Nicotto Town



進路について、、



 進路と言っても、現在高校2年生の年下の友人の進路です。

 Kちゃんというその子は最近学校で模試があり、進路を悩んでいるそうです。
 
 希望は保育園から高校の先生。教員免許??でしょうか、、
 で、1つは行きたい大学決まっているとかで。

  はて?保育園を目指していながら高校とかも目指すことってあり?なんて
 思ったり、、。


  Kちゃん、結構な努力家で、日々勉強しているのですが、
 やっぱり保育園となると、実践が必要ですよね><
  手遊び、歌、ピアノ?もちろん、児童心理なども学ばなくては
 いけないと思います。

  そんな話を聞きながら、私は専門学校出身だった事を思い出します☆
 ん〜、、イラストや絵には免許なんかありません。
  免許を持たない者としては、「最後は愛情と実践だ!」と
 色々と思い出す今日この頃なのでした☆

アバター
2013/07/07 06:26
ブログ広場からです!
私の通っている大学では、
保育園ではないですけど
幼稚園と高校の両方の免許取得が可能です(^_^)

私は小中高の免許取得を目指して勉強中です♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.