Nicotto Town



マイコーチ

今日、やっと改良した新射形の効果が出てきました。
朝は、調子が出ませんでしたが、
途中から新射場で畳を積む作業を行い午後からの練習で、調子が出て来ました。
国体選手のSさんと同じ的で練習しましたが、
ほぼ互角の点数が出るようになりました。
この射ち方を教えてくれたのは、東京の山田さんと言う方で、
70mの元日本記録保持者なんです。

約10日前、東京に出張の際、雑誌をみて山田さんの店に電話を掛けてみました。
すると、快く今からでも来ても良いですよと言われ、飛んで行きました。
会ってみると、凄く正直な感じの人でした。
弓の点検をお願いしたんですが、1時間も掛けて細部まで調整してくれました。
しかも、無料でした。
それから、自分の射ち方なんですが、どうですかと構えてみました。
すると、押し手も引き手も射ち方も、ダメとはっきり言ってくれました。
弓を引かずに構えただけなのに!
そこからは、なぜダメダメなのかと細かく教えてくれました。
そして、70m日本記録を出した時の射ち方を教えてくれました。
これか、凄く丁寧で、壁に手を押しながら、何度も何度も出来るまで
押し手の使い方を教えてくれました。
引き手と射ち方も、同様に繰り返し教えてくれました。
初対面の自分に1時間も掛けて個人指導をしてくれたのです。
長年、アーチェリーをして来ましたが、これだけ熱が入った指導は、初めてでした。

その日は、急いで地元に戻り、夜間練習に行きました。
それから毎日夜間練習に行きました。
そして、今まで、出来なかった射ち方が、
今日、不思議に出来るようになっていました。

東京の山田さんにお礼の電話をしました。
すると、嬉しそうに近くに来た時は、又、寄って下さいと言ってくれました。
これからは、山田さんがマイコーチです。

自分もコーチですが雲泥の差ですね。
見習わないといけないですね!

アバター
2013/05/26 20:07
コメント有難う御座います。
調子が出て来ましたので、毎日の練習が楽しくなりました。
アバター
2013/05/26 08:18
素敵な出会いでしたね。おかげで毎日張りがあって充実してそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.