Nicotto Town



シェラスコ料理


昨日、友達とブラジルのシェラスコ料理のランチに行って来ました。

先日、サッカーW杯の出場が決まった時に、
開催国のブラジル紹介のコーナーがあり、そこでシェラスこ料理の場面が出てきたんです。

シェラスコ料理とは、各種肉類を長い剣に刺して焼いたものを、各テーブルで切り分けてくれるシステムなんです。(もちろん食べ放題)
テーブルに片面が青片面が赤のコインがあって、
青を上にすると「肉をくれ~~!」
赤を上にすると「ストップ!」 と言う意味なんです。

その他に、少しの料理とサラダ、デザートのバイキンがあります。

開店時間ちょっと過ぎに行ったのでしたが、もうすでに行列が・・・・
やっぱり予約しないとダメなのかなあと思いつつ、ダメもとで聞いてみると、何と2人席だけ一つ空いていて、ラッキーにもすぐに座れました。
ほとんどが家族連れかグループで、二人だったのがラッキーを生んでくれました。

客層は女性が8割くらい。
男性は家族で来ているお父さんくらいで、女性の肉食欲は凄いんだなあと(もちろん私もそうだが)感心しました。

席に座ってサラダ等を取ってきた頃に、コインを青色にするとお肉の登場です。
もちろんすごく美味しいし、切り分けてもらう時に厚さや大きさのリクエストも出来るし、1回1種類の大きさは少ないので、ランチで8種類位のお肉を制覇することが出来ます。
その中から気に入ったものをリクエストし2回目・3回目に突入です。
味も然ることながら、肉を持って回ってきてくれるお兄さんがイケメン揃い!!
女性客が多いのも納得です。

予想していたことだけど、もちろん食べすぎて、店を出た後もお腹が苦しくてしばらくは動けませんでした。

ランチにはちょっと高めだけど、満足度が高いランチで、たまには自分へのご褒美に贅沢してもいいよね(*⌒∇⌒*)♪

アバター
2013/12/01 21:56
母は、デイケアに週2回通って、家ではゆっくりゆっくり移動して、夕食を作ったりしてるみたい(*^^)v

でも、料理は簡単なものしか作れない(慌てて火を止めたりとか、食材を冷蔵庫から出したりとかが大変なのかも)から、来週はお試しで宅配弁当を取ってみるんだって。

あと、散歩とか一人でしてるんだって(*^▽^*)私も近いうち様子を見に行こう行こうと思いながら
やはり年末近くていろいろ忙しくて、母が退院してからまだ1度も実家に行ってないの(^_^;)お正月になっちゃうね(^_^;)電話では、会話はちゃんとできてるよ(*^▽^*)
退屈そうだから、そのうちショッピングにでも連れて行ってあげたいと思いながら、なかなか行けてないの(^_^;)
アバター
2013/10/21 13:50
For you...
♥ Cérena Rosso ♥ Libre ♥ Free ♥
http://youtu.be/IyiZnY4Od_s

素敵なアフターヌーンを・・・
アバター
2013/07/22 12:25
髄膜炎ってなったことないから、痛みとかよくわからんけど、包帯ぐるぐるなのね・・・

体質も変わってくるもんね・・・早く治ることを、祈ってます。ゆあは、途中で中断してた、試合にも勝って、準優勝

でしたw県大会がかかっていて、みんなを、連れていきたかったみたいで、みんな涙涙でした^^

感動しちゃいましたww26日に県大会ですww
アバター
2013/06/17 16:56
コインで合図っておもしろいですね☆わんこそばみたいになったりして

イケメン気になるぅ・・・ブラジルの方???
アバター
2013/06/16 19:21
課題と違いますが、遅くなりましたがブログのアドレスを言います。題名は笠間の風~・・・で

http://biogs.yahoo.co.jp/riezon_kasamaです。リエゾン笠間のホームページのアドレスは

http://riezon.jp/です。見てみて下さい
アバター
2013/06/14 09:30
そかそっか
それで食べ過ぎ~~!だったのね(○´艸`)
コメント遅れたねゴメンニャン

いいな~
シェラスコ料理って食べたことないよ(;´ρ`)
美味しそうだし・・
青を出すとどんどん出てくるんだね!
わんこそばにシステムが似てるかな??
蓋をするまでお蕎麦をいれ続けるところ・・

けどイケメンが登場するとこは
( ・∀・) イイネ!
ワンコはおばちゃんだし・・

たま~に大食いいいよね~❤
アバター
2013/06/13 16:09
こんにちは*

stpのお届けデス!
アバター
2013/06/11 05:48
お肉食べ放題いいよね~(o´艸`o)ァハ♪
バイキングはもう無理~っていう時期があったんだけど
最近胃袋復活なのです(^ー^* )フフ♪
アバター
2013/06/10 22:06
おー美味しそう^~^
イケメンさんも見放題www
アバター
2013/06/10 20:17
テレビで見たことある!!テーブルで切り分けてくれるところなんてこの料理ならではだよね♪
あこがれちゃうなぁ(*´-`)
あぁそしてイケメンw料理が何倍にも美味しくなりそうだね~(*´∀`)
アバター
2013/06/10 15:34
ブラジル料理なのね…空いていて良かったね(^o^)おいしそう(^o^)食べ放題良いね(^o^)
アバター
2013/06/10 12:56
美味しそうだね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.