557.html
ごめんね!><
アバター
2013/03/25 16:19
>百目木さん

宮崎の学校、超有名ですねぇ^^
いやいっそ船舶専門校も…
どっちにしても制服がカッコいいww
でも行く予定の中学もブレザーにネクタイなので、今から超楽しみ…ww
アバター
2013/03/25 16:18
>みいこさん

これが子供騙しな制服だったら、まぁ普通の感動だったかもしれないけれど
作りも小物も、ボタン一個にネクタイまで、もう完璧に本物の再現だったのですよ!
親の方が興奮しまくりました~>▽<
次のチャンスがあったら、まるっと一日、思う存分楽しみに行くつもりです~
アバター
2013/03/25 16:15
>あんずさん

超楽しくてカッコ良かったです~>▽<
あたしが夜勤で、昼過ぎには帰らなきゃならなかったんだけど、
一日ずっと居られたらきっともっと楽しかったなぁ…
今度は一日休みとって挑みます(`・ω・´)
商店街ボランティアに参加してみるのもいいかなぁって思いました^^
アバター
2013/03/25 12:01
お仕事体験でお子さんの凛々しい姿を見られて良かったですね。^^
男前!
イケメン!
良いよね。^^
アバター
2013/03/25 10:54
いいねえ、こういうの行ってくれて。。
ウチ誘うんだけど無言というか嫌だオーラバンバン出してて
いっそ学校で強制にしてくれないかな…と思う程orz
すごい好きそうな職業体験とかあるのになぁ。勿体ない。。
今しか体験できないのにww

そんでもって制服姿もかっこいいね★
まだちょっと先のうちの怪獣もこんなんなるのかな〜と
見てしまったよー
アバター
2013/03/25 10:32
わあおぅ!どえりゃぁ、可愛いのぉ~^^(ちなみにこれが何弁かわからない・・・)!
アバター
2013/03/25 09:11
あれ??写真が見れないですが・・・・(@@;)
↓の人達は見れたのかしら??
あれれ・・・・。ブログのページにしか行かないよ??
アバター
2013/03/25 08:58
このまま宮崎のヒコーキ学校に、入れたいですね~^^
アバター
2013/03/25 08:42
楽しかったんですねwよかったですね~おふたりとも^^

イベントは丸一日楽しめていいですよねw疲れるけど。


うんうん、制服の威力ってスゴイですよねえ~

男の子だけじゃなくて女の子も魅力UPですよねえ~。
なんでしょうねえあの破壊力w
アバター
2013/03/25 05:29
ヤヴァイっていうから 「とうとう思春期反抗期来たか⁈」(ちと早いが><)
って思っちゃった(笑)
良かったよ~ 「制服が似合いすぎて♡」のほうで^^

制服カッコいいね♪ 帽子もしっかりしてて ゴールド使いが本物感を倍増させてるようです☆
盛況さが伝わってきて… 
イベントとして成功させた商店街に拍手☆彡
アバター
2013/03/25 02:51
>じぇに♪

もうカッコ良すぎて、制服脱いだ瞬間のギャップが…www
中学はブレザーの制服のトコに入る予定なので、
今から心配悶々ですわ(笑)
とりあえず今のうちにいっぱいデートしておきます(・∀・)
アバター
2013/03/25 02:47
制服とかスーツって男の子には魔物だよね
やだ、かっこいいっ!って思っちゃうよねw
写真オトコマエですわー
将来心配ですなぁ
ママンヤキモチ妬きそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.