Nicotto Town


りっちゃむ


34面でコケました

クッキー合わせ で遊びました。

スコア
39690
獲得コイン
0
最大連鎖数
10
クリアしたステージ
33
経過時間
00時間31分29秒
2020/09/12 15:52

後4個でした。

アバター
2022/04/01 13:40
りょうちんOさま

お寺ならUFOではなくて人魂とかスピリチュアルなものでは・・・?

私は、私の祖母が霊感のある人で、子供の時に生き霊の話などを聞かされていたのでそういう話を信じる方です。
その祖母と死んだら必ず会いに来てくれるという約束をしていたのですが、彼女の葬儀の後、火葬場の控え室で皆が待機中の時のこと。
誰の影も映っていないのに、入口の硝子の引戸が、ゆっくりするすると開き 6~70cmほどでピタリと止まり またするすると音もなく閉まったのです。私が「あ!おばあちゃんがきたよ!」と叫ぶと。皆見えていないのに納得していました。

オレオレの被害に遭ってしまわれた方悔しいですけれど7割も戻ってきて良かったですね。
銀行の保険でというのがちょっとビックリでした
アバター
2022/03/29 21:45
PS、 前回オレオレ詐欺で騙された知り合いのお母さん、後日詐欺師が捕まったので事実が証明され、銀行が加入していた保険から7割くらい現金で戻ってきたそうです。
まあしかし、3割くらいは取られちゃったので残念ではあります(^_^;
アバター
2022/03/29 21:42
今日は、友人がUFOを撮影した場所の真下辺りにあるお寺に行ってきました。
しばらく空を見てきましたが、今日はUFOはいませんでした。(^^;
https://d.kuku.lu/b6a110220
アバター
2021/05/12 09:58
ありがとうございます!詐欺集団、手が込んでいますね。
カモの出方によってAからBパターンに切り替えて、これでもか!の攻撃ですね。
ターゲットを絞って狙っている怖さがあります。

詐欺集団は、古いタウンページ(電話帳)を入手するというのを聞いたことがあります。
昔は殆どの固定電話の番号が住所氏名と共に電話帳に記載されていました。
今は希望しないと掲載されませんので、古ければ古いほどお年寄りが多い。
○○様ですか?と聞かれると、自分を知っている機関からだと早とちりしてくれる。
住所もわかっているからすぐに現地に直行できるということですね。

以前 身内が亡くなった時、葬儀の直後から、骨董リサイクル業者や香典返しの贈答などなど
遺品整理・相続に関係した電話やダイレクトメールが急増しました。

葬儀関係者が情報を売ったか、斎場から遺骨を持ち帰る際自宅まで車の後をつけられたか、のようです。
もし、この情報屋が空き巣狙いや詐欺集団に売られていたら、とんでもないことになっていたかもしれません。

お知り合いの方、すでに「カモ情報」のリストに載っていると断言できますので
今後ご自身も気を付けると思いますが、お金しっかり取り戻せるといいですね。

これから詐欺もどんどん進化変容していきます。
まさか自分が!とならないよう気を付けます。
アバター
2021/05/11 16:02
最初はいきなり自宅に電話がかかってきて、銀行の暗証番号が外部に漏れたとかなんとかで暗証番号を変更しなければ預金が引き出される恐れがあるなど そこで、もしかしたらこの電話は例の有名な詐欺かと思い
結構です。と断ったのですが、必要に何度もかかってきているうちに 私服警官を名乗る人が自宅に来て
「今、かかっている電話は詐欺師なので逮捕に協力して欲しい!」と言いながら

逆探知するのでなるべく電話を切らずに引き伸ばして欲しいと、その間に銀行に講座ロックかけるので、通帳とカードを暗証番号を書いてくれと
言うなりに書いて渡したらそのままとんずら
電話は相変わらず繋がったままなので、その間に150万円引き出されたと云う事でした。(^_^;

ここでおかしいのは、自宅の電話番号と住所、住人の年齢構成などがなぜ分かっていたのかと
ちょうど定期貯金を崩したすぐ後だったので、後をつけられていたのか
それとも、下っ端の銀行員もグルなのか?(-_-)
そこは分かりませんが、やはり人間の心理を巧みに利用した犯罪だったらしいです。

そのお母さんはボケてもいませんし、旦那さんは早くに亡くなっていて長女と暮らしていて娘が仕事中の留守を狙ってるところを見ると、かなり下調べしての犯行のようです。
長女の彼氏もあまり家にはこないとも言っていました。 さらに路地を中に入った袋小路になった民家で通過の車もほとんどない古い住宅街なので、完璧なシチュエーションでした。

絶対他人に通帳やカードは渡してはなりません! が、咄嗟だとやられるかも(^_^; 恐いですね
アバター
2021/02/12 02:30
36年はすごいですね(^^)b 完全にもととってますねww

前回、外のスピーカーの音が小さくなった古いインターホンを実家の母親の家に取り付けてきましたw
モニターは見えますし、ベルも鳴りますので捨てるのはもったいない(^_^;
丁度、実家のチャイムはキッチンにあり、居間にいると聞こえないので、壊れたスピーカーを加工して増設スピーカーにしてコードを延長して作る事にしました(^ー^)

今日は、外の呼び出し用の子機と本体を電源接続して鳴るようにしてきました。
これで誰が来たかすぐにわかるようになった。 イエーイ!
アバター
2021/02/12 02:04
コメントありがとうございます!しばらく気がつかなくてごめんなさい。
ご自分でインターホン設置はすごいです。面倒な電気配線工事もあったのではないでしょうか。

我が家のインターホンはピンポーンと鳴るだけなので、36年間、故障知らずです。
壊れてくれたら、パナソニックのモニターできるドアホンに変えたいなあ。
アバター
2021/02/07 17:26
家のインターホンが壊れたのでセキスイで見積もり撮ったらなんと7万円!っと
っで、もっと安いのにしてくれと頼んだら パナソニックのVL-SE25で工事費込み 35000円と!
そこで近所のホームセンタでVL-SZ30 を17380円で売っていたので早速買って付けた後に、ネット通販で調べたらなんと 12500円(税送料込み)と!
しかも色違いの、VL-SE30のほうなら、11500円!!!
(:_;)
6000円くらいすった!

まあ、近所のホームセンター無くなると困りますが・・・#^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.