Nicotto Town



空とキミの・・・☆



 関東の方では、雨が降ったり止んだりらしいですね☆
 大阪は、カラッとしたピーカンが続いてます★

 さて、今日はぜんぜん梅雨を感じない中、
 雨の日に聴きたい曲を載せたいと思います★

 1サザンオールスターズ TUNAMI
 2中島みゆき      空と君のあいだに
 3八代亜紀       雨の慕情
 4イルカ        雨
 5竹内まりや      駅
 など♪

 順位を付けるのは好きじゃないですが、
 色々、素敵な曲を挙げてみました★

 1位はもちろん、サザンですが、2位の中島みゆきさんの
 「空と君とのあいだに」は、力強い歌ですが、
 雨の日に、まったりと口ずさむと、少し雨の中でも上を見上げようと
 思う気になるので^^

  この曲、「悪になる」が嫌なときもありましたが、
 相手を思う強さが年々分るようになってきました★

  安達祐実さん主演のドラマ「家なき子」のために
 作られた曲なんですよね★
  で、この歌の「僕」は、祐実ちゃんと一緒にいた愛犬の
 リュウなんですね☆


  リュウの視界には、いつも祐実ちゃんがいて、その向こうに
 空があって,,,それをずっと見てきたリュウは、ただただ
 ひたむきな気持ちを持っていた、、、


  もう、それを思うと、さらにこの曲が好きになっちゃいます★

  本当に人を愛するって、そういう事なんでしょうね^^♪

 

アバター
2013/06/15 22:56
そうですか!
検討感謝でした
アバター
2013/06/15 22:53
ここにすみません*
ピンク色ですbb
アバター
2013/06/15 22:42
ここにすみません

すみませんが、求めていませんでした
アバター
2013/06/14 22:05
渋いw

20代のセレクションとは思えないw

竹内まりや

タマに聞くとイイかもw

アバター
2013/06/14 19:18
コメントありがとうございます。

優しい心を、お持ちなんですね・・・。
私は全然( ̄◇ ̄;)www




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.