Nicotto Town



電話交換手☆




 

 新聞の折込に「電話交換手募集」を見つけました☆電話交換手と聞くと、古いイメージがあるのですが、よく考えたら今もあるんですよね☆

 そのチラシによると市役所の電話交換手を募集してるとの事☆短時間でOKらしいので、空いた時間に、、、と思って面接に行ってきました☆


 朝早くも募集しているらしく、頑張って

 「早朝は強いです!」と言っちゃったり、

 「近所なので、交通費はなくても大丈夫です!」など言った後、




 シゴトの説明を聞いたのですが、、。


「君、埼玉から越して来たんですね。大阪弁には慣れましたか?」「この仕事してると、大阪弁で色々苦情とか愚痴とかお叱りやらの電話も多くてね,,,」

 と、じわじわと怖い話をし始めました。



 やっぱり役所にいて仕事をしていると、アルバイトでも「税金泥棒」と呼ばれる事は多いらしく、言葉遣いや、ちょっとしたミスをすると、色々と嫌みやお叱りがいろいろ来るらしいです><



 研修が2週間程あるらしいのですが、来る電話が想像以上に厳しかったりして、すぐに辞めて行く人が多かったり、精神的に苦しくなる人が何人かいたらしいです><


 電話がひっきりなしにかかってくると言うのは、意外だったかもです。大阪に限らず、今はどこのお役所でもそういう電話は多いらしく、少し勉強になった面接でした。


 結果、このバイトは一晩じっくり考えてお断わりしました><

 辞退する電話もヒヤヒヤな私には、やっぱり厳しい世界かも><

  しばし絵の仕事に集中しなくては☆


 

アバター
2013/04/07 14:59
はみい様、こんにちは^^  わざわざ、ありがとうございます<m(_ _)m>

もう、怖くて怖くて(。┰ω┰。)  なんか変わってる人なんです; 大騒ぎして急かすくせに;; 

プレでもお渡ししますよ。といっても無視;  

優しい言葉に感謝します<m(_ _)m>  素敵&お水どうぞ^^
アバター
2013/04/06 19:35
こんばんは^^  わざわざ、広場からコメありがとうございました<m(_ _)m>

やっかいな人に関わってしまって、まいっています><;

こんなトラブル初です><;   コメありがとう(๑◠‿◠๑)嬉しかったです<m(_ _)m>ステキ&お水どうぞ♪
アバター
2013/04/06 18:27
電話応対は大変だものね〜><
特にトラブル系の電話は最初からけんか腰だし〜
大阪は特に言葉遣いが喧嘩みたいだしね^^;

旦那様の実家が大阪なので〜想像しちゃった^^;
アバター
2013/04/05 21:18
クレーマーとか居そうだからw

大変かもねw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.