Nicotto Town


忘我洞(ぼーがどー)のニコタ生活


一人挙げるなら、まず太公望師叔

老人になるまで苦労し、パッとしない人生だったのに

めげず腐らず 時期を待っていた。

智慧はあっても悪用せず、天下のために老骨に鞭打って働いた。

仙人の修行をしたところも、見習いたい(^^)

アバター
2013/05/23 00:49
教授さん、コメントありがとうございます。

藤崎竜氏のコミック「封神演義」で 一躍有名になるまでは、釣り人の代名詞でしたね。

横山光輝氏のコミック「殷周革命」や、安能務氏の小説「封神演義」では

また違った 太公望師叔が書かれていて、どれも面白いです。
アバター
2013/05/23 00:38
悠々自適の代名詞みたいになってますよねー

いいですよねーあんな暮らしをしたいです。

(特に釣り好きなんでーリアルでもー)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.