Nicotto Town


りっちゃむ


2日目。挨拶…大祓人形(おおはらいひとがた)

 

前回紹介の「杉々1号」。

手始めに各テナントへ挨拶回りをした。
まず1階。そして最上階から順番にB1まで。

選んだ日にちがまずかったのか 4件が不在。
みごとに定休日にビンゴしてしまった。

(トホホ…。帰り道、かさ張る菓子折りだ)
 と、思いながら1階に戻ると

エレベーター乗り口前の床に

がーん!大祓い人形!

これは「映画・陰陽師」に出てきたやつ。
願いや呪いを乗り移す為に使用する人型に切抜いた紙切れ。
誰かの念が強力に込もった、おどろおどろした代物だ!

見ると裏にペン書き文字が…

『埼玉県越谷市・・・・・・〇〇××男 19××年』

げっ!、この人型だよ

どうやって越谷くんだりから杉々区まで?
何故、こんな物がこんなところに?

神様、
このビルはこの類の吹溜りスポットなのですか?

いやなゴミが落ちてるな。

どうしよう?

何か微弱な災難パワーを感じるし、
このまま回収日までゴミ袋保管も気味悪いので、

「〇〇××男さん、貴方の行きたい所に行ってください」

と、強ーく念じながら隣地境界地点に置いた。

折しも強風。
あっという間に〇〇××男さんは向こう方へ飛んで行った。
やれやれ(ホッと溜息)

またひとつお利口になった。
念には念をとはこういうことだったのだね。

アバター
2013/06/04 01:49
意外と簡単なんだな(^-^;
アバター
2013/06/04 00:00
あははは・・・内容もおもろいけど、『がーん!』が一番笑えたwww
アバター
2013/04/21 13:21
>グリフィスさん

もしかしたら、
私は重大な過ちを犯したのかもしれません。

これは、落とし主にとってはとても大切な物。
最寄りの交番に届けるべきだったのかも。

そうすると

5%~20%相当の ご利益or災難が…
又は
3ヶ月後に再び私のところに。

きゃー!!要らない!どっちも要らない!
アバター
2013/04/21 10:21
うは、想定外のトラップだったwww
アバター
2013/04/20 11:56
3日目にまた舞い戻ってきて、ハンカチに変身!

要するに
よく落とし物があるということだね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.