Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


On The Corner


マイルス・デイビスのアルバム。
マイルスのアルバムの中では、少し苦手な印象を持っていました。
ビッチェス・ブリューでは、すばらしい音楽が展開されていて、いつ聞いても新たな発見があるようです。
その後の日本でのライブ、アガルタでも大変に親しみやすい。
ところが、オンザコーナーでは、複雑なリズム。なかなか親しめなかったのですが、今頃になってこのアルバムの重要性を感じてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=alA8sjIejRk

実に新鮮ですね。

アバター
2013/05/16 06:27
りかさん、こめんとありがとう。
マイルスの評価のわかれるところですが、ぼくはいつの時代のマイルスも大好きです。
73年の東京ライブってユーチューブでみたっけかなぁ。
アバター
2013/05/15 23:09
70年代のエレクトリック・マイルスと言えば、
2年くらい前にNHKがずっと行方不明にしていた73年の東京でのLIVEが放送されたことがありました。
赤い革ジャンのマイルスはまるで宇宙人のようで、誰が見ても「ああ、この人は天才なんだ」
とわかるLIVEでした。
マイルス以外のメンバーの演奏も凄まじかったです。
DVDに撮って永久保存版にしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.