Nicotto Town


りっちゃむ


阪神1号…ラスボス リアルドン登場

只今~。
関西方面出張終わった!

今回は
管理物件チェックと挨拶周り、契約手続きそして、個人的用事。

メインは「阪神1号」売却の最終手続きである。
残金決済(受取)と管理引継。

特に何事もなく恙無く終了したわけだが、
今回は少し変な事があった。

普通この手の契約は融資先の銀行店舗で行うのだが、
今回は、こちらも先方も初めて向かう場所であった。

市内中心からかけ離れた相互扶助の某金融機関。

予定時刻、先方はなかなか来ず…10分遅れて社長と

黒いボストンバッグを持った人物 (名付けてドン)
が登場。

社長から紹介も無いのに我々から挨拶するのも変なので、軽く会釈するに
とどめ、特に気にも留めず手続きが進行していったが…

おもむろにドンがドン!

ドン!と緊縛札束をテーブルに置き 帯を崩し当該額を山にして
社長→専務→司法書士へとリレーパス。
(司法書士の向かいの席が私)

ひゃー初めて見たよ。札束の束!

今回の買主を裏で動かして「阪神1号」を買ったのは、このドン?
そういえば、半径2mに半端ない大物オーラが溢れている。

悪徳とまではいかないが強引さで有名な今回買主を相手にして、
強気で攻めまくって有利な契約に持込んだのは私の会社の専務。

どうやら、ドンは売主の顔を見に来たようだ。

ここは敵の根城!

そして最後に
うら若き新札の封印を容赦なく切り裂く
ラスボスが登場したのだった!


アバター
2013/07/19 06:49
>夢可志さん

 そうなんです。
 亡くなった俳優の大滝栄治さんを70歳位に巻戻して
 「いつも機嫌悪いが今日に限って機嫌が良い親分」を演じさせた雰囲気。

 ドンは、あの後 別の買付けもあるようで
 御一行と共にすぐに退室されました。

 
アバター
2013/07/18 19:06
おぉ。Vシネみたいなシーンやなぁ〜w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.