Nicotto Town



ゼロ・ダーク・サーティ

今年13作目の映画館観賞。

現実に行われた軍事作戦を題材にしたサスペンス・ドラマ。

米同時テロ事件を首謀したとされるるウサマ・ビンラーディンを追うチームに
架空の新人CIA女性分析官マヤが加わったところから、ミッション終了までが描かれます。

面白かったのですが、リアルな描写と緊張の連続で、かなりしんどい映画でした。
でも、不快感を煽られるシーンばかりリアルで、ドラマ部分はなんだかわざとらしく感じました。
それに、観ていて、マヤの視点とそうでない場面との切り替えにどうも違和感があって、
かといってマヤに共感も出来ないのですが、とくに、マヤがその場にいない、
クライマックスの詳細に描かれたビンラーディン襲撃シーンは私には冗長に思えました。
大迫力のブラックホークは楽しかったですが。

★★★【Zero Dark Thirty】2012アメリカ





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.