Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


( 艸`*)ププッ 私、姑になるんだ~♪


 昨日、息子の彼女のご両親との食事会、無事終わりました~♪

今年の10月に結婚するんだけどね、2人とも24才、今どきとしては早いほうかな~ 

実は私も同じ年で結婚して、子供は30才で産んだんだけどね。 ( ´艸`)ムププ

住むのも大阪で、なんだか私たちと同じ道を歩んでいるようで。。。嬉しいよ♡


 お母さんとは何度かお会いしたことはあったんだけど、

お父さんとは初対面、息子が言うには、お父さんは私と性格が同じだそうで、

絶対気が合うよ!ってことだったんで、内心それほど心配はしてなかったんだけど。。。

(ノ∀`●)ポッ その通りだった~~www

もうすっかり話が合って、ホント楽しい食事会だったよ♡


 息子はというと、仕事のこと、将来の展望なんかを熱く語って、

息子ながら、 「大人になったな~~♡ 」と、なんだか胸が熱くなったよ。 (ノ´ω`・。)

お付き合いも5年目、まあ、早いかも知れないけど、

早いとこ身を固める ←いい方古っ!  のもいいのかも。

・・・っていうか、息子は異常な寂しがり屋だから、私も内心ホッとしてるんだ。


 
 もうあんまり大阪には行けなくなるけど、そろそろ、私もケジメつけなきゃね。。。

そう言いつつも、結婚式は10月なんで、(ハワイで挙式)

もうちょっと居候させてもらう予定。 ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


 挙式まで4ヶ月ほど、式は家族だけの出席なんだけど

それまでに引っ越しとか色々、大変みたいだよ。

まあ、できる範囲で手伝ってはいくつもりだけど。。。嬉しい事だから頑張るよ!



 しばらくは、鼻持ちならない親バカブログになりそうだけど、

よろしくお付き合い下さいませ。 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


アバター
2013/06/28 12:07
りんごちゃん
 久しぶり~~ コメントありがとうね!

うんうん、結婚は大体今年かな~ なんて思っていたんだけど、
息子の方が我慢できなかったんだろうね。 ホントに寂しがり屋なんだ~ww
そう、喧嘩もスッゴイしたらしくて、 私の前でも普通に電話で大喧嘩もするんだよ。
そのたびに嫌な思いもしたらしいけど、そうやってお互いが分かっていくもの。
私としては、微笑ましく見てたよ。

りんごちゃんも10月にハワイだったんだ~  
ハワイ、いいよね~♡ 
息子もしばふも初めてなんで、ワクワクしてるよ。
私たちも30年ぶりだから初めてみたいなもの。
本買って色々調べてるけど、どうなることやら・・・
踊りたい! うん、踊りたい!! でも、恥ずかしい~~~www

最近は50肩で腕が上がらなくて大変なんだ。
うん、無理しない程度に頑張る! 

ホント、ありがとうね~
アバター
2013/06/27 20:08
遅ればせながら・・・・

ご結婚決まって・・・おめでとうございます!
羨ましいな~
5年付き合ってらっしゃるなんて、もうお互い長所短所もしっかり分かっていて、
親としては安心ですよね。
しかも、ハワイでの挙式だなんて!
準備は大変でしょうけれど楽しみですね!
ぺこちゃん、思わず踊っちゃったり・・・^m^

10月・・・良い時期ですね~
実は私も10月が結婚記念日なんですよ~(^^)
新婚旅行がハワイでした。

とに角、無理して体調崩さないようにね。

本当におめでとう!

アバター
2013/06/10 21:57
けろちゃん
 ありがとうね!
(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・ 計算できた~? そうです!つい先日〇4歳になりました~~♪ww
同級生はもう孫もいるからね~  気持ちだけは若いんだよ♪

そうだね、結婚式はハワイの正装(アロハとムームー)なんで、 ど派手なの着ようかな。。。と。
でも、花嫁さんより派手になったらいけないだろうし・・・
夢は広がるけど、現実(財布)はきびしーーー! 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
アバター
2013/06/10 21:47
いろはちゃん
 ありがとうね!
うんうん、楽しかったけど、正直疲れた~~~ww

フラやキルトをしているからハワイは絶対行きたかったけど、
子供の結婚で行けるとは思わなかったよ。
結婚式、感動するんだろうな~ 
涙もろいから当日はボロボロになりそうだよ。
うんうん、満喫するつもり♪  さあ!お金貯めないと~~~ ←結構切実! (・∀・;)
アバター
2013/06/10 21:40
ぺこちゃん、おめでとう^^

って思うのよりも へぇ~ぺこちゃんは○4歳なんだーて思ったwww
ま、ま、いいよね。カミングアウト・・・?

ハイビスカス柄の生地でも調達しといで~~~(*≧∀≦)
ワイハーでwww
アバター
2013/06/10 21:38
ことよちゃん
 ありがとうね!
うんうん、行きたかったハワイだから私の方がはしゃぎ気味。 ( 艸`*)ププッ
でも、式や旅行以外にも、引っ越しとか色々。。。決めないといけないこと満載で大変そうだよ。
まあ、結婚前って確かに忙しかったよな~ って今思いだしてるトコ。 ←30年前w

実際、お嫁さんの方との付き合いは私としても、まだ未知との遭遇。。。
どうなるんだろう~~ まあ、第一関門突破かな~ (´ー`A;) アセアセ

ハワイのこと、また色々教えてね♪
アバター
2013/06/10 18:21
わぁ~い♪結婚の準備、順調そうですね^^
お食事会、お疲れ様でしたぁ~。

挙式はハワイですか!素敵~!(*´∀`*)
ぺこさんもせっかくだからハワイを満喫してきて下さいね❤

アバター
2013/06/10 16:56
しあわせブログですね~(^○^)。
結婚式だしハワイだし、楽しいことばかりですね~。
さびしがり屋の息子さん、真面目で良い青年なんですねー。
若いのにちゃんと段取りを踏んで、頼もしい限りではないですか(*^。^*)。
お嫁さんのご両親との親戚付き合いって、どんなものなのか想像できないので、
ぜひぜひその辺を、教えてくださいね~。
アバター
2013/06/10 15:18
海月ちゃん
 ありがとうね!
そうそう、私も本音は、「息子でいいの?ホントにいいの??」って感じなんだよ~
そう言えば、私も姑に同じ事言われたな~~ 
親って、特に母親って息子のこと小さい頃から見てるし、そう思うんだろうね。

でもまあ、どの家の子供も外に出るとシッカリしてるみたいで、
それなりに家庭を作れるようになってるんだね~ 不思議。www
アバター
2013/06/10 15:07
息子さん
ご結婚おめでとうございますー^^

自分の事を思い出した〜^^
でもこのブログ読んで、私もそうなるんだ。。。って思ったよ。
息子が結婚ね〜〜〜〜うちの息子結婚できるのかな????ぷ
ほんとにうちの息子でいいの???って彼女に聞いちゃうよ。。。ぷ

でも自分の息子がだんだん大人になって
家族を持って。。。って思うと
寂しい半分うれしい事でもありますね^^

アバター
2013/06/10 14:34
くまごろうちゃん
 ありがとうね!
うんうん、正直。。。疲れた~~www
肩の凝らない普通のトコで。。。って思ってたけど、ホテルの最上階の個室。。。
でも、コース料理なんて滅多に堪能できないから、写真撮りまくり~♪
変わった母親って思われただろうね~ (σv`*)エヘヘ

若い結婚だからしばらくは2人で、しっかり土台を築いていって欲しいって思ってるよ。
アバター
2013/06/10 14:28
姫ちゃん
 ありがとうね!
うんうん、相性って大事だよね。
お母さんと彼女には、私がキルト教室を始めた頃にお近づきになりたくて、
「キルト教室に来ませんか~?」って軽くお誘いしたら、半年ほど通ってくださって、
そういう経緯もあったんで、初対面!って感じじゃなくて比較的楽だったよ。

そうだね~ 仕事が精神面を支えてくれてるって感もあるから、大丈夫だと思う。
そう、しばふもいるしね。そしてなにより、ここでのみんなとの繋がり、それが支えだよ。

ハワイ挙式。。。私が好きって事もあるけど、彼女の夢だったみたいだよ。
本場のフラもキルトも、本気で目に焼き付けてきたいって思ってるよ。
アバター
2013/06/10 14:00
おめでとうございます( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜
お食事会、おつかれさまでした。
24歳で結婚だなんてしっかりした息子さんですね~!
アバター
2013/06/10 13:23
息子さんのご結婚が本決まりになったのですね。おめでとうございます^^

本人達の相性も然ることながら、親同士の相性も大事ですよね~

仲良し親子だからお互いに寂しくなることもあるでしょうけど、

ぺこさんは『空の巣症候群』なんかにならないでくださいね^^;;

(まだ、しばふちゃんもいるし、お仕事もあるので大丈夫でしょうけど。)

ハワイで挙式って言うのはペコさんの事も考えてのことなのかな?と思いました。

孝行息子さんを持って幸せですね(*^_^*)
アバター
2013/06/09 23:25
悠くん
 ありがとうね!
いやいや、昨日はご両親の前だったし、本人にしたら緊張!!だっただろうね~

悠くんはスゴイよ!家のことは本当にきちんとするし、理想的な夫になると思うよ。
彼女も働くそうだし、家事は協力が基本だよ!って言っておいたけど大丈夫かな?
1人ではする方だけど、誰かがいると任せる方だし。。。
まあ、色々あるだろうけど、楽しくやって欲しいと思ってるよ。
アバター
2013/06/09 23:16
ひろちゃん
 ありがとうね!
そうなんだ~ 本人の事とは言え、手伝うこともいろいろあって、ホント、忙しい夏になりそうだよ。

息子さん、21才なんだ~ まだまだ若いね。
最近はスッゴク早くするか、遅くするかのどっちからしくて、
息子の場合、スゴイレベルの寂しがり屋だから、この時期が妥当な線なんだろうな~

孫ね。。。可愛いんだろうな~ 「おばあちゃん」か~ もっと実感ない~~wwwww
アバター
2013/06/09 23:09
パパさん
 ありがとうね!
うん、なんとか順調に進んでるみたいだよ。
でもお互い離れているし、仕事も忙しそうで、
今回食事会のために帰ってきたんだけど、ほとんどトンボ帰りで、息子もすっごく疲れてたよ。

でもね、あと少しで寂しさから解放されるからホント、嬉しそうだったよ。
結婚するとまた色々あるだろうけど、子供の嬉しそうな顔見るのは何とも言えない喜びだね。
アバター
2013/06/09 23:02
へえー。おめでとう(*'-')ノ♪

息子さん、オイラよりシッカリしてるんじゃないのwww
良かったね~ヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/06/09 23:01
ゆきちゃん
 ありがとうね!
うん、なんか実感ないよ。
この子と結婚するんだろうな~って思ってはいたけどね。
籍を入れて、彼女の姓が替わったときに、
本当に意味で実感するんだろうね。

挙式をハワイですると日本でするよりお金かからないって、
まあ、確かに考えようによってはね~ でも、帰ってきたらスッカラカンだって~ww
アバター
2013/06/09 22:52
くーやちゃん
 ありがとうね!
うん、式や旅行のこと、全部2人に任せてあるけど、
喧嘩しながらも順調に話を進めてるみたい。

ハワイ~~♪ 行きたかったんだ!
新婚旅行から30年振り、まさかこんな形でもう一回行くことになるとは。。。
昨日も、「ハワイ、楽しみですよね~♪」ってはしゃいでしまって、 ちょっとどん引きされたかな? 

フラ、踊りたいね~~ 盆踊り風なんだけど。www
アバター
2013/06/09 22:41
yukkaちゃん
 ありがとうね!
そうそう、私がお姑さんってね~www  ホント実感ないよ。
学生の頃から家にもよく来てたから、娘みたいでね。
昨日も食事会で言ったんだ。
「嫁と姑、って関係より友達みたいな関係でいたい。」って。
まあ、結婚したら色々あるだろうけど、
今のこの気持ち、大切にしていきたいと思ってるよ。
アバター
2013/06/09 21:21


 おめでとうです^^

  そか^^  24歳で^^  うんうん^^  これから 忙しくなるね。。^^ 夏の間。。暑い 暑いって バテてられないね^^;

  めでたい。。 本当に おめでと^^

 私も 早く 安心したいな。。って^^;  まだ長男 21歳^^; 大学も まだまだ 残ってるし^^;  
  まだ 少し 先かな^^  


    孫って 絶対に かわいいと思う^^ 

   私は 女の子の孫。。 早く 欲しい^^   

  
アバター
2013/06/09 21:06
順調ですねえ^^

幸せブログまってます。。。
アバター
2013/06/09 20:01
ほうほう♪
おめでとうございます!
とうとう おトメさんでつか~~
挙式ハワイっていいな~~
アバター
2013/06/09 19:52
順調そうだね( *´艸`)

食事会と言ってもそんなにガチガチな感じでもなかったようだし、
楽しく過ごせて良かったね♪


ハワイで挙式か~
ぺこちゃん、式では本場でフラ、踊っちゃう?(。・w・。) ププッ
一番盛り上がったりして?www


忙しそうだけど、頑張ってね(*・∀・)
アバター
2013/06/09 18:45
わ~!おめでとうございます。ヽ(〃v〃)ノ

ぺこちゃんがお姑さん…なんかピンと来ないですね。^^
友達みたいな嫁姑になるのでは?
私の理想だな~♪((・´∀`・))ンフッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.