Nicotto Town



お祭り


夏に行きたい場所…いろいろあるのですが、毎年見に行きたいと思っているお祭りが一つあります。

 「相馬野馬追」。お祭りの場所が震災による原発事故で大変な被害を受けた場所なので、実施には大変な苦労があったようです。以前一口馬主をしていた馬くんが相馬に行ったこともあって、震災前からとても見たいと思っているお祭りです。でも、なかなかお休みが取れない時期なんです。馬が重要な役割を勤めるお祭りは他にも各地にあって、いつか見て回りたいなあ、と思っています。まずはすぐそばの、鎌倉の流鏑馬をみないとダメだな。

アバター
2013/07/08 23:46
マシャさん、ありがとう。
本場の、壮大なのも見たいですが、馬事公苑でも見られるのはいいですね。
私は、アンダルシアンホースのショーが好きです。
アバター
2013/07/08 23:00
こんばんは!

相馬野馬追は去年 愛馬の日に馬事公園でもやっていました!

ちょっと縮小されてるかもしませんが・・・

今年も秋にやるかも・・・!

馬事公苑の愛馬の日はいろいろな馬のショーが見れるのでいいですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.