Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


はなふぶき

雨風の中、桜を見に行ってきました。
桜並木の道は、散った花弁でピンク色でした。
花弁が舞い散る様はなかなかですが、
雨も降っているので、いつもの半分ぐらい歩いて、
早々に帰りました^^;

こんな雨風の中、花見を決行するのは、
私たちぐらいで、いつもは沢山いる人も、
私たちを含めて十指に余るほど。

だって今日を逃したら、もう後はないですもんね。
この雨で、今年の染井吉野のお花は全部散ってしまいそうです。

アバター
2013/04/09 02:50
ぐら様  はい、難しい事は判りませんが、❀は美しいですw
アバター
2013/04/08 01:03
桜って花は、満開も良いけど散りゆく姿も美しいよね〜〜。
滅びの美学を有する国の花だけの事は有りますよね〜〜。
アバター
2013/04/07 23:16
みゃうみゃ様  散り始めというより、散終わりです^^;
          まあ、桜の種類にもよりますが、染井吉野はもう、ほぼ散ってしまったでしょう。
          はい、いいタイミングてお花見出来ると良いですね。
アバター
2013/04/07 22:00
こんばんは☆
そちらではもう桜は散り始めなのですね。
早いのねー・・・
雨は残念でしたね!
でも見れてよかった!^^

桜の舞い散る中を歩くの、私も大好きです♪^^

町内某所の並木道は遠いのですが・・・
近所の散歩道の桜で、季節さえ上手く合えばバッチリ堪能できます(>w<)”
もうすぐ咲くかな~? どうかな??
待ち遠しくて、どきどきわくわく☆です^^

アバター
2013/04/07 17:55
こえだ様  そうなんです、雨さえなければ、それはそれで楽しいんですがw

シシル様  はい、私も花弁が散っているなかを歩くの楽しいですw
アバター
2013/04/06 22:19
花びらの道って美しいですね^^
花は散るところが一番すきです^^
雨でちょっと残念でしたね。。
アバター
2013/04/06 20:31
さくらふぶきも好きです。
でも雨風の中では見るのが大変でしたね。
それでも今年の桜は今年だけ。
そうやって見てもらえて、桜も本望かも?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.