Nicotto Town



イースターのグッズが出てる


ってのを見ると本格的に春だなーって思う。


でもいつも思うんだけど

なんでディズニーはイースター時期にアリスをプッシュすんの?

アリスはイースター関係ないじゃんって超思う。



きっと卵=ハンプティダンプティ=アリス なんだろうね

もしくはウサギ=アリス?


確かに三月ウサギはイースターか・・・・・?ってその程度だよね。






ちなみに三月ウサギが狂っているのは発情期だから。(本当)

その理論だとイースターバニーも狂ってるのかしらね。



その他のイースターの象徴としては百合や蝶かな?

百合はマリアを象徴するもの、

蝶は春にサナギから羽化するから。

ウサギは多産だから。



要するに春の新たなはじまり、新たな生命を象徴するものたちです。


イースターは単に復活、というだけでなく、新たな始まりをお祝いする日です。



ってことをふまえてイースターのお祭りに乗じてほしいですね。

よその国(宗教)の大切な文化ですから。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.