Nicotto Town



桜花賞


夕べはすごい雨。今日は朝からすごい風です。幸い被害に会わずに済みましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。

 昨日運び出せなかった鞍を車から降ろし、午前中に鞍下ゼッケンをお風呂場で洗濯。馬くんたちの冬毛がたくさん付いているのでお風呂場は毛だらけでした。その後金魚の水槽のフィルターを掃除したり、垣根に殺虫剤をかけたりと、いろいろしているうちに2時。まずはWIN5を検討。
 さらに洗濯をしてからテレビの前に。桜花賞の予想は、悩みに悩んでクロフネサプライズを軸に馬連4点。相手はクラウンロゼ、トーセンソレイユ、レッドオーヴィル、メイショウマンボ。さらにクロフネ一頭軸で三連複も10点。ここで見落としていたローブティサージュを加えました。アユサンは気になっていましたが、乗り変わった時点で消しました。G1はそんな甘いもんやない!!
 甘かったのは私の考えの方でした。デムーロ兄弟のワンツーという結果。どうせ兄弟ワンツーなら武兄弟で来てほしかった。WIN5も全滅。今日は難しすぎました。
 おととい、ブライアンズタイムが28歳で亡くなりました。大好きなナリタブライアンのパパ。亡くなるその日まで、種付けしてたんですって。すごいです。いい仔が生まれるといいなあ。

アバター
2013/04/09 23:02
ましこさん、ありがとう。
まあ、G1レースに兄弟2組っていう事自体がすごいですけどね。
その日の種付けのあと、放牧地での事故だったみたいですよ。
最後までご立派です。
アバター
2013/04/09 21:34
記事を見落としてしまいました。
私も兄弟ちがいでした。
最後まで種付けとは凄いですね。
アバター
2013/04/07 22:13
461oceanさん、ありがとう。
ナリブーは早く逝きすぎましたね。タニノギムレットにがんばっていただきましょう。
今日も産駒のケイトが勝ちましたから、あと数年は産駒ががんばってくれるはず。
実はブライアンズタイム産駒の馬くんの一口馬主もしてますw
アバター
2013/04/07 21:09
サンデーサイレンスに対抗した大種牡馬でしたね。
ナリタブライアンから良い仔が出なかったのは残念でしたが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.