Nicotto Town


ぺんぎんうどん


七夕にお願いすること

「うぃんなーがたくさんたべられますように」

と書いたのは当時年長さんだった坊。
保育園で書かされたのだけど、先生はコレを見てどう思っただろうか(笑)

あたしが書くのは毎年同じ。

ベガとアルタイルが本当にデートできますように♡
そしたら地球はどうなるのだろう(・∀・)



今夜は夜市の見回りに行くので
もしかしたら二つ目ブログ書くかもー

アバター
2013/07/02 22:33
>まゆさん

そっか!
確実に叶う願い事、狙ってきた坊はしたたかな世渡り上手なヤツだったのですね!
自分が世渡りヘタなので、そういうのには憧れます~
これであたしの老後も坊のおかげで安泰ですね♡
アバター
2013/07/02 22:32
>じぇに♪

ウィンナーって言えば赤いやつばっかりだった時代でしたよね!
シャウエッセンだっけ?
とにかく、赤くなくて、茹でても炒めても ポキッ♡ って汁がしたたってくるようなヤツを食べた時は
あたしも超感激しました>▽<
あれからン年…ウィンナーも安くなりましたよねぇ…ww
アバター
2013/07/02 22:30
>海月さん

ウィンナーくらい、いつでも叶えてあげられますよねぇ~
実際我が家には、2袋ほどのウィンナーが冷凍常備されていますw
でも本当に出してやったら食べないんですよ、この仔(・皿・)ノ

昔あたしの知っている子も、「おとなになったらうさぎになりたい」
と言っている仔がいました。
うさぎになってどうするの? って聞いたら「ぴょんぴょんするの」って答えられました。
…子供って…!(笑)
アバター
2013/07/02 22:27
>エレちゃま

うふふ、実はこのお願い、子供の頃に読んだ漫画のパクリなんですよ。
子供心にとても興味が湧いて、以来ずっと気になってる願い事なんですww
地球への影響…誰か計算してみてくれないかなぁ(笑)

ウィンナー、時々料理に疲れたばーちゃんが
晩御飯に大量のウィンナーと野菜を炒めるのだけど、
坊は毎回2本くらい食べて「もういらない~」ですよ…
何で食べられないものを願い事に書いたかなぁww
もっとも、今の坊はそんな昔の事すっかり忘れていますww
アバター
2013/07/02 21:42
お母さんにかなえてもらえる願いを書く辺り、したたかさを感じますw
アバター
2013/07/02 18:26
ウィンナーw
子どもって大好きだよねー
シャウエッセ○が出た時ものすごく斬新って思った記憶があるー(古w)
アバター
2013/07/02 17:19
かわいい^^
それはかないそうな願い事ですね♪

すいかになりたい。。って書いてる子がいて
それは。。。と思ったけど
かわいいからゆるす^^
アバター
2013/07/02 16:24
毎年同じその願いは、かなりロマンチック~♪
でも、ちょみちゃまの 想像がおもしろい^^
地球への、影響はかなりだろ~なぁ。。^^:

坊のは、その気になれば叶いそうだね~
そんなには食べれないだろーけど。。
アバター
2013/07/01 22:59
>パルカさん

苦手、でもないんですよねぇ…(^_^;)
嫌いでも好きでもないけど、あったら食べる、でも沢山は要らない、程度で…
あの頃の坊にもっと話を聞いておけばよかったなぁww
アバター
2013/07/01 22:57
>ことみさん

星が好きというよりは、星座の物語が好きっていう程度なので
実際詳しいわけじゃないんです~><
でも、ベガとアルタイル、凄く離れているとはいえ、
どちらも地球と比べ物にならないくらいの大きな恒星なので
本当にぶつかる事があれば衝撃で起こる余波とか、新しい小宇宙の誕生とか?
彗星の軌道が変わって地球にぶつかったりとか、ディープインパクトっぽいものを想像してしまいます~

うちの坊は普通のポキッとなるやつですかねぇ…
でも実際にはあんまり食べないんですよ(^_^;)
晩御飯でソーセージとキャベツの炒め物したら、キャベツばっかり食べてるヤツですww
アバター
2013/07/01 22:52
>となりこさん

ウィンナー細工…
象さんとウサギと魚は、どこかのメーカーの袋に作り方が載ってたので作ったことがあるけれど、
あんまり熱心に凝ってはいなかったですねぇ…(^_^;)
だってどうせ食べてなくなっちゃうんですよ…ww
アバター
2013/07/01 22:50
>ねこまんまさん

うちもウィンナーはあんまり食べない方なのに、
何でこんなことを書いたんだろうと不思議ですw
坊の保育園は給食があったので、お弁当の苦労はしたことがないのですが、
遠足なんかのお弁当は卵焼きと唐揚げor肉団子がメインになりますねぇ
あとは…ブロッコリーがあれば幸せ?(^_^;)

夜市は色んな人間模様が見れてそこそこに楽しかったですw
でも特に事故も問題も特別面白かった事もなくて、ネタにならなかったです~
いや、それが一番なんですけどww
アバター
2013/07/01 22:19
ウインナーが苦手で食べられないから、沢山食べられれば良いと思ったのではないでしょうか。
普段草食系だから・・・
アバター
2013/07/01 22:17
ウインナーかぁ、私はチョコレートかチョコアイスかでした。
今あらびきウインナーが好きなうちですが、坊ちゃんは普通のかパキってなるのかどっちでしょうか?

ちょみさん、すごいですね、星好きなお子様時代だったんですかなぁ。
うちは小さい時なんて、名前すら浮かばないし、習っても覚えてられませんでした。
星は好きでしたけど、ダメでした(苦笑;

ベガとアルタイルが出会うと、かなり地球に接近してやばいとか?
どうなるんでしょうか、ほんまになったら地球?

読んで気になってしまいました^^;
アバター
2013/07/01 18:41
ウインナー・・・ちょみさんのウインナー、
可愛く細工されてそうですね~(><)
アバター
2013/07/01 09:24
小さい頃から長男はウインナーが食べられません><

あと、卵焼きも嫌いで
お弁当めんどくさかったです^^;

夜市?楽しみにしています~
アバター
2013/06/29 22:24
>オーヴァンさん

それをやると2本程度で満足されて残りをあたしが食べなきゃなんなくて
またあたしが太るという切ない現象が起こるので多分やりませんww
この子には山盛りのブロッコリーで充分ですww



>かいじんさん

しまった!
丸大の商品名を入れて丸大の人が見れる場所に書けばよかった!
一年分くらいくれるかな…ww



>モン君

うむww
モン君ウィンナーサイズと認定しませぅ(・∀・)



>おやじパパりん

いつか人類がアルタイルやベガに到達した時、
先住生物が作った、回る丸いベッドとキラキラ回る照明と
鏡の裏に隠されたカメラを発見するのであった…(・∀・)
ロマンだわ~ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆
アバター
2013/06/29 22:18
>百目木さん

うちの坊はどっちかっていうとずっと草食なんですよ…
焼肉に連れて行っても焼く専門で、自分は果物とサラダばっかり食べてやがります。
もうちょっとお兄ちゃんになったら肉食になるのかなぁ(^_^;)

ウィンナー言う割に、お弁当もブロッコリーと卵焼きが一番なんですよ…
何でこんな事書いたんだろ、不思議ww



>ゆき☢しまちゃま

おしゃけを呑みながら唐揚げ食べても太らない肉体をくだしゃい!><
マジ超切望!

アルタイルとベガが遠距離恋愛を終わらせて幸せになる日…
それは地球滅亡の日でもあった…ナンチャッテww



>ぷくぷくプーちゃま

アルタイルとベガが本当にデートできる瞬間を見れたなら、
もうこの世に悔いはないですw
ってゆーか、悔い残してる暇もなく滅亡しまかねぇw

七夕の話…そこに来るとは思ってなかった!
来月間に合ったら…(^_^;)



>こっこさん

ウィンナーって言うくせに、お弁当は卵焼きとブロッコリーが一番って子なんですよ~
何でこんな事書いたのか、未だに謎です。
本人に聞いてもわかんないそうですww
子供ってホントに解んない面白い生き物ですww
アバター
2013/06/29 22:11
>ゆっきさん

夜市の見回り終了しました(`・ω・´)ノ

ウィンナー、何でウィンナーだったのか、ホントに謎です。
えぇぇ? そんなのでいいの!?
ってか、うちが普段肉食べさせてないみたいじゃん!
みたいな恥ずかしさでしたww



>紫草さん

あたしから受け継いだ感性…
てことはあたしも可愛いってことですね!♡←マテ
うちは一人っ子な上に近所に普段遊べる友達が居ないので
学校から帰ってもばーちゃんと遊んだり、あたしの兄に勉強見てもらったり
近所のばーちゃんたちに囲まれて育ったので、成長速度がちょっと遅いのかもしれません(^_^;)
だから未だに頭の中が幼い…ww



>わびすけさん

いぁいぁ、単に夜勤明けのお昼寝です(・∀・)
軽く一本だけ呑んで寝たらすっきり目覚めましたww
これから本調子入れて呑み直します(笑)



>あんずさん

この数日、超暑かった六月上旬が嘘みたいに過ごしやすいですね~^^
扇風機つけると逆に寒いくらい…
お昼寝にはうってつけすぎて、掃除忘れて部屋が恐ろしいですww

夜市の見回り、たった一時間だけど、色んな家族の在り様が見れて
ちょうどいい感じで人間ウォッチングでしたw
アバター
2013/06/29 21:53
ためしに山盛りのうぃんなーを食卓に…
アバター
2013/06/29 20:52
丸大が喜ぶ話だ!^^
アバター
2013/06/29 20:35
ウインナーが食べられますようにっ

  by アダルトちょみ 

     (ばかばか) w
アバター
2013/06/29 20:11
地球はどうなる?

ああ、地球がデートコースということですか?

日本のラブホテル文化にふれてほしいですね^^
アバター
2013/06/29 19:53
こどもって一時はもの凄い肉食動物の時期があるんですよね~
歳取るといつの間にか、草食系になりますが、自然の摂理かな?
アバター
2013/06/29 18:11
ウインナーをたくさん食べても太らない体をくだしゃい!!!!←

そんなに長く遠距離恋愛続けるのは地獄でつ!
もう、許してあげてくだしゃい!
アバター
2013/06/29 16:16
本当にデート出来たら・・・地球は変わる・・・滅亡・・・
考えたら、怖い(-_-;)
七夕のお話・・・書いて欲しいなぁ~~~ワクワク(*^_^*)
アバター
2013/06/29 16:13
可愛いっ!(〃▽〃)
子供ってウインナー好きだよねぇw
アバター
2013/06/29 15:47
あははw
なぜにウインナーだったのでしょう(*´ω`*)
お弁当のおかずで好きなものナンバー1だったのかな?

私も昼寝から、今、覚めましたわよ~(´O`)
一生懸命夢をみてました!

ちょみさん、夜市の見回り、いってらっしゃーい☆
アバター
2013/06/29 15:20
ウィンナー~
可愛い~

坊ちゃんの感性は、絶対にちょみさんから受け継いでますね^^
同じ男の子なのに、自分の息子よりも微笑ましく感じるのは、うちの息子がだらしないってことね><
アバター
2013/06/29 15:11
そのためのお昼寝でしょうか。

酔っ払って書けないという可能性も・・・^^
アバター
2013/06/29 14:18
こんにちは^^
今日は日が出てるのに過ごしやすくって ちょっと昼寝のつもりが昼過ぎてた~(笑)
明日は休出 いつもと違って ちょっとドキドキ><

夜市楽しんできてください♪
土産話も楽しみだ✿



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.