Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊の……!

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

お口周りにおひげが!

お風呂に入ってて、顔がやけに汚いなぁ、って思ってじっと見てみたら、
口の周りにうっすらと。
あぁ、床屋に行くと毎回顔剃ってもらってたけど、
この間は美容院だったもんなぁ…

どうする? って聞いたら
「剃る」って答えたんで、風呂上りにじょりじょりしました。

ん?
お口周りに…ってことは、そっちは……
って、穴が開くほど見つめてたら、お股閉じて隠されました。
あーあーあーケチー
生えて来たら見せてね、ってカワイクおねだりしておきました。



そんなわけで、先日坊と二人で道を歩いていると、
自転車が二台背後からしゃーって追い抜いていったのですが、
これがまたカワイイカップルで(´▽`)

あぁ、いつか坊も彼女と自転車でちゃりちゃり走って

彼女「あぁん待ってよぉ、坊早すぎる~」
坊 「これだから女はめんどくさいんだ」
彼女「そんなぁいじわるぅ」
坊 「さっさと来ないと先に行くぞ!」
彼女「もー本気出しちゃうから! ほら、追い抜いちゃった~」
坊 「てめー待てよー」
彼女「あははー追いかけて捕まえてご・ら・ん~♡」

なーんてラブラブな会話するんだろうなぁ~♡
って言ったら

「オレ、お母さんの言う事時々マジでわかんねーよ」

って呆れた顔で吐き棄てられました……

男の子の成長って、嬉しいけどちょっと寂しい……( ノω-、)クスン

アバター
2013/06/22 22:22
>まぅまぅ

ごめんねぇ見せてあげられなくてー><
~まぅまぅの分まで、あたしがちゃんと見ておくからねぇ
とりあえず坊まだ自転車に乗れないので(笑)
まぅまぅと追いかけっこできるように練習させなきゃw
ってゆーか、坊自転車持ってないわ>▽<

ほんとに、顔が幼いからおひげが似合わなくて、
うっすら生えてるとただ汚れてるようにしか見えない~(笑)
アバター
2013/06/22 22:17
わ、、、わたしも穴が開くほど見つめたかったなぁ ヾ(- -;)オイッ

おひげ生えてきたのかぁ・・・
あのカワイイお顔にはまだまだ似合わないよねぇ

坊ちゃんと自転車で追いかけっこするのは、
きっときっと・・・わたしだも~ん(≧m≦;)
アバター
2013/06/22 22:11
うちはすっぽんぽんはないけど
郵パックのダンボールに入ってる写真があります~
あんたは郵パックでうちに届けられたんだよって教えてやったら
昔は泣いてたのになぁ…(マテ)
アバター
2013/06/22 21:41
息子っち。
実は1歳くらいの頃の、すっぽんぽんの写真があります。
本人知ったら、絶対に破るだろうな~^^;
アバター
2013/06/22 12:10
>ナミちゃま

男の子でも育て方次第でお花畑に付き合ってくれる子になると思うの!
あたし、育て方間違ったわ…www
お毛ゝが生えそろって来たらもう可愛くなくなると思うので、
今のうちに写真撮っておこうかと思うんだけど、どうかしら?
まともには撮らせてもらえないと思うから、盗撮になるかしらねぇ…
これって家族間でも犯罪になるのかしらードキドキ
アバター
2013/06/22 08:03
((●≧艸≦)プププッ・・・・たまらん!
そういう妄想って女だけがするもんなのかしら??
私の頭の中はお花畑が咲き乱れるというのに・・・。
シュールなお言葉・・・(o;_ω_)oバタ
そっか~・・・隠す時期が来ているのねw
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・何年後かしら?そう遠くないぞ・・・。
あと4年もすれば・・・おそらく・・・。
(((( *ノノ) キャー早いものね!!
アバター
2013/06/21 22:57
>ねこまんまさん

うちはまだ風呂も寝るのも一緒です~(^_^;)
子供用に個室を作る余裕がないので、それが幸い?してるのかなぁ
来年か再来年かその次くらいには、リフォームしてひとつ部屋増やすか、
ばーちゃんと別居してアパート借りるかしなきゃいけません~(^_^;)

暴君、ハグタイムが短くなっちゃってても、
もう十何年もすれば、孫を抱っこさせてくれるようになりますよ^^
その日まで頑張りましょう~(´▽`)
アバター
2013/06/21 22:54
>ヴィンチョコさん

子離れまでのカウントダウンが始まりましたからねぇ^^;
来年の四月には寮にぶちこむ予定なので、
とにかく今は悔いのないように!
その時になって泣いてたら慰めてねww
アバター
2013/06/21 22:52
>あびちゃま

「オレ」と「ボク」、使い分けてるんですよww
だいたい普段は「ボク」なんですが、
あたしにツンツンしたり反抗する態度取る時は「オレ」ですねぇ

女の子はこれから大きくなってもどんどん可愛くなっていくけど、
男の子は大きくなったらむさくるしいだけなので…
今のうちの可愛い時期をめいっぱい楽しませてもらってます^^
アバター
2013/06/21 22:50
>ことみさん

坊は案外ズルイ男なので、
あたしに言いにくい事はばーちゃんに言い、
おねだりとか遊ぶ事はあたしに言うんですよ(・∀・)
仲が良いというよりは、惚れた弱みであたしが振り回されているだけかも~ww
いつも読んでくれてありがとう(´▽`)
アバター
2013/06/21 22:48
>紫草さん

「見せてね」て言ったら、速攻「嫌」でした(ノДT)
反抗できない赤ちゃんのうちに、
可愛い坊の坊をもっと堪能しておけばよかったー><
うちもそのうち、返事もしないで逃げられるようになるんだろうなぁ…
ちょっと切ない(´・ω・`)
アバター
2013/06/21 22:46
>パルカさん

女の子の方が成長早いっていうのは、解りますねぇ^^;
友達の娘さんや坊の仲良し女の子を見ていると、同じ年とはとても…w
自分の小学生の頃、宿題で書かされていた日記を見直しても、
背伸びしてる感じがいっぱいで、今になると超恥ずかしいです^^;

高校生くらいになったら彼女とか出来るのかなぁ…
楽しみです~w
アバター
2013/06/21 22:38
いいなぁ~一緒にお風呂入ってくれてwww

次男暴は5年生の終わりには入ってくれなくなりました><
今はハグも5秒しかさせてくれません;;
アバター
2013/06/21 17:37
ラブラブな親子の会話だな~と微笑ましく読ませていただきました。

で、ちょみさん、子離れの時期になったらできる?って

「ご心配なく!!大丈夫!」という返事が聞こえてくるのを

分かりながら、老婆心ながらつい聞いてしまいますわ~^^;
アバター
2013/06/21 13:30
>「オレ、お母さんの言う事時々マジでわかんねーよ」

あれ、坊こんなしゃべり方するんだ!?
自分のこと「オレ」なのね!?
ちょっと意外!
少しづつ大人になっていくんだねぇ^^
私もたまに娘に言いますよ「昔は可愛かったなぁ~」って。
「それじゃ今は可愛くないの? 大きくなっちゃいけなかったわけ?」
とか、たてつくようになりましたw
いやいや、今でも十分そのぶーたれるとこが可愛いですけどねw
アバター
2013/06/21 01:10
いつも思います、仲良しな親子なんだなぁって。

どんな話でもスルッと言えちゃう仲って、誰でもきずけるものでもないかなって気がして。

ほほえましぃ~、気持ちがあったまるというか、ホッとできる記事が大好きです。

ちょっと的はずれてるコメかも^^;
アバター
2013/06/20 23:27
あははは
見せてねって…
いや、それはないですよ~ フツー

ん?
いや、坊ちゃんにはアリなのか。
うちの息子っちに言ったら、逃げられそうだ。
というか、今頃?な話だし…

そう思うと、結果、教えて下さいね~
わくわく^^
アバター
2013/06/20 23:01
子供の成長は、嬉しいようで寂しいってところでしょうか。
私が、中学校へ教育実習へ行った時に、自分が中学生の時には分からなかった、男女の成長の差が、はっきりとわかりました。
中学生の女子はかなり大人。男子はガキって感じでした。文章を書かせても女子はかなり大人びた事を書くのですが、男子は駄目でしたよ。
これは学校のテスト以外でです。アンケートとか色々とやってみたのです。

男女の成長の違いは、高校くらいまでなのでしょうか。
それまでは坊も大丈夫なのでは?
アバター
2013/06/20 21:56
>ドラちゃま

そうそう、男の子を持つ母親の切ないロマンですよね~>▽<
もう、彼女が出来る直前で時間をリセットさせて
この妄想ロマンを永遠に続けていたいです~

お母さんのおひげ…仕事してなかったら多分あたしもほったらかしかも…ww
参観日とか学校行事の時以外は手入れしないかも~(・∀・)
アバター
2013/06/20 21:53
>かいじんさん

いいなぁレモンハイ…(´・ω・`)
レモン無いから普通のお茶割にしよう……

赤ちゃんの頃は大マタ開きで写真撮らせてくれたのに、
最近は隠すんですよ…おかん、切ない…(ノДT)
アバター
2013/06/20 21:51
>ゆっきさん

おひげは生えてきてるのだけど、
未だにお風呂は一緒だし、寝る時もくっついてないと寝ませんが…
大人?www

どんな女の子とちゃりちゃり走りながらラブラブするのかなぁ~
って色々考えてると楽しくてしょーがないです~(´▽`)
アバター
2013/06/20 21:49
>まゆさん

生えて来たら見せてね、ってお願いしたら
「嫌」って速攻で帰ってきました…(ノДT)
坊のピンチよりお母さん可哀相~
アバター
2013/06/20 21:48
>オーヴァンさん

男の子をもつ母親なら、彼女ができたらどんなデートするんだろう、とか
どんならぶらぶな会話をして周囲を呆れさせるんだろう、とか
一度は妄想するものなのですよ(・∀・)……多分……w
アバター
2013/06/20 21:38
これは男の子をもつ母親のロマンですな~~~!!><
「今晩、焼いて食おうよ!」って言えない時がいつかは来るとは分かってるぅ・・・。
寂しいね~~~!!><

・・・っていうか、なんか最近、お母さんのお口の周りに髭が・・・--;
もう、「お母さん」じゃなく「お父さん」だよ・・・これ・・・。  


アバター
2013/06/20 21:20
お股閉じて隠されました。・・・で危うくレモンハイふきかけたw

ホンマ、おかんはかなんのう^^

アバター
2013/06/20 20:56
あはははw
そのちゃりちゃり走ってるシチュエーションが、なんとも・・・・・ww

坊ちゃまも、いつの間にか大人に・・・!
お髭がはえてたんですね~。
アバター
2013/06/20 20:25
坊ちゃん、ピンチw
アバター
2013/06/20 20:22
フフフ
その妄想は俺もマジわかんねーよwww
アバター
2013/06/20 17:36
>じぇに♪

坊があたしを嫌いにならないように、頑張ってダイエットするー><
主食抜きやってたら、十日ほどで3キロ落ちたので、このままガンガル(`・ω・´)
目標、今年の夏は息切れしないで山に登る!
水着じゃないんかいっ とは言わないでww
アバター
2013/06/20 17:34
>みいこさん

男の子は好きな女の仔ができたら、もう母ちゃんなんて見向きもしなくなるんだろうなぁ…
そうでないとダメなんだろうけど、ちょっとウルウルっとしちゃいます~
アバター
2013/06/20 17:33
> pink ちゃん

ワイルドにもっさりもさもさ男になったらどうしよう!
あたし惚れるかも!(嘘つけww)
男の子は彼女が出来たら、もう母ちゃんなんて見向きもしなくなるんだろうなぁ…
そしたらショックでおしゃけの量が増えちゃうかもしれないww
そうなったら酔っぱらってここで愚痴書きます~待っててね(ハァ?)
アバター
2013/06/20 17:30
>ぷくぷくプーさん

夜勤明けってテンション上がってるんで、些細な事でも大笑いできますよね~^^
うちも、職員の希望で夜勤少ない人、早出少ない人ってあります(´▽`)
あたしは夜勤と早出をメインに希望してるので、夜勤は月6回あります~
たまーに、退職や病気職員が出ると7回になっちゃいますけど、
夜勤ウェルカム♡なのでノープロブレンなのです~(´▽`)
体力あるうちに稼いでおかないと!(笑)

坊、お年頃ついでに…最近あたしのトリートメント使うんですよ…(^_^;)
アバター
2013/06/20 17:27
>百目木さん

うーん、産毛、床屋行く度に剃ってたのでもう今さら感が…(^_^;)

男親が娘をがん見するのはヤヴァイけど、母親が息子をがん見するのは許されると思うの~
だって心配なんだもん!(何がww)
アバター
2013/06/20 13:38
最近の男の子は年頃になってもママとお出かけってマイナーじゃなくなってきてるんだよ。
そうあるためにもいつまでもキレイで可愛いママでいよう~ლ(❛▽❛ლ)ウフフ
アバター
2013/06/20 12:29
男の子の成長・・・

それは嬉しいことでもあり、やっぱり寂しいのかな~・・・
と考えてしまいます。
現在だと想像もつきませんが・・・
アバター
2013/06/20 12:23
とうとう坊ちゃんにお髭が(  ゚  ω  ゚  ) ! !
この年齢で、そうだと
もーしかするとワイルド系なのかぁもお~~~www

おとこのこは、このあたりから、途端のシャイニングppp
、無口になったりするので
ちょみペンちゃんも、新たな苦労がでてくると思いまふが・・・
ここで、そ~んなあれこれも書いて発散してねえ~~~www
アバター
2013/06/20 11:45
坊ちゃんも、お年頃なんですね^^

話しかわりますが、昨日明けでしたが、申し送りまで時間があったので、
入居者の顔をジィッ~~~と見てたら、鼻毛は出てるは、ひげは伸びてるわで、
朝から、鼻毛切りと、口周りの髭そりしました。
“本当は、男なんじゃないの・・・下げちょらせんね・・・”  朝から、全員で大爆笑・・・(*^^)v
日勤者がきて、“何やってんだかぁ~~~><”って呆れてました^^

やっぱ、夜勤多すぎですよ・・・7回位シフトくまれてますか?
私には出来ない・・・4回はあたりまえだけど・・・5回になってたら、管理者に“辞める”って、脅迫してます・・・
アバター
2013/06/20 06:55
これこれ、穴が開くほど、がんみしてはいけません。

産毛の濃いひげは、最初はほったらかしにしてたほうがいいですね。
つるつるも可笑しいけど、剃りすぎて濃くなってしまうのもなんか変だし。
アバター
2013/06/20 03:14
>あすたてゅーぬサマ^^

あたしには、あすたサマや他の女の仔お母さんが書いている記事が
新鮮で楽しくて愉快で、かつ、勉強になります!
女の仔のお母さんが、男の子との付き合いをどう考えて、どう教えてるかとか解れば
こちらもどんな付き合い方をしたりどんな準備をしておけばいい、って学べます。
いやホント冗談でなく!
お付き合いの先には、出産や繁殖(マテ)があるのですから、中途半端は一番いけない世界ですよ!
男女の立場位置は変わっても、腹むのは女、産み落とすのも女。
だけど一番大事なのは、責任は双方にあって、育てるのも双方の力なのだと理解し合えないといけない、
これからは、そういう時代なんだと思います。
アバター
2013/06/20 03:00
>わびすけさん

普通に、というか…あたしが使ってるガード付きのカミソリでやりました~
百均で売ってるやつ(笑)
いずれはシェーバーと思うのだけど、電化物使う前にカミソリ覚えて欲しいなぁ、て思います。
男性用のT字って使い勝手知らないので偉い事は言えないけど、
女性用?の、眉剃りなんかは結構便利で、いいと思うんですけど、その辺はどうなのかなぁw
何にせよ、何処にでも売っていそうで、気楽に使えるやつを基準に
髭剃りを覚えてくれると、後々当人が楽なんじゃないかなぁと思うのですが…どうなのでしょうw

中学は寮に入るって自分でも解ってるので、あたしにぺったりは
この年で最後だって自覚してるんだと思うので、とりあえず今はぺったりさせてます~ウヒヒ♡
アバター
2013/06/20 02:52
>あんずさん

男の子女の仔関係なく、ソレ的な事を教えるのって難しいですねぇ…多分
とりあえずあたしは、基本的な事は学校にお任せして、
基本+αは、自分で金を稼げるまでアカン、と教えようかなと思ってます。
とはいえ、どういうタイミングで教えればいいんでしょうねぇ…(ノДT)

GU! ええやないですか!
でもまぁ旅行用ではないですね…(^_^;)
アバター
2013/06/20 02:46
>おやじパパさん

まだうっすらなんですけど、生えてきたんですよね~
どうでもいいけど、子供の毛剃るなんて、ちょっと凄い経験ですよね…ww
カレカノ妄想より凄いステキな妄想が暴走しましたww
ここでは書けないけど(笑)
アバター
2013/06/20 02:43
>ゆき☢しまさん

うちはかなり早い頃からぷるぷるしてくれなくなったなぁ…
「悪い事したらおちんちんぱくってするよ!」
って脅してたのが悪かったなぁ…
ぷるぷるしてくれる間が花ですぅ~
そのうち見たくても見せてくれなくなりますぅ…(ノДT)
アバター
2013/06/20 00:40
こんばんは^^ちょみsama^^

わーウチは(って俺のコじゃないがw)みんなおんにゃのこなので、
こういう話題は新鮮ですね~
あ、でも最近のシェーバーは刃の枚数も増えながら、ジェルが付いてたりと、
凄い進化を遂げてるようで、ってあれ・・・
これ姪っ子2号から聞いたような(なんで知ってんだあいつはw)

会話、昨今の男女の様子を見てると、逆もある気がしますw

カノジョ:おら、はやくこい。置いてくぞ。
カレ:ええーまってよー。
カノジョ:チッ、どんくせーなーお前は。
カレ:もーまた意地悪言うー><。

・・・やだな、これはwww
アバター
2013/06/20 00:04
そーですね、美容院では剃ってくれないので、きれいになった気がしません^^
これからは床屋ですね。
ところで、何で剃ったのでしょう。
私は最初、T型かみそりで剃りましたが、随分痛い思いをしました。
今のはかみそりでも肌が切れにくいものは多いですね。
シェーバーではブラウンが、やはり優秀です。
見た目は変わらないのに、ブラウンのは長めに使用しても肌に優しいし、よく剃れます。

男の子は、すぐに恋愛にのっかるカルイ系もけっこういますけど、
恋愛の話はバカっぽいって思う、意地張り系?も多いでしょう。
そこは女の子とは事情が違う感じです。

いつまでもお母さんべったりじゃ困るので、仕方ないですねぇ^^;
アバター
2013/06/19 23:40
我が家は相方さんが頼りないので(そっち方面の話… どっちって⁈)
小学校3,4年から 「母は月に一週間ほど血の気が引く」的な話しから始めまして
高校生になった最近は 本気で「男と女のどっちが好き」的な話をします(笑)
だって いつまでたっても GUの服でいいって言うんですもの…
心配してましたら 修学旅行用に初めて洋服と呼べそうな上下3セット購入♡
嬉しかったです♪
アバター
2013/06/19 23:32
妄想マシーンが暴走したなww

もうひげかい@@
アバター
2013/06/19 23:31
あう!
今夜も、目の前でゾウさんプルプルやってました(-_-;)
少しは隠せよ!←



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.