Nicotto Town



記憶に甦る 【Psycho】

あの恐怖感をそそる ♪キンキンキンキン という効果音
久しぶりに聞いても尚、当時の映像のままに脳裏に甦るシーンの数々

【HITCHCOCK】

ヒッチコック、まさに、私を映画の世界へ導いた巨匠のひとりですね

もちろん、彼の全盛期に生きていた人間ではないのですが(ですよw)、
初めてTVで観た 『鳥』
「これは・・・絶対に起こりえるだろ~」と、幼いながらに、かなりの恐怖を覚えました
今でも、電線の上で突然騒ぎだすカラスや、
夕方になると、樹に集まって群れをなして騒ぎだす得体の知れない鳥達が苦手

美男美女が好きだったというヒッチコック
映画のワンシーンに、自身が登場しているというエピソード

彼の映画を観れば観るほど魅入られていった私

彼の世界にはまって、心理的に迫ってくる映画の中でも
やはりこの 『サイコ』 という映画は、はずせませんね
でも、その裏で、内助の功があったという事実は、
この映画を観るまで知りませんでした
ヒッチコックが生きていれば、この映画は本当に、
奥様に捧げなければならない映画だったのかもしれませんね

ただ・・・・・・・アンソニー・ホプキンス、太りすぎでしょ~
もちょっと、本物はスリムだったと、私は記憶してるんですがね(笑)

アバター
2013/04/07 18:45
My Dear jetarくにさん

あら?まだ天気悪かったですか?
それは残念
こちらは強風で飛ばされそうでしたが朝からピーカンでしたよ^^

また機会できたら、観に行けるといいですネ!
アバター
2013/04/07 18:42
Dear イリスさん

あんら~ (ー△ー;)
ヒッチコックの【鳥】をスクリーンで観ていらっしゃるとは、うらめやまやましい

私も残念なことにヒッチコックの映画は殆どTVですね
それこそ、淀川長治さんの日曜洋画劇場や水野晴郎さんの金曜ロードショーが始まり
いつも行く映画館では平日の10時から古い映画の上映をしてくれているので、
仕事さえなければ行けるのになぁと、いつもイジケてます^^;

スザンヌさん、学校の先生でしたっけ?鳥の犠牲者のおひとりですよね~、確か
彼女もホント、美しい方でしたよね
何故イリスさんの記憶に残られたかは定かではありませんが(笑)
アバター
2013/04/07 18:29
Dear りりかさん

適切な表現ですね~
“不自然なくらいの 田舎での美人” w

ヒッチコック映画の主演の女優さんて、
顔だけじゃなくて、スタイルも  ぼん きゅっ ぼん って感じで、
でてるとこはでて、しまってるとこはしまってて、本当に女性美を感じさせてくれます

もちろん男優さんも、端正な顔立ちと色気、チャーミングな仕草にうっとり

映画の作品自身ももちろんですが、やっぱ美男美女出てると映画の楽しみ増えますよね^^
アバター
2013/04/07 17:16
無事起きましたが
天気が・・・
でかけるの断念です
アバター
2013/04/07 11:41
『鳥』 映画館で観たよ
学生時代だったかな 就職してたかな 定かではない
主演女優じゃなかったけど
スザンヌ プレッシェットが妙に 記憶に残ってる

でも「ヒッチコック」は殆どTVだったかな
アバター
2013/04/07 10:25
ヒッチコック 鳥 覚えてます
そう言えば 女優さん とびきりの美人でしたね~
今思えば 不自然なくらいの 田舎での美人でしたwww
ヒッチコックは 美人が好きだったのねww
アバター
2013/04/07 09:00
Dear jetarくにさん

おはよぉございます(o^o^o)

今日は無事起きれているかしら~?
雨の日も風の日も、台風一過の青空の日も、
暗~いお部屋が私達の憩いの場のようですね~www

ヒッチコック作品は観られているようですね
ほんとになんかこう、映画の世界へ恐怖と共にひきづり込まれていくような
そんな魅力的なものばかりですよね、彼の作品は

【ヒッチコック】観に行くと、ヒッチコック作品が観たくなるよ!
そんな映画でした^^;
アバター
2013/04/07 00:51
こんばんわ♪

ヒッチコック見に行ったんですね♪
僕は明日起きれたら考えようかと思ってました

鳥にサイコ いい作品ですよね
あんな映画なら海外映画も見るんですけどね
ハリウッド物が苦手ですww
アバター
2013/04/06 20:49
My Dear もったん

さいなら さいなら さいなら

って、もったん、思い出し過ぎ~ www

いや~ 映画って本当にいいもんですね  水野晴郎です www


効果音や主題歌って、映画思い出すのに貴重な素材だと思いません?
♪ ででん ででん でででででででで
って、聞いただけでジョーズが口開けちゃうよね!w
トップ・ガンのデンジャラス・ゾーンがかかっただけで、トム・クルーズが空飛んじゃうしw

あ、確かに、ヒッチコックは横からの姿が私の記憶にも残ってるね
でも、アンソニー・ホプキンスの横姿は、どうみても、お相撲さんだった^^;
批判してるわけじゃ~ないけど、
人肉食べてるアンソニー・ホプキンスの方が、私は好きwww
アバター
2013/04/06 20:33
いろいろ思い出してきたぞ^^
淀川さんが解説してた。
あれは何十年前なのか・・・子供の頃の記憶蘇るw
アバター
2013/04/06 20:26
な~んか
♪ きんきんきんきん て思い出したかも^^
確認のため、そのシーンだけでも観てみたいwww
CM出てたと思うんだけどな~。
横顔が印象的だったイメージ・・・。
私もホラーよかサスペンスのほうが好きだよ^^
アバター
2013/04/06 20:13
Dear もったん

お見事っ!

サイコはバスルームのカーテン越しに ♪ きんきんきんきん
キャ~~~~~

鳥はまさに集団で わさわさわさ~
ひゃ~~~~~

え? CMにも出てたっけ?

ホラー映画は好きではないけど、サスペンス映画は好きだな~^^
特に、実際起こり得るだろうと感じたり、心理的描写が色濃い映画には興味そそられるよ



アバター
2013/04/06 20:04
サイコ、鳥。。
かすかな記憶では
サイコってバスルームのカーテン越しに
キャー!!
みたいな??そんなのなかった?
鳥はわさわさわさ~って・・・
テレビで観たのかなぁ?
ヒッチコックはCMにも出てなかった?
偽物かな?





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.