Nicotto Town



春キャベツのスープ


この頃帰宅が遅くなる事が多く、食事を作る時間がなくて、コンビニおにぎりとかパンで済ませてしまう事が多いのですが、おいしそうな春キャベツを丸ごと頂いてしまいました。

 今日は少し早めに帰宅できたので、キャベツをやっつけることにしよう。買い置きしていたタマネギやショウガ、冷蔵庫で乾きかけた人参、それにコンビニで買ってきたベーコンを炒め、キャベツを千切りにしてスープにしました。これなら、帰宅が遅い日も温め直して食べられるし、お腹にもたれなくていい感じです。キャベツを1/2くらい使い、山のようにできたので3〜4日はこれでいけそうです。手抜きですが、なかなかおいしいですw

アバター
2013/04/24 17:16
トメちゃ。さん、ありがとう。
まだキャベツが残っております…。
みそ汁に入れてがんばります。
アバター
2013/04/24 00:03


おぉ‼w
お疲れ様...?でした^^;
ちなみに今日の私の朝食は、玉ねぎとしめじのお味噌汁でしたよ〜
どちらも中途半端に残っていたので
無駄なく使えることができて良かったです♪
アバター
2013/04/22 17:45
スカイ☆さん、ありがとう。
和洋問わず、短時間でできるおいしいものを
ぜひお願いしま〜す。待ってます。
アバター
2013/04/22 17:43
トメちゃ。さん、ありがとう。
今日で最後ですかねー。もしかしたら明日の朝までかもしれませんw
私も好きなので、おかずそれだけでもOKなのですが。
アバター
2013/04/22 14:25


そうなんですか!笑
この感じでは、今日もスープですかね?
私も味噌汁とか吸い物とか...そういった汁物が好きなので
よく鍋満タンに作るんですよ‼
でも2日で無くなります(`・ω・´)
恐るべき、汁好きww
アバター
2013/04/22 07:17
sakiさん
おはようございます。

今度簡単レシピブログに書きますね(^^)
和食でいいですか^^それとも洋かな(´∇`)乞うご期待^^
アバター
2013/04/21 20:21
トメちゃ。さん、ありがとう。
そうなんですよね。生のままだとなかなか減らないので。
まだ食べていますw
アバター
2013/04/21 20:16


私もこの材料があればスープにしちゃいます♪
火を入れることで嵩が少なくなるし、一度に大量の野菜を摂取することができますよね^^
アバター
2013/04/20 21:17
スカイ☆さん、ありがとう。
さすがですねー。スカイさんのお料理、頂いてみたいですぅ。
アバター
2013/04/20 09:51
身体にやさしい食材ですね^^
帰宅が遅いとつい、コンビニで済ませる。あると思います。

俺は仕事が遅くても惣菜とか美味しくないのであり物で料理しますね^^

キャベツスープ美味しそう~ლ(❛◡❛✿)ლ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.