Nicotto Town



サンタルチア


サンタマリアとかサンタルチアとか


聖ってつくお名前が好きですグリムです。


サンタマリアは聖母マリアなので知識はありましたが

サンタルチアはよく知らなかったのでぐぐってみました。




したらルチアさまはサンタマリアの歌みたいに明るい感じじゃない人生を送ってらした・・・・


ルチアに結婚を拒まれたことに腹を立てた男の人が国にチクって、

さまざまな拷問を受けた末、ついに両目をえぐられたらしいです。

そのときキリスト教恒例の「奇跡」が起きて、目がなくても見ることができたそうな。





私なんやら知らんけど女性の聖人が好きなんですよね。とても。

マザーテレサとか、超かっこいいこと言ってるじゃないですか。

やっぱり女性にしか出せないかっこよさとか気品ってあるんですよね。

アバター
2013/04/30 12:27
女ではないけど、聖セバスティアヌスとかどうよ
グリム好みっぽいけど
樹に縛られて、矢を射られてるあのイケメンです
アバター
2013/04/29 20:08
サンタルチアって歌があったような




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.