Nicotto Town



レッスン報告5/12&ヴィクトリアマイル


朝方まで降っていたみたいですが、出かける時にはちゃんと雨は上がっていました。

 馬場は水たまりだらけ。絶対落馬は避けたい。今日のパートナーなら大丈夫かな。最初はママさんホースのプ◯◯さん。コーチもママさんコーチでK氏。5騎での部班でした。Kコーチの出す課題はかなり難しいです。一騎ずつ駈足で、コーンの間を通っての巻き乗り。しかも、コーンの間がかなり狭い。常に先を考えて馬くんを誘導しないと、マルが大きくなってしまったり、ずれてしまったりしてコーンを通過できないのです。プ◯◯さんは調子が良かったのですが、誘導がうまくいかず、何度か失敗してしまいました。う〜む、次こそがんばりたい。
 次のレッスンは若手ナンバーワンのリ◯くん。コーチはO氏で、4騎での部班でした。リ◯くん、早いうちから脚への反応もばっちりでした。最初のうちは内方姿勢が作りにくかったのですが、それもすぐに解消。駈足は2騎で。前にプ◯◯さんがいて追いかけたいところをがまんさせてばっちり。最後に4騎全員での駈足も。蹄蹟を使って基本的な動きでしたが、並足から速足、並足から駈足、駈足から速足など、運動の移行をしっかりできました。
 5月だというのに汗だくでしたが、気持ちのいいレッスンでした。

 午後は買い物のあとで競馬観戦。WIN5は3/5でした。人気薄のところ当ててるのに一番人気のところ外してる…。なんだかなあ。ヴィクトリアマイルは、ハナズゴールとサウンドオブハートを軸にして、軸がいなくなって完全な縦目。でも、キャプチャの復活はうれしかったし、ヴィルシーナがやっとG1をとれたのも良かったな、と思いました。フミノイマージン、予後不良との事でした。ご冥福を祈ります。

アバター
2013/05/13 17:48
ましこさん、ありがとう。
おいしいお酒でしたね。ウチパクさんもここしばらくつらかったですね。
フミノ、引退も遠い話ではなかったはず。惜しまれますね。
アバター
2013/05/13 15:40
こんにちは。
ウチバクさんも嬉しそうでしたね。
昨日は旦那にゴチになり酔っ払いでした。
フミノイマージンに献杯。生き物はそれがあるから辛いです。
アバター
2013/05/13 08:45
きのうの競馬、先行策を取った1番人気のヴィルシナーがゴール前で外から追い込んできた
ホエールキャプチャとの競り合いを鼻さで制しましたね。初勝利で3連単は19万馬券~~
びっくりだね^^
アバター
2013/05/12 21:25
hit-bitさん、ありがとう。
蒸し暑くて、梅雨時みたいでしたね。
アバター
2013/05/12 21:08
こちらも汗だくでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.