Nicotto Town



映画「アンストッパブル」☆




 先日、TV放送されていたのを何気なく録画して後日、先に見た母に強く勧められました。あまり知らない映画だったので、始めは期待できませんでした。 


 が、先に見た母は、電車のCMや外で電車や列車を見ると、「ん!アンストッパブルス!?」と、連想してはしゃぐ程になっていたんです。ということで、私も母に勧められるまま観ました。見終わると、やはり母のような反応になってしまいました。 



 ストーリーはとっても単。 
 ある従業員のミスで無人のまま、列車(発火性の強い化学物質や燃料が積まれている)が止まらなくなってしまいました。ひたすら、もの凄いスピードで走る列車をどうやって止めるのでしょうか!!
 電車会社の人達が右往左往。アタフタアタフタ。はたして列車は止まるのか、というストーリー。 


 主演は、ベテラン車掌と新人車掌。偶然暴走列車の近くで列車を運転していが、何とか二人で暴走列車を止めようとします。この二人の会話のぶつかり合いも楽しいです。 
 この映画は、実話らしいですが、こんなにドラマチックに仕上げられる監督、キャストの力は凄いと思いました。 


 この映画にはリアリティがあり、どのキャラも身近にいそうなのが面白いです。出だしで、ミスをしてしまう人、会社の事しか考えてない部長と呼ばれる人



 この部長が絵に描いたような、も〜会社人間。脱線した列車を止めようと、上司の命令を無視して、どんどん列車を動かしていく車掌をやめさせようと、部下に「彼らをやめさせろ!」と命令。
 でも部下は車掌の行動を応援していて、上司に「言う事聞かなくてダメです!」と嘘で言い返すのです。よく言った!上の人に、えいって言い返すシーンが多くて、何度もスカッとします。この映画、主演の活躍より、脇役の個性で良い映画になっていると思うのでした★


アバター
2013/07/02 21:32
ちょっと前に観たけど

なかなか面白かったね~w
アバター
2013/07/01 22:38
この映画は実話らしいですよ...!
私も金曜ロードshowで見ました!!

見ているだけなのに、すっごいドキドキでした...



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.