Nicotto Town



お花見にはバーベキュー


5月に入っても寒くて桜はいつになったら、咲くのかちょっと
ヤキモキしてたけどやっと暖かくなって開花したと思ったら
アッという間に満開になりました~

週末お花見の名所を歩いていたらあちこちからもくもくと
けむりが・・・。
やっぱりお花見にはバーベキュー・ジンギスカン
これが定番でしょ!
なんとテントまで持参していた人もいてお花見なのかキャンプ?
という風景でした。

実は北海道の前は東京に住んでいて、近くが桜の名所だったので
毎年花見に行っててそこではお花見弁当食べて~という感じでした
だから初めてこっちのお花見風景に遭遇したときは驚きだったけど
今ではこっちの方が自然な感じになりました~
長い冬からやっと開放されて待ちに待った春だからわいわいと
にぎやかに。

今年は梅も咲くのが遅くてこれからが見ごろになるので
咲いたら見に行こうと思います
こちらの花見は静かに梅の香を感じながらなのでバーベキューはバツなんですよ
どちらの花見も楽しいです・

アバター
2013/05/20 20:21
そちらでは桜の後に梅が咲くんですね。(知りませんでした~)

一気にいろいろな花が咲くって聞いていましたが、

百花繚乱春満開をたのしめますね。^^
アバター
2013/05/20 11:00
お花見しながらのバーベキューっていいですね!
今年はこちらも梅と桜の時期が重なっていたように思います。
気候が少し変ですね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.