Nicotto Town


りっちゃむ


きょうは疲れた

やっぱ日差しに当たりっ放しは良くないわね。


天井…取付・取替…首が痛い

今日のお世話物件は「練々1号」
退去後の部屋の内装工事完了の知らせを受けて確認チェックしに行った。

賃貸物件の解約後、
つまりお客様の退去後は使用程度によって依頼する業者が異なってくる。

今回は、壁紙破れ、窓ガラスのヒビ、水回り備品の破損など
軽微な直しなのでクリーニング・建付け調整の業者Sさん...

>> 続きを読む


2日目。挨拶…大祓人形(おおはらいひとがた)

 前回紹介の「杉々1号」。手始めに各テナントへ挨拶回りをした。
まず1階。そして最上階から順番にB1まで。選んだ日にちがまずかったのか 4件が不在。
みごとに定休日にビンゴしてしまった。(トホホ…。帰り道、かさ張る菓子折りだ)
 と、思いながら1階に戻るとエレベーター乗り口前...

>> 続きを読む


1日目。探検…地下室に封印された謎の箱

新契約の物件を巡回した。名付けて「杉々1号」

外観はそこそこなのだが
階段にはしっかり埃がたまってる。手摺りは錆びている。
お!これはなんだ?さわるとブラブラ…越冬中(?)のミノムシ2匹
階段の行き止まりでは蛍光灯がチカチカ
そして地下室。
ここには掃除用具が置いてあるはずだが&...

>> 続きを読む


マンション住まいの方に質問!管理員の仕事ぶり

定期清掃日前の日常清掃について

うちのマンションの管理員は定期清掃前日・当日の
館内掃除をやりません。ゴミもクモの巣もそのまま。

掃き掃除をしてもこの後すぐパワーブラシで
機械洗浄があるからですが、

ごみ回収立会いの後は管理室に暖房入れて
ぬくぬくと2時間近く本を読んでいるのを見かけると
ムカ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.