Nicotto Town



「国」ねー


国というと

中国と四国ですね♪

中国地方出身だから中国地方には何度も行ってます
でも、山口県は通過しただけで旅したことはない
これからも行くことないだろな〜

四国は一度行ってみたいですね
できたら橋を車で渡ってみたいな〜

アバター
2009/08/02 11:30
ジンさん
 偽XXを見るのはいいけど買わないようにね(笑)
 テロリストの資金源になってるって話もあるからね
 四国は行き詰まりましたね♪
 わぁーい、ジンさんに勝ったー!!

ようこさん
 ようこさんも京都から西には行ったことがない人ですか?
 確かに関東以北の人には縁が薄いかも
 逆に山陰地方に住んでいると、東京とかせいぜい日光あたりまでは行っても
 それより北に行くことなんて殆どないですからw
 狭くなったとはいっても、まだ日本も広いですね
アバター
2009/08/02 11:24
ととこさん
 鳥取から山口(またはその逆)ですか
 島根にもぜひ立ち寄って欲しかった (/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン♪

 確かに、横浜から帰郷するのも半日がかりですからね
 (朝羽田に行って、飛行機に乗って、空港から実家までバスを乗り継ぐと、午後2時にはなってる)
 遠いですw

みっちょん☆さん
 淡路島のたまねぎドレッシングですか〜
 おー!楽天でも売ってますね(↓)、有名商品なのね!!
 http://www.rakuten.co.jp/awajitamanegi/
 美味しい情報サンクス、メモしておきますね♪

 (ところで、淡路島は徳島県にも近いけど兵庫県ですよ)

まりもさん
 でしょでしょ、国ですよね <(`^´)>エッヘン
 四国になるがあるか、わたしも知らなかったけど
 みんなのコメントで少し分かってきたよ
 まず、鳴門海峡の渦潮(徳島県)それから、
 美味しい野菜とたまねぎドレッシング(淡路島)
 あと本州との連絡橋を車で渡るのもよさそうだし
 本場ポンジュース(愛媛県)も飲んでみたいよね♪
アバター
2009/08/02 11:02
みんくさん
 ハイ、まともに答えるよりぼけてみようかなとw
 山口って中国地方にいてもなかなか行く機会がないです
 有名な秋吉台をはじめ、いろいろ観光スポットはあるけど
 特に島根県だと、近場に行くなら県内
 ちょっと足を延ばすなら鳥取砂丘や広島
 さらに延ばすと九州か関西ってなカンジで
 山口と岡山はスキップされがちですw

ももさん
 残念ながら鳴門海峡は山口じゃないですw
 淡路島と四国の間、徳島県のあたりですね
 場所はともかく、渦潮見ることができたなんてラッキー!
 観光船から見たのかな?

七菜緖さん
 もっと正確な産地は山陰側の島根県です
 そっか、京都より南(西)には行ったことがないのか〜
 いろんな観光地があるし日本海側のお魚は美味しいわよ
 (とたまには地元の宣伝もね)
 でも冬はやめた方がいいかも
 雪はそれほどでもないけど、雨か雪の日が多いし寒いからね
 行くなら春か秋がお勧めです♪
 あと、フェリーで行く夏の隠岐の島もついた後は最高よ
アバター
2009/08/01 21:25
中国地方行った事ないし、
四国も行った事ないです。
いつか行ってみたいな~
アバター
2009/08/01 15:26
中国(o'ω'o)? チャイナ??

いろんなパクリ品見れるし楽しいかなwww

四国は…ヾ(;´▽`A‘‘
アバター
2009/08/01 13:18
確かに『国』だわwww
四国は行ってみたいね~♪
何があるのか良く分からないけどww
え~っと、阿波踊り?(^^;
アバター
2009/08/01 12:08
四国は車ごとフェリーに乗って淡路島に行きましたよ~(o^∇^o)
そこの野菜が甘くて美味しいの^^
是非行ってみて~~~たまねぎドレッシングはオススメ(o^-^o) ウフッ
アバター
2009/08/01 11:46
私は中国は一度友達の結婚式で鳥取に行き、
行きか帰りに安曇野・萩に行きました。
どちらもよいところでしたが、
以前住んでいた所からもかなり遠かったのに、
今の所からでは限りなく外国です。
四国は行ったことないんです。
行ってみたいです。
アバター
2009/08/01 10:16
dianaさんは中国地方出身だったのですねw
京都より南に行ったことのない私は羨ましいです。
行ってみたい(>▽<)ノ
冬にwww
だって夏は南の方メッチャ暑そうなイメージw
アバター
2009/08/01 01:41
鳴門海峡ってそこでしたっけ?
(違ってたらゴメンなさい)
渦巻きを見たことあります☆
見られないこともあるそうなので
ちょっとラッキー?
アバター
2009/08/01 00:28
あはw
中国でもその「中国」www

ワタシも山口は通過だけなの。
いつかは行きたいけどなあ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.