Nicotto Town



レッスン報告4/14&皐月賞


風は冷たいですが、いいお天気でした。

 最初はカ◯◯くんで、Oコーチのクラス。2騎での部班でした。動きが重いカ◯◯くんに、前回の教訓から早めにムチで合図。目を覚ましてもらいました。ずっと強い扶助を出し続けるのではなく、軽い扶助で動ける状態に馬を持って行く。今日のテーマです。目一杯で駈足させるのではなくて、馬を駈足したい気持ちにさせる…。目が覚めてからのカ◯◯くんは、だんだんいい感じになっていました。駈足も、少し姿勢は崩れてしまいましたがスムーズな発進ができました。
 次はリ◯くん。久しぶりです。まじめな馬くんで、なつっこい性格です。コーチはO氏で、今度は5騎での部班。前の馬との間隔を一定に保つことが求められます。馬くんをしっかりコントロールしなくては。リ◯くんはついつい前の馬くんに追いついてしまうので、速足で歩度を詰めたり伸ばしたりしながら、乗り手の合図に集中できる状態を作ります。速足まではまずまずでしたが、輪乗りでの駈足は難しかったです。前に突っ込んでしまったり、蹄蹟に逃げてしまいます。苦労しました。もっと練習だな。

 午後は今日も競馬観戦。いよいよ皐月賞です。力関係がやっぱり良くわからなくて、5頭(7.12.14.15.16)選んで馬連ボックス買い。でも、ロゴタイプはやはり強そう。一頭軸で三連複も。ロゴタイプ×ミルコ・デムーロはやはり強かったです。結局人気順で決まってしまったので、的中したものの儲けは100円くらいでした。ダービーでは逆転もあり得ると見ています。距離延長がカギかな。

アバター
2013/04/16 23:20
まさまささん、ありがとう。
私もですねー。もしかすると意外な馬くんが来るかと思ったのですが。
アバター
2013/04/16 23:09
ロゴタイプ僅差と見ていたので単勝を引っ込めてしまい
失敗しました
穴っぽい17,13が着てくれないとw
アバター
2013/04/15 23:02
461oceanさん、ありがとう。
私は三連複しか買えなかったです。目移りしちゃって。
アバター
2013/04/15 21:56
ロゴタイプ1頭軸で3連単を買ったつもりが、
ついいつも通り3連複を買っていた。
ガミでした。
アバター
2013/04/15 19:57
461oceanさん、ありがとう。
ああ、なるほど。彼の力はこんなものなのかなあ??と思いましたが…
それなら逆転もあるかな。

ましこさん、ありがとう。
お上手!!
ロゴタイプ、今回は強かったですが、ダービーに向けて不安材料が多いですね。
楽しみですが、また悩みそうです。
アバター
2013/04/15 19:40
こんばんは。
私は3連単2頭マルチで2400円使って5920円だったので
1番人気のわりにはついたなって印象でした。
ロゴタイプ強ぇー!ってのが感想です。
ダービーは、違うかもと私も思ってます。
アバター
2013/04/14 23:22
コディーノは右回りが不得意かも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.