Nicotto Town


凛として咲く花の如く


面白かったのでおすすめ


夏も近づき、皆さんもう少しやせたいと思ってませんか?

わたくし現在52.5kg。


大分前に書いたブログから1gも減ってねーじゃん

と思った方は、私のブログの熱心な読者です。ありがとう。



ふたたび目指せ目標の47kg、ということで
このたびダイエット本を久しぶりに購入しました。


「スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で30キロ痩せました」

著:わたなべぽん メディアファクトリー ¥950(税抜)


漫画家のわたなべさんがダイエットで
95→64.8kgまで減らした方法を紹介されています。

のっけから
「スリムな美人は生活も美人、デブは生活もデブ」

という真実の指摘が突き付けられます。


これ、私の経験上もほんとにそうです。
ダイエットSNSを見てても、太ってる人ほど

「今日だけはご褒美」
…大体次もその次の日も暴飲暴食してる

「むくんじゃった」
…それ脂肪

「今日は低カロリーです」
…たいていその後マヨネーズが登場

「ダイエットコーラにしました」
…なぜ素直に水か茶にしない

「付き合いだからお酒はしょうがない」
…酒はともかくつまみの唐揚げはダメだろ

「こんなに太ってるから○○できない」
…とっとと痩せれば済む話です

「ストレスで太った」
…カロリーのないもので太れたら人ではありません

とイラッとくることばっかり言ってました。
ここで気付くか気付かないかが大きな差なんだなあ…

その後は
美人にならう食べ方、飲み方
無理しない運動のコツ
停滞期の乗り切り方 
など基本的な情報がきちんとのっていました。

全編漫画なので読みやすく、絵も可愛らしいので
特に女性の方におすすめです~

Amazonでは一時的に品切れなので、
他のサイトかお近くの書店でどうぞ( ・ω・)

アバター
2013/07/04 05:00
美夕さん
自分もけっこう己に甘いので自覚せねばと思っています。
「ご褒美」としてスイーツ食べるところを直そう。

機会がありましたら書店で是非手に取ってみてください。
アバター
2013/07/03 15:03
あはw
耳の痛い言葉が・・・( ̄◇ ̄;)
面白そうなので 探してみたいと思います^^
アバター
2013/07/03 07:24
トゥさん
本当にその通りで、ただ単に漫画として読むだけでも
面白かったです~
ダイエットの必要がなくても、エッセイを読む感覚で是非どうぞ。

乗馬は姿勢も良くなりそうですね。機会があれば挑戦してみたいです!
アバター
2013/07/02 23:54
おぉ、なんだか読み物としてもおもしろそうですね。
セラスさんの紹介の仕方もおもしろいw
本屋さんに行ったとき探してみたいと思います♪

乗馬もオススメですよ~。脚の内側を使うので、下半身が(たぶん)ひきしまります♥
アバター
2013/07/02 20:26
もとみさん
ちょいぽちゃぐらいならまだいいですが
進行しすぎると体に悪いですからね…
生活習慣さえ変えれば良くなるので
自戒したいところです(´д`)
アバター
2013/07/01 21:27
デブは生活なんですね…^^;
本当に、その通りだと思います…^^;

私もちょっと、考えねば…
と、反省してしまいました^^;
アバター
2013/07/01 17:43
ユキさん
おお、私の目標体重!!
スレンダーですね~
私は骨が太いのかちょっとガチッとしてるので
引き締まったボディを目指します♪
バランスはどうなんだろう、尻はデカイです(;^ω^)

に~なさん
とある漫画のサブタイで
「痩せたいなら食うな、動け」とありました。
結局普段の生活次第なんですよね。
ビキニが着られる体型目指します♪
アバター
2013/07/01 17:38
マサ吉さん
剣道って運動量凄そうΣ(´Д`)
それは絶対痩せるわwww

ぷりんママさん
今のままでも十分スリムかと思いますが
目標があるのは素晴らしいですね♪
本だけ読んで何かした気になるのは
私も一緒です(´ω`;)

双葉さん
無事ゲットできましたか?
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
夏に向けて頑張りましょ♪

ルナさん
そうですよ~
露出が多くて服でごまかせなくなりました(=ω=;)

かびかびさん
そんな貴方にこの贅肉を
アバター
2013/07/01 10:24
(´゚ω゚):;*.  本はどうかわからないけど ブログへのセラスさんの突っ込みが
面白すぎますww (≧▽≦)ノ_彡 バンバン

東進の林先生も言ってましたね  「ストレスでは太らない」 真理ですw(≧▽≦)ノシ

筋肉は脂肪の3倍重いから 体重ではなんともいえませんが 夏にむけ 
ナイスなバディでいたいものですね✿(*´ω`*) 
アバター
2013/06/30 23:45
私は最近太ってしまって47キロです(^^;;
一番少なかった時はマイナス5キロでした。
まあ、それに戻るのは厳しいので2キロ減目指してます。
ちなみに身長158センチ弱の、体格もやし系w
同じ体重でも身長体格次第で痩せてる人もいれば太ってる人もいますからね~。

セラスさん、色々書いてますがきっとスタイルいい方なんじゃないかと。
体重よりもバランスです!
私は筋肉欲しいです(><)
アバター
2013/06/30 21:45
47キロですいません(´ω`)
アバター
2013/06/30 21:36
(* ..)φカキカキ

夏だしのぉ( ̄o ̄)o オゥ!
アバター
2013/06/30 20:41
∑そ、そんなに素晴らしい本が!
ぜひ探して来ます。いえ本気で。


  ( ゚д゚ )
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
アバター
2013/06/30 18:07
私は背が低いので、今の体重は47キロ
本当は45キロにしたい!!!
お腹がみっともない程出ている…
年内にはお腹周りを-5センチにして見せますキラリ
ダイエット本は見ると妙に納得しておしまいって
パターンに陥りやすい私ですw地道な努力と
誘惑に打ち勝つ強い意思を持続させるわ~~
アバター
2013/06/30 18:01
オレと一緒の運動して

同じもの食べたら痩せるはずw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.