Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


GW企画SS<緋色メンバーの場合> ...

GW企画SS


「感動した食べ物」 ~緋色の絆メンバーの場合~


参加メンバー✩

竜姫/晃希/稲穂/久遠

晃希:「感動した食べ物? 感動っつーか衝撃だったのはやっぱ刺身かな。元々魚介類そのものに馴染みがなかったのに、それを生で食おうってんだからな」

稲穂:「うむ。うちはすぐそばに川があるから、鮎やイワナやヤマメ、川魚は豊富に採れるが……、川魚を刺身にはあまりしないからな。焼き魚は美味いが、やはりたまには新鮮な刺身で一杯やりたくなるな」

竜姫:「まあ、最近は冷蔵技術や運送業界の発達でこのへんのスーパーでもお刺身が買えるようになったけど。……私的にはむしろ、最近の回転寿司の変わりネタのほうが衝撃だったなぁ。コーンサラダとか、エビにアボカドくらいまでならともかく、ハンバーグや焼肉まで酢飯にのせちゃうなんて……」

久遠:「ボクは生寿司よりお稲荷さんの方が好きだけど。うどんもいいなぁ、きつねうどん。こないださぁ、初めて讃岐うどんて食べたんだけど……、おつゆ、すーごく美味しかったんだ!」

竜姫:「このへんのよりおつゆの色が薄いのよね。でも、薄味ってわけでもなくて……、たしかに美味しいよね、讃岐うどん」

稲穂:「ふむ。喋っていたら無性に寿司とうどんが食べたくなってきたな。よし。今夜は出前をとるか!」

◆                       ◆                           ◆

緋色の絆メンバーの感動した食べ物は、『さぬきうどん&寿司』のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.